やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ファッションって難しい~!!

a0158478_982690.jpg


カモ類が増えてきた池。 霧が温泉の湯気のようでぬくぬくに見えますなあ。。。。
ああ、温泉に入りたい~。008.gif

朝晩は確かに寒くなったけど、でもいつもの11月に比べたら、今年は暖かい。
日中は小春日和がずーっと続いてるような気がするもの。。




さて、忘年会シーズンです。

昨年の忘年会には、まだ未成年だしいきなり大人の宴会に連れ出すのはどうかと参加させなかったんだけど、今年はなんのためらいもなく、出席に丸をつけたのは 母です。034.gif

いつもは少人数で働いているのだけど、忘年会は他部署も含めて4,50人はいるのかな・・・
なので、全然知らない方もいらっしゃるわけで、昨年なんか、私は隅っこに座って「あんた誰?」って感じで・・・・

しかも、場所もホテルとか結婚式場とかの、大きなところで大宴会なので、結婚してから、ずっと主婦で家の中にいた私には、ちょっと気が引けたくらいでした。

それなのに。。。。。躊躇なく参加に〇。。。。。ぽーこには事後報告。

その参加用紙が回覧されて

「ぽーこちゃん! 忘年会出るんだって???」と、社長はじめあちこちから言われてしまい、
もういまさら「出ません」といえなくなってしまった「みんなの孫」

そうして、出席する話をしていたら、むーたろうが「じゃあ、なに着て行く?」と・・・・

しまった・・・・・それ、考えてない。008.gif

ぽーこって、ほぼデニムとTシャツ(夏) ユニ〇ロファッションの人なのね。
そして、完全に着つぶすので、いつもむーから
「そのしょっぱい服をどうにかしろ!」と言われている。(泣)

「だって~~。。ファッションってむずかしいんだもん~~~」と言うぽーこ。
難しいとかより、興味がないのが事実。
動きやすくて、藪に突入できるのが理想服。

そんなわけで、昨日買い物に行ってきましたよ。
まだ忘年会には日にちはあるけど、これから先、バーゲンが始まったら、絶対に「行かない!」と言い張るであろうことを想定して
「平日の空いてるときに行ってしまえ!」と脅して。。。。

私もまったく最近の若い子のファッションがわからない。 
とにかく、ぽーこくらいの年の子を見ないんだもん。
ぽーこに、やいのやいの言うむーたろう自身は、男子ファッションだし・・・・・・orz

平日のショッピングモールは閑散として、ぽーこがどきどきしてしまう女子高生に会うこともなく、
とりあえず、無事に買い物を済ませてきました。

結果からいうと、流行のスタイルがぽーこに似合わない。(爆)
何しろ、サイズがMとL以上しかないのね。。
なんでSサイズがないんだよ==!

ゆるゆるしたものが多い中で、一番キュッとした感じのセーターとミニスカートを見つけた。
シンプルでナチュラル。
ぽーこもそれが一番好みかなあ~と言うので、即決。



いかにも、「おじいさんおばあさん受けのよさそうな」ものになりましたとさ。042.gif
[PR]
Commented by u-たん at 2011-11-29 09:52 x
しょっぱい服に吹いたわ~
セーターとミニスカ!!
きゃ♪かわいいだろうねえ♪
Commented by vinge at 2011-11-29 15:41
☆u-たんさん

小柄でも着こなし上手な子がいるのに、なんでにあわないんだろう~?? 
ばらんすかしら???
by vinge | 2011-11-26 16:38 | つれづれ | Comments(2)