やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

行き先は・・・

a0158478_951422.jpg



昨日は、朝から隣組総出で公民館の掃除。それが終了してから、仲良しの奥さんと「散歩しない~?」と誘われて、うらうらと近くを散歩。
家に戻ったら、ぽーこがようやく起きたところで、夫はPCに向かっていた。
私が掃除洗濯済ませた頃、夫の一言

「どこか出かけよ~!」001.gif

「ええ~? なんか疲れちゃたよ=」と、一仕事終えたわたし。。

「いいからいいから、乗ってりゃいいんだから~♪」 と、いやに元気な夫。

ま、天気もいいし、この頃あんまり出かけてないし。。。と、支度して家をでたのが11時すぎ。

一応「どこがいい?」とにこやかに聞く夫だけど、もう、あんまり考える気もない私は
すべてお任せして、ほんとに「車に乗ってる」だけにした。

そして、車は高速道へ・・・・しかも、方向はいつもの長野方面でなく関東方面。
上の写真が、浅間山。

a0158478_9215679.jpg


「ほう!めずらしいな~。軽井沢?」

と、そこは通り越し・・・

連れて行かれたのは・・・・・・・・・・・・・

隣県  群馬

群馬県境

県境といえば、「あれ」ですがな・・・ おくさん。




「あれ」  008.gif        ↓

a0158478_9264450.jpg


横川 鉄道村   (鉄オタランド)

008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

ちっ! やられたぜ・・・・・・・どーりで張り切るわけだ・・・・・・
夫がうきうきで出かけるところなんて、飛行機か(自衛隊基地) 車か(鈴鹿) 電車だからなあ・・・・・
(並べると見事なお子様だわ)

a0158478_9365950.jpg横川の駅にはこんなのも来てた。
そして、お子様なココロをお持ちのおじさまがいっぱい張り付いてた。



a0158478_9391253.jpgこちらは、17歳女子を「鉄オタ」に引き込もうとしているおっさん→











ああ、暑かった~~~。そいでもって 歩いた歩いた~~。042.gif

お昼ごはんは、もちろんこれ

a0158478_94633100.jpg





このお店のとなりに、「石」のお店もあって、夫は、ここにも寄りたかったんだそうだ。
鉱石やアンモナイトとか、昔から良く買うんだよね。
今話題の「ラジウム」とかもあったよ。(世田谷の件から、テレビの取材がいっぱい来たらしい)

フレンドリーなお店の店員さんにのせられて、それぞれの誕生石を購入。一個100円とか200円くらい
月の誕生石でなくて、生年月日で選ぶ誕生石・・と言うか「ラッキーストーン」っていうそうな。
で、占いみたいのもつけてくれて、

こういう占いって、巧みにいろんなこと書いて、どれか必ず当てはまるようになってるけど、でも微妙に「良くあたってるわ~~」って思わせるよね。

私は、レッドジャスパーという石で、性格は「明るく一途な野心家」なんだそうだ。
うむ~~。。。そこはどうだろう?025.gif
でも、基本的に人から命令されるのが大嫌いとかね。。。おだてに弱いとかね。そうかもよ。

ぽーこは「負けず嫌いで人一倍頑張りや」だとか、むーたろうは「個性的で芸術関係の仕事がいい」とか

ほ~ と思わせる中で




「子どものように 人生を楽しむ! 盛り上げ役の楽天家さん!!」

「基本的にお子様」

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

すっげ。 あたってるじゃん。

というわけで、そこそこわたしも楽しかったです。

一日トータル一万歩以上歩いたしね。  夜は熟睡で、猫に顔を引掻かれたのも気づかず(爆)

夫も今朝は「昨日は楽しかった~~」とごきげんで仕事にでかけ、

かわいいもんです。037.gif
[PR]
Commented by u-たん at 2011-10-17 10:33 x
へ~そんなところがあるのね~
昨日は良いお天気だったものねえ。

家は鉄オタでは無いんだって(笑)
とにかく乗ってぼーっと景色見てるのがすき だそうよ~
で、鉄オタの方たちが駅にとまるとだだーと降りて
写真撮ってるのをぼんやり眺めてるんだって(爆)

占い 爆!爆!爆!
笑わして頂き 体調回復しそうだわ~ありがとう。
Commented by vinge at 2011-10-17 15:48
☆u-たんさん

え~? u-たんさんのとこにコメント入れるの恥ずかしくなっちゃったくらい「あつあつあまあま」だったのに、体調わるかったの~??(笑)

鉄オタには「乗り鉄」「食べ鉄」「撮り鉄」っていろいろあるから、だんな様は「乗り鉄」じゃないのん?(みとめなさ=い!あはは。) 
うちも、乗るのも好きだよ。でも、やっぱ、ほんとの「オタさん」たちほどじゃないみたいだけど・・・

それにしてもほんと、暑くて疲れたわ。。今朝は元気だと思ったけど、お昼寝しちゃいましたわ。^^;;
Commented by おとね at 2011-10-18 09:10 x
長野って群馬もお隣なんだ~~

あれ?山梨もとなりだし岐阜もとなりだよね?あれ??

わが県の隣もそーいえばとなり、一つだけじゃなかったわ・・・
Commented by vinge at 2011-10-18 09:36
☆おとねさん

そーなのよ= 長野県て、日本で一番隣接する県が多いのよ。(8県もある)
で、ほとんど山が塀になってる。。。守りは堅いわ(爆)

最近は軽井沢が県を越えて広がっててね。 軽井沢県ができるかもよ。(笑)
Commented by さんぽ at 2011-10-18 18:16 x
楽しそうでいいわ~~。
乗ってればいいって、連れてって欲しい!!
で、先日バスツアーでもハナシにだけあがった、それ、食べたい!!
Commented by vinge at 2011-10-19 07:44
☆さんぽさん

電車だよ~。しかも止まったままの電車~~。車輪がどうの、エンジンがどうのこうのと、薀蓄を山ほど聞かされてたわ>娘 (爆)

>それ、食べたい!!
ふっふ~♪ またこちらに来る目的があるわね~~♪
峠の釜飯。。あちこちで売ってるのよ。サービスエリアでも駅でも、え?こんなとこでも?ってくらい。^^;;
県民のどの家庭でも、あの「釜」が一つか二つ台所のどこかに転がっているものと思われます。(笑)
by vinge | 2011-10-17 10:14 | つれづれ | Comments(6)