やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

2月からスタート!!!!

a0158478_1151754.jpg


ちょっとは寒くない画像を・・・・と思って、こんなどーしょーもない絵ですみません。



さて。


2月ですね。


2月は我が家、いろいろありまして。。

まずは、わたしく「弁当作りから開放」されます。

早朝5時起きからも開放です。071.gif



そうなんです。

本日を持ちまして。夫。 自由人になります。 



え? 早いんじゃないか? 005.gif

世の流れは、65歳定年じゃないのか? 005.gif


ええ、まあ、そうなんですけど。。いろいろ諸々考えまして。(ついでに言うと、会社もお引止めしてくださいましたが)

とりあえず。(流行に乗らない主義で)


もちろん。 隠居にはまだ早い!!013.gif
(はは~~♪おれ何してあそぼ=♪ と喜ぶ夫に、「お義父さまだって75歳まで働いたじゃないか!」と釘を刺しておきました)


そして むーたろう。

人生初の「一人でお引越し」の手続きをしてまして、、かる~くパニくっております。037.gif

手続き関係だけフォローしてるんだけど、つくづく、夫とむーたろうの似た性格を再確認。

そういえば昔、結婚式から新婚旅行まで。手続きは全部わたしがやったんだよなあ~なんて思い出したりして。。

このふたり、いっぺんにあっちもこっちもってこと出来ないもんで・・=じゃーまね=くまたろう というわけで・・・008.gif

それでも、「引越し当日の手伝いは いらないです」と言い切った娘。

そして、

「この騒ぎをよく見ておいて、自分のときの参考にしとこう。。。。」と冷静な下の娘。(爆)

今朝、お弁当を手渡しながら

「これからがスタートだよ!」 というと 「おお! 本番!」と夫。

本日大安  もうすぐ 立春  

スタートするのに いい時期です。
[PR]
Commented by u-たん at 2012-02-02 14:34 x
おお!
そうでありましたか!
毎日のお弁当つくりも お疲れ様でした♪
楽しいこといっぱい待ってそうだねえ~

家のダンナが聞いたら羨ましがるだろうなあ~
てか、家もそう遠くないかもね(笑)
Commented by アットロ at 2012-02-02 21:14 x
へぇー。なんと おめでとうございます。これからが本番ってワクワクしますね。仲良く遊んでくださいね。うちは 終わりのない仕事だけど、自由だから仕事自体を遊んでます。生き方いろいろで みんな遊びをせんとて生まれけん・・・ですよね。雪の中春を感じました。
Commented by azoo_azoo at 2012-02-03 06:37
この支配からの 卒業♪
ですか~?
ご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。
ほんとうに、遊びをせんとて、ですよね。
Commented by vinge at 2012-02-03 12:02
☆u-たんさん
さっそく今朝は、ゆっくり起きられたよ~。^^
まだ何の予定もないけど、とりあえず、映画見に行こうね~っていってるの。

そのうち、どこかでu-たんさんのだんな様と、電車の中で会ってたりして!(爆)


Commented by vinge at 2012-02-03 12:05
☆アットロさん

ありがとうございます~。
夫も、もっと自分がやりたい仕事をしたいそうなんですよ。^^;;
な~んていって、これから、我が家のDYIの記事が増えるかも・・・・??
春が待ち遠しいです~。
Commented by vinge at 2012-02-03 12:16
☆あずりんさん

ありがとうございます。^^
ええ、永遠の15歳(ココロは)なので、いつまでも反抗期?(笑) 
悪仲間もいっぱいいるんで、そのうち、親父暴走族になるやもしれませんが、お年と健康を考えて「暴歩族」になることを勧めてます。
Commented by バード at 2012-02-06 12:02 x
わあ~!
ご主人、良かったですね。
長い事本当にお疲れ様でした。

くまたろうさんも、長年のお弁当から解放されますね。
ますますラブラブドライブなど、増えそう?
あ~、我が家の夫も、あと4年(勝手に)で定年にするそうです。
くまたろう家と違って、我が家は一緒に映画にも行ってくれないので複雑・・・・・・。
Commented by ご近所Mail at 2012-02-06 17:11 x
ややっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Commented by vinge at 2012-02-06 20:39
☆バードさん

ありがとうございます。 ^^
お弁当は、ここ最近2年くらいしか作ってないんですけど、朝が早かったので、すごく楽になったなあ~って思います。
でも、なんか、ちょっと気が抜けてへんなかんじ。^^;;

映画はね、わたしもあんまり見に行かないんで、夫が「3丁目」見たいっていうから、それじゃついでに。。って程度なんです。
バードさんちは、4年後? 
夫が毎日家に居るってねえ・・・・ふふふ。

ふふふふふふふふふふ。。。。。忍耐かもよ~(爆爆)
by vinge | 2012-02-02 09:50 | つれづれ | Comments(9)