やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

寒波襲来

a0158478_1122783.jpg



おさむうございます。

いよいよ本格的な冬がやってきましたね。
うちは、洗濯機がすごく寒いところに置いてあるんですが、今朝見たら、凍結防止帯を巻いた水道管と洗濯機のつなぎ目から水がすこ~しづつ漏れていたらしくて、それが、みごとなつららというか・・
ここは川か?ってなぐあいで、びっくりですわよ。008.gif

朝から、洗濯機と格闘しましたです。

a0158478_1062453.jpg





先日、むーたろうが帰ったことは書きましたが、あちらに戻ったら戻ったで、一体何をしているやら、ほとんど音沙汰のない娘。

別に海外へ行ってるわけじゃなし、しかも、都会生活もまるまる4年。
その生活状態は見たことないけど、心配もしないわたし。。

いや、ぜんぜん心配しないわけでもないんだけど。。
新しいことを始めようとするときにはそれなりに、え?大丈夫なの??とか、ちょっと内心どきどきする。
だいたい、自分に経験のないことばっかりする娘だから、そりゃあ想像し難いし。。

で、そんななにやってるかわからん娘が、先日私がお風呂に入ってる時に電話してきた。

ぽーこがかわりに電話に出ながら、なにやらやたらと聞いてくるのをいい加減に返事してたら、お風呂から出るまでぽーことしゃべっていて、そのままPCのメールを見ろという。

見たら、2枚の写真。

「変装写真」・・・・・・本人の。

で、どっちが自分らしくないか、わからないのはどちらか選べ!という電話だった。
何でも、知り合いの多い某所でなにかをやるのでばれたくないんだそうだ。

ウィッグを使ったのと、ロン毛巻き巻きでイマドキのお姉ちゃん風。

で、確実にいつものむーらしくないほうを選んでやった。(ロン毛巻き巻き)
(ちなみに、普段はその辺にいるロン毛の男子風)

娘よ・・・・一体なにをしようってんだ・・・・・ってか、なにやってんだ?008.gif008.gif

さすがに写真もやってるので、自室で自前で撮った写真は本人より3割り増しで美しい。

「じゃ、このほうで、ワンピにハイヒールで行ってくるわ!」というので

「この冬一番の寒さだから、風邪引かないようにしなさいね!」と

心配するのはそこかって話。

でもまあ、それしか心配できないのよね。  

詳細は心の奥で、祈るのみ。008.gif
[PR]
Commented by u-たん at 2012-01-15 11:20 x
お寒うございます。洗濯機との格闘、お疲れ様です。

今朝は公民館掃除で、ご近所さんとおしゃべりで心は暖まってきました(爆)田舎のおばちゃんは集合早いから~

むーさんの ロン毛巻き巻きワンピにハイヒール 妄想中(顔はくまたろうさんで。爆)

何を企んでおるのでしょう。楽しそうね♪
Commented by vinge at 2012-01-15 15:47
☆u-たんさん

寒いねえ~。今日はこちらはどんど焼きなんですよ。
そして、夜はご近所さんの新年会。私も、心温まるおしゃべりになるといいだけどなあ~・・・・(汗)

むーは、年々私に似ない顔になってくの。(爆)
そして、何をやらかすのかわからないところは、ずっと小さい頃からなので、ちょっとのことでは驚かないけど・・・・ま、元気で楽しくやってるからいいか・・と思うしかないよねえ。。^^;;
by vinge | 2012-01-13 10:44 | つれづれ | Comments(2)