やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

なんだかばたばたと。。

a0158478_15171268.jpg


どこの池も全面結氷してしまい、わずかに水面が出ている池は、かもたちで大賑わいです。


おととい、むーが都会に戻っていきました。

ああ、今回の帰省はあわただしかったなあ~。
なんだか、おせちだけしか食べさせなかったなあ。もっと野菜を食べさせればよかった、とか
もっとおいしいもの作ればよかったのに・・とか、
なんか、とっても反省。


毎回思うんだけど、むーが帰った後は、なんだかすっかり気が抜けてしまう。
(ま、二日めには慣れるんだけど)

あわただしかったのは、むーたろうよりもわたしのほうで、詳細は省くけど、一年やればいいはずだった地区の役員を、昨年なぜかもう一度やる羽目になり。。。
年末年始も、回覧作ったり、配りものしたり、新年会の手配したり、、、
昨日は総会があって出席、あとは、来週役員引継ぎ会を兼ねた新年会をやればおしまい!
それにしても、2年続きの役は、ほんとめんどくさかった==!
なにせ、急なバトンタッチで、こちらには自覚がない上に、夫はほぼノータッチ。
会議の日を忘れて怒られたりいろいろしたけど。。
ま、あとちょっとだ。頑張れわたし。。

今日は、「子ども科学クラブ」の、一月の実験の下準備。
「氷と塩を使って、アイスクリームを作ろう!」
というわけで、レシピをいろいろ検索したけど、結局自己流の配合で。。

コーヒーの空き缶にアイス液を入れてから蓋をして、氷と塩をいれたジップロックの中にいれてしゃかしゃかしたらできあがり。
なかなか、おいしいアイスになりました。
冷凍庫で凍らせるよりも、だんぜん早いのよ。

夫はさっそくそのレシピを持って、コミュニティーセンターへ。。
担当の先生と、打ち合わせだそうです。
夫も昨年からほんと、家にいないわ。。008.gif




そうだ、忙しい帰省の合間に、むーに作ってもらったもの。

これ、今年の私の「キャラ」にする!

a0158478_15374848.jpg


車に張ってもらって、ごきげんであります。
[PR]
Commented by おとね at 2012-01-10 09:05 x
いやもうさすがプロの仕事だね~~
わたしにもかいてほしい。わたしも車に張りたい。

うらやましい~~かわゆいし。
Commented by vinge at 2012-01-10 15:51
☆おとねさん

これ、かわいいって言ったの、私とおとねさんだけだよ=!(笑)
鉛筆で描いたのを、ここのプロフィールにしたかったんだけど、他の用事が忙しくてもらえなかったの。
なんか、ちょこっとしたいたずら書きがいい味なんだよね。^^;
Commented by おとね at 2012-01-10 16:44 x
わたし、とさか?たってるとこと口元が特に好き。
Commented by vinge at 2012-01-11 09:16
わはは! じつはこれ「すずめ」なのよ。^^
むーに言っとくわ! よろこぶから。。
ありがとう~。
by vinge | 2012-01-09 15:46 | つれづれ | Comments(4)