やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

電車でGO!

a0158478_710672.jpg



この風景、私のブログによく登場する場面でありますが、昨日のここのブログをごらん頂き、リンクをクリック、再びそのリンク先でリンクすると
「無限ブログリンク」と相成ります。。。。。。。ぶふふ。。

相方のブログのなかにある「本家」が、ホームページ(リニューアルだそーよ)になっておりますので、彼女の絵とか、お仕事とか・・・見れるかも・・・。。おついでに。。




昨日は、義母の通院日。
夫もわたしも仕事は休みを入れて、朝10時頃に出掛ければいいかなあ~??
というのが、通常の予定でした。

一昨日の晩。 夫から電話で義母が熱を出している・・とのこと。
高熱ではないけれど、滅多に熱なんか出さない義母。 90歳。

訪問看護さんも2度来てくれて、病院とも連絡とって「まあ、様子見ましょう。」とのこと。
電話越しに、義母のうなるような声が聞こえ、とにかく起きない、食べない、このまま置いていけないので
今晩は泊まる。
といって、夫は電話を切った。

いろいろなことが頭の中をよぎった。
なにしろ、90歳。

夕ごはん中だった私たち3人でいろいろ話して
「じゃ、明日は母さん電車でいくわ」ということにした。

車でいけない距離ではないけど、とりあえず2台の車は邪魔だろうと思って・・
急いでいくなら、新幹線使えば早いしね!

そうだ!新幹線だ!!!

というわけで、行きましたよ。新幹線で!

一区間 12分で着いちゃう~~♪ 普通電車で一時間のところを12分だからね~。
時間を買ったと思えば、安い安い~~♪

ま、その先乗り換えもあって、自宅から駅までも車で15分掛かるし、最終駅から義母宅までも歩いて15分くらい掛かるから、トータル1時間以上掛かって、車で高速使うのとかわりないんだけど。。008.gif

とにもかくにも、義母宅に着いたら、義母、あっさり熱も下がってすこぶる元気。
朝ごはんも起き抜けにもりもり食べたっていうし、私が買っていった駅弁も完食!
(これが、たぶんそれほど食べられないだろうから取り分ければいいかと、二人分しか買っていかなかった・・・)
昼過ぎの診察に連れて行き、担当医に

「わははははは! 〇さんは元気だなあ~~!長生きするわ==!!!」003.gif
太鼓判押されて、インフルエンザの予防接種までしてきた。

掃除して、早めの夕ごはんを作ってやってから、夫の車で帰宅。
駅の駐車場で分かれて、私は近くのショッピングモールで買い物して帰る。

家では、二人の娘たちが手分けして家の用事を済ませてくれて、夕ごはんもむーが作ってくれていた。

母さんが、乗りなれない電車で義母宅まで行って、さらに「嫁」の勤めを果たしたことに

お疲れ様です!!!!!

と、何度もねぎらってもらって。。。
義母もなんともなかったしね~~

は~~~。。。やれやれ~~~~。。012.gif

と、布団に入ったとたんに夢の中へ。。。。チラッと「目覚まし設定したっけ?」と頭をかすめたような・・・・



今朝。がばっと起き上がって 「やばい。。ねすごした。。。」

あ!28分だ! ぎりだ!ぎりで間に合う!! えらいぞ自分! さすが主婦!!

だだだだだだだだだ!!!!!と階段を駆け下りて気がついた。







一時間遅い「28分」だった。







orz  orz  orz




夫もぽーこも出勤済み。

ぽーこが用意してくれた紅茶のカップがぽつんとコタツのうえに・・・・・・・・・・・・・


すまんな、夫。 

今日も元気で働きまっす!
[PR]
Commented by のんのん at 2011-11-16 13:37 x
いい娘さんたちだねえ。

わたしからも「お疲れ様っす!!!」

そして、お義母さん、大事なくて何よりでした。

新幹線が最寄駅って魅力だわ。。。
Commented by vinge at 2011-11-16 20:46
☆のんのんさん

どもどもありがと~。^^ 
なんもないとこだけど、新幹線が止まるって、ほんと便利~~♪ 

娘も二十歳過ぎると、ほんと頼りになるよ。
もしなにかあって、一週間くらい帰れなくなっても安心って思っちゃった。(実際にはなんともなくてよかったけどね) 
ちょっと前まで、子供たちのことはどうしよう?って心配だったのにね。
あっという間だわ~。^^;
Commented by u-たん at 2011-11-17 10:24 x
ご無事でなによりでしたね~お疲れ様です。

それにしても
いいなあ新幹線♪
素敵な娘さんたち♪
ねぎらってもらうくまたろうさん♪

そんな素敵な状況ならホントにどっかいっちゃいそうな私(爆)
Commented by vinge at 2011-11-17 11:35
☆u-たんさん

そうなんだよー。どうしてこんなに便利なことに気がつかないんだろうねえ~(爆)
都内に通勤してる人もいるってくらいなのに、いまだに遠い都会!さえぎる峠!!(爆爆)

ま、これからです。びゅんびゅん飛び出るから。




たぶん? (笑)
Commented by アトリエトトロ at 2011-11-17 16:38 x
あちらのブログで初冠雪を拝見してから こちらにおじゃまして 無限ブログリンクで遊ばせてもらい (あの作者って もしかして○ー○○○さんかしら?)あっけにとられてコメントできませんでした。(階段に気をつけてくださいね)・・・ってコメントしてるし。では また。

)


Commented by さんぽ at 2011-11-18 06:49 x
お疲れ様でしたっ!!
私達、夏に、新幹線一駅コース使わせてもらったもんね。じもてぃの方は使ってんのね。

びゅんびゅん飛び出てちょうだいねえ。

Commented by vinge at 2011-11-18 09:12
☆アトリエトトロさん

無限ブログ遊んでいただきありがとうございます~♪
そうです! 相方は我が家の長女~。^^;;
都会の空に飽きると、田舎に帰ってきては、夜な夜な近隣を徘徊?いえいえ、夜空の写真を撮りまくっております。

階段気をつけまーす! ・・・と、寝過ごしも。。。。。^^;;
Commented by vinge at 2011-11-18 09:26
☆さんぽさん

一駅コース、一度使うとやみつきになるらしいよ。呑んで帰るお父さんとか、ぎりぎりまで遊んでくる女子高生とかもね・・^^;
ほんと、早いんだもん! 

行くよ~行くよ~♪ そのうちね~~~♪ (笑)
by vinge | 2011-11-16 07:10 | つれづれ | Comments(8)