やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

助走

a0158478_10591170.jpg


先日、花屋さんで、一束100円で売られていた花束。
二束買って、黄色い花だけ選んで玄関に。。。

黄色っていいね。 パッと明るくて、元気が出る。



昨日は誕生日でした。

いよいよ50代が目前に迫ってきた。
40代になったときも、その年齢の想像というものがまったく出来ていなかったのに、50代なんて、
こんな目前になったというのに、自分をそこに重ねることが出来ないでいる。

なんか、いまさらなんだけど。
自分がここまで年を重ねてきた実感がない・・・ということなのかもしれない。
そう気づいたら、ほんと、いまさらなんだけど。
なにやってきたんだ自分・・・・と、昨日、ほんのちょっとだけど落ち込みそうだった。
時が過ぎるのが、あっという間。というところにね。

同年輩のみなさまも・・・血圧やら、なにやら・・?
そういう心配事も増えてくるこれから・・

ええ、他人事ではございませんことよ。034.gif

相変らずなんだけど、さあ幾つになるから、何かを始めようとか、新年だから目的を持とうとか。。
そういう気持ちがいっこうにわかないわたくし。
たぶん、今までを淡々と続ける。。たぶん。そういう人生なんだと思うんですよ。
だけど、ちょっとだけ、健康管理くらいは気をつけようかなって。
そういうお年頃になる自覚みたいなものは持とうかな。

今までより、ちょっと歩くことを気にする・・・とかさ。
そんな程度なんだけど。^^; 

で、ついでに、もうちょっと、自分の楽しみを増やそうかな。。とか。

いきなり、ば===ん!と、これやります!とか、やっぱ言わないわけ。

今までの続きの流れで、ちょっと変化していく。。
まあ、いわば、助走みたいな。。。。

で、ずっと助走かもしれないけど。。。。(笑)


昨日、家族以外の人から、今までになく たくさん「おめでとう!」を言われました。

とても、とてもうれしかったです。

たとえそれが、DMでも。(爆) 

でも、なんだか、今年はそのDMの「おめでとう」でさえ、目に付いたの。いままでになく。。

うまく言えませんが。 「自分」に気がついたという感じです。

子どもの手も離れて。今度は介護かもしれないけど。

あ、その前に「自分だ」って。



そんな誕生日でした。



a0158478_14302456.jpg
 

ぽーこが作ってくれました。 
天然石を加工。 中にアロマオイルを入れられるようになっていて、ウサギの胸の部分から糸を通し手に持っている葉っぱ(それも石)を伝って匂うようになってる。
服の外に下げるのじゃなくて、肌につくようにつけると、体温でアロマが匂うようになるのだそうよ。
[PR]
Commented by のんのん at 2012-01-19 07:37 x
ええ?おとといだったの~?
昨日言ってくれれば。。。って「おめでとう」言うくらいだけど(爆)。
なんかわたしも近年は、「おめでとう」って言われると素直に(笑)うれしいのよ。

ステキなプレゼントだね~、ほんとに。


あ、わたしも「今年はこれやります!」とかばーんと言うの好きじゃない。
言わないでおいて、ふふふって感じで実はやってるっていうのが好き。
わたしの場合はあまのじゃくがなせることだろうけど。

Commented by vinge at 2012-01-19 09:54
☆のんのんさん

うふ~~。^^ ありがとう~。
平〇堅さんとおんなじなのよん。(こればっかり)

「これやります!」って宣言して、自分を追い込むこともわたしには必要かも。。って思うときもあるんだけど(東京行きます!とかさ。。笑) そこまで求めるものもないのが実情かも・・^^;; 
まあ、今までと変わりなく、でもさりげなく変化したいかな。
強いて目標あげれば「ゆるく」 
ぜんぜん変わらんなあ~^^;;
Commented by バード at 2012-01-19 13:17 x
本当に、年齢とともにゆるくなってきています。

まだまだ若ーい頃は、誕生日や新年なんてもーう当日に吸う空気さえ違う感じまでしたのに・・・・・・。

今はお正月が誕生日ということもあって、自分でケーキ焼くくらいなら・・・・。
と、なにもしない。

ぽーこちゃんのプレゼント、いいなあ~~~~!
Commented by vinge at 2012-01-19 21:49
☆バードさん

バードさんは、お誕生日、お正月だったんですね。^^

もうね、わたしもどこら辺からか、年齢って忘れちゃってるくらいなの。。何かの書類に書くときに、ええええっと、幾つだ?あ、まだ40代だったか。。ってくらいで。^^;;
あ、こういうゆるさはちょっとやばいかも?(笑)

ま、一日一日を楽しんでいこうと思います。
それで、近いうちに、38星人山羊座会でバードさんともお会いしたい。(笑)
いや、ほんと!
Commented by アットロ at 2012-01-19 23:20 x
おめでとうございま・・した。( ^ ・ ^)Y"
私より10くらいお若い。まだいけます。まだまだ大丈夫。若いですよ。
先日終えた 私の個展に100歳のご婦人がいらして 絵を購入され「来年はどんなのを買おうかしら・・。」とおっしゃいました。
脱帽・・・・・・・・・。
Commented by vinge at 2012-01-20 09:49
☆アットロさん

ありがとうございます! 
えへへ。 これから充実の50代にむけてがんばりまっす!^^v

アットロさんも、個展終了お疲れ様。そしておめでとうございます。
アットロさんの可愛いお子たちが、あちらこちらにぬくもりを届けに行ったのですね? ^^
それにしても100歳のご婦人・・・・・すごい~!
いつまでも「わくわく」していたい!
わたしも、そうありたいなあ~~。∑(=゚ω゚=;)
Commented by バード at 2012-01-20 11:18 x
うれしいです、
くまたろうさん。

今年は是非!!
Commented by vinge at 2012-01-21 14:04
☆バードさん

ええ!きっと!きっと!v(^^)v
by vinge | 2012-01-18 14:37 | つれづれ | Comments(8)