やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

寒さ戻る

a0158478_924216.jpg


久しぶりな感じでエキサイトブログを開いたら、アクセス解析とか変わっててびっくり。
ちょっと見ぬまに・・・・なことって、いろいろあるわね。

というわけで、夫が毎日いる生活も、はや一週間が過ぎ・・
土日過ぎた辺りで、飽きてきて
一週間過ぎたところで、慣れてきました。(笑)


今のところ、外仕事は寒くてなかなか出来ないけど、先日は大きくなりすぎたクヌギの木の枝払いしたり
少し切り詰めてもらって、すっきりしました。
春になったら、フェンスの作り直し、畑仕事、やってもらいたいこといろいろあるんだけど。。

そうそう、わたしね、若い頃母親とかに
「あんたって、人のこと使うのうまいわ~」と、ちょっと嫌味ぽくいわれたりしたんだけど

まあ、母は人に任せないで、自分がさっさと動いて、それでいて「誰も手伝ってくれない」ってもんくいう
ところがあって、

だけど、何かしてもらいたいときって、やっぱりちゃんと「これやって欲しい」っていわないとダメだと思うんだよね。そして、頼んだことはお任せしちゃう。
多少、思うとおりでなくたって「ありがとう~」っていう。

誰だって、指図されてダメだしされたらいやだしね。
会社の仕事じゃないんだし。。

と、長年の努力?の甲斐あってか、

夕べわたしは、これまた久しぶりの消化不良で一晩苦しみまして(単なる食べすぎ?)
今朝は、ぽーこがバイトに行くのを見送ってから、コタツでだらだら寝てたら
夫は、自分で朝ごはん作って食べて、後片付けもして、ゴミだしも行ってくれて

朝ドラになったらチャンネルも変えてくれて(爆)

いい夫です。012.gif

そして、そして、
こういう生活を一ヶ月もすると、

「やっぱ、外へ出る」と、一人遊びなり、悪友たちと遊びに行ったり集ったりして、

ただ、奥さんにくっついてだらだら家で過ごす。。。

ということはないと・・・思ってるんだけどさ。

はははははは。

a0158478_10292166.jpg

頂き物の「ジュリアン」 
「ポインセチア」ともいうけど、こんな薔薇のような花の品種もできたのね~。
ちなみに、上の写真も同種類で、花の形が違うもの。
[PR]
Commented by kyabiabu-kerobin at 2012-02-08 12:25
初めて見るわ~ほんとにミニバラみたい。

お任せできるっていいわよね~
多分される方も嬉しい。
私も各所もろもろお任せ状態(爆)
ありがたいなあって感謝だわ♪

お腹の具合はいかがですか?
今日は少し温かいけど、お大事になさってね。
Commented by vinge at 2012-02-08 15:24
☆u-たんさん

ども、ありがと~。^^
夕べ飲んだマッコリがいけなかったのかも~。どうも、甘いお酒ってだめだわ=。
ま、数年に一度くらいの「でとっくす」ってことで、いまはすっきり。お腹すいてます。(笑)

もうね、いろいろお任せ。夫にも子どもにも。。
出来ないことには目をつぶる・・・ってか、一番出来てないの、もしかしてわたしだったりして!
みんな目をつぶってくれてたのかも!
なははは。わらってごまかそ!^^;;
Commented by azoo_azoo at 2012-02-10 10:22
お写真だけ拝見したら、もう春?って感じですね。

北陸も確かに寒かったのですが、そちらも相当なのでしょうね。
でも、雪のない京都の寒さの方が気持ち的に寒いです。
帰ってきて実感しました、笑。

体調いかがですか。
お大事になさってくださいね。
花粉症なので、微妙ではありますが、
今年は寒くて、例年になく春が待ち遠しいです。
Commented by vinge at 2012-02-10 17:37
☆あずりんさん

花粉症もそろそろ出始めているようですね。。。
でも、やっぱり春が恋しいですよね。
こちらは今日はよく晴れていたけど、夕方から雪です。

体調のご心配ありがとうございます。
一晩で回復。ちょっとはやせたか?と期待するも、一晩くらいでどうにもなりゃしません。
まあ、健康一番。ご飯がおいしいほうがやっぱりいいです。^^;;
by vinge | 2012-02-08 10:32 | つれづれ | Comments(4)