やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

始動です。

a0158478_9591215.jpg


あっという間に、2012年も4日目になりました。

皆様あけましておめでとうございます。。

さて。この年始年末なにやってたかといえば。。
ほぼ、例年と同じ、いや、昨年のブログを見直したら、まったく同じなんで書く気さえ失せそうです。008.gif

若干違ったことといえば、むーの帰省が年末ぎりぎりだったことと、義母に31日から2日までショートステイに行っていただいたことくらいでしょうか。。

初詣はいつもの「いくしまさん」(生島足島神社)へ家族4人で参拝。

a0158478_1010826.jpga0158478_10102533.jpg


雪降りでしたが、早くに出かけたのでそれほど混まず、アヒル隊長も元気で何よりでした。






相変らずですが、初詣と実家に行く以外は特に外出もせず。。
ひたすらおうちで、まったり、のんびり・・・・・

とにかく寒いので、コタツに4人集まっちゃ、だらだらだらだらだらだらと
さまざまな話題で盛り上がる・・・

という、ひじょーに安上がり経済的で、エコな生活をしておりました。

まあ、なんですな。 姉妹というか、女3人は楽。おしゃべりで時間がいくらでもつぶせる。
ただし我が家の場合、話の内容はかなりマニアックで、ブラックでアホですけど。。008.gif

こたつにあたってると、お互いの顔が間近になるので、
つるつるのお肌で、つやつやのピンクの唇のむーが、一生懸命しゃべってるのを眺めていたら

突如と、小さい頃にチューした感触を思い出し(酔ってない)

「ねえ、ちゅーしたい。。」(酔ってません)といったら

「うわ~~~~~!!やめろ===!!」
全身で拒否られました。

22歳女子としては正しい反応ですな。

ま、そんなこんなで、正月そうそう若干壊れ気味な母ですが、新年のスタートです。

今日から夫は仕事。わたしたちは明日からです。
むーは、年末年始も関係なく、仕事は続行中だとかで・・・・これも相変らずよくわからないけど、なにやら楽しそうなことしてます。

今年は、娘たちもそれぞれ忙しそうなんで、わたしは夫と遊ぶ日が増えそうです。
来月になったら「ナビ買おう!」と言ってるしね。

カメラ持って、少しは遠くへ! となる・・・・かな?037.gif
[PR]
Commented by バード at 2012-01-04 13:38 x
あ~!
私もコタツに混ざりたい~~~!

女の子って、いいなあ。

今年も、どうぞよろしくお付き合い下さい。
Commented by アットロ at 2012-01-04 18:10 x
始動開始 おめでとうございます。
私なんか他人の子( 生徒ですが )に、「チューしていい?」とか「ハグしてくれ」とかゆいます。(酔ってません)
くまたろうさんは ま と もです。ことしもよろしく。 


Commented by さんぽ at 2012-01-05 06:50 x
いくしまたるしまじんじゃ、ってバスツアーの時、「なんで足がたるなの?」「たりるのたるじゃん!!」とぼけてた人がいました。私じゃありませんが。

ここに来ると、キモチがすがすがしくなります。
今年もよろしくお付き合いください。
Commented by vinge at 2012-01-05 08:54
☆バードさん

どうぞどうぞ!混ざって~~♪

女の子は時にきつく、時にきつく、時にきつく。。。
結構シビアでありますので、優しさでいえば、男の子かもよ~~。(笑)

そして、女3人はかしましいので、夫がしずかです(爆)

お馬鹿な話ばっかりだけど、今年もよろしくお願いします~~。^^
Commented by vinge at 2012-01-05 09:00
☆アットロさん

最近、スーパーにうろちょろしてる他人様のお子でも、つかまえてぺろぺろしたいくらいです。
どんだけ、若い子に飢えてるんでしょう(爆)

なんだか、こちらのブログはどんどんおばか全開になりそうなんですが、呆れずにお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。。。。ぺこり。
Commented by vinge at 2012-01-05 09:09
☆さんぽさん

え?すがすがしいんですか? そんなことおっしゃると、ほんとにはじけますよ!(爆)

そのぼけてた方、ぼけじゃないですよ。すばらしいつっこみです。
「たるしまさん」は本当に「足らしめる」の「たる」なんです。
「いくしまさん」が生み育てる神様で、「たるしまさん」が満ち足らしめる神様。 つまり五穀豊穣の神様なんです。そんなわけで、ご神体は「土」です。^^

地元ラブなので、時に薀蓄を、うんちくうんちくと嫌らしくない程度に書いてみますわ。
観光案内人より。
Commented by u-たん at 2012-01-05 14:13 x
ふふふ
まだほっぺにちゅーできるひとが ひとりおりますです^^
きゃーやめて~でも無理やり(爆)
Commented by vinge at 2012-01-05 15:02
☆u-たんさん

Mたん! おばさんにもちゅーさせて!


・・・・・・・・・逃げるわな~。^^;;
by vinge | 2012-01-04 11:00 | つれづれ | Comments(8)