やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

わくわく。。

a0158478_14234452.jpg



今朝の朝ごはん。
冷蔵庫開けたらからっぽなので、あるものだけで作ったバナナブレッド。

ホットケーキミックス、そろそろやばめのバナナ2本、バターの代わりのオリーブオイル、レディーグレー(紅茶)の茶葉を少々、卵3個、 お水を少々。 以上。

バナナは3本入れてもよかったかも。
2切れで、お腹まんぞく。


それにしても、今年は寒い。
夕べは都会も雪だったようで、こちらも夜から雪。 朝には晴れたのでうっすら積もった程度だけど、日差しが出てからも、ちらちら舞い続けている。

ここ数年、2月の今頃には春のような暖かい日があって、そういえば、のんのんさんと初めてお会いした日のあたりもずっと暖かだったよね。

もう一年経っちゃったねえ。。

日も長くなったので、バイトのない昨日の夕方の散歩も、5時過ぎに出てもまだ明るくて、
うらうら近所を歩いていると、ちょうど仕事から帰ってくる寮の人たちとすれ違う。

だいぶ皆さんに顔を覚えてもらったので、私服でいても気がついて、あいさつしてくれる。

でも、職場でないところで会うと、ちょっと照れくさくなるのはなんでだろうね。

この前、入社したばかりで、子どもっぽく見えた彼らも、
だいぶ社会人らしい顔して通り過ぎていく。

もうじき新しい人たちが、ここにやってくる。

一年過ぎるのが早い。。

でも、ちょっと、わくわくすること考えたりしてる。
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2012-02-19 06:53
おいしそう!
目の毒目の毒、笑。
ホットケーキミックスってほんま便利ですよね。
私もよくケーキ焼くのに使います。
でも、朝ドラでよくホットケーキ食べるシーンを見る度、プレーンにホットケーキ食べたいなぁって、よだれが・・・笑。

ワクワクな春が・・・もうそこですよ、たぶん、笑。
Commented by kyabiabu-kerobin at 2012-02-19 12:19
続いてじゅる♪
もう写真が全然違うし~料理本ですよこれは!

わくわくいいよねえ~
Commented by のんのん at 2012-02-19 14:54 x
もう1年!のような、ずっと前のことのような。
そういえばMさんはお元気ですか~?

そうそう、あのときは暖かくて雪も溶けてたんだよね。
今年の2月の世話人合宿、今週末なんだけど、
今回は東京都内です。

あちこち持ち回りだったんだけど、行くのが大変って方も多くて。
それを口実にあちこち行けるのが楽しみでもあった
(交通費と宿泊費が会から出るからだけど・爆)んだけどね~。

これからはずっと都内になるかも。ちょっと残念。
Commented by vinge at 2012-02-19 21:14
☆あずりんさん

あのホットケーキ!わたしも「おいしそーっ」て毎回見てますよ♪

ホットケーキミックスって、なんにもない!ってときに、棚からこの袋見つけると、やったー!って思っちゃう。^^;;
うちの非常食です。(笑

それにしても、今日もむちゃくちゃさむいんですけど。。。はる~~はよこ~~い!

 
Commented by vinge at 2012-02-19 21:21
☆u-たんさん

写真でごまかすしかないって!(爆)

もう、ほんとお料理はずぼらなんで、いかに手を抜くかってんで・・・簡単!早い!うまい!??レシピばっかり。^^;;

次男君のロールケーキが食べたいで~す。“ヘ(゚▽゚*)
Commented by vinge at 2012-02-19 21:27
☆のんのんさん

ほんと、もう一年経つのよね~。
昨年は暖かだったけど、こんな寒い2月なんて、ちょっと思い出せないくらいです。

そっか=、合宿の遠出はあれが最後になっちゃうのか。。。。でも、おかげでお会いできたんだよね。
Mさん。。。。。。実はわたしもお会いしてないの^^;;
読んでくれてるかなあ~。
お~い! と呼びかけてみる。(笑
Commented by のんのん at 2012-02-20 20:22 x
あ、でもね、世話人合宿って夏・冬の年2回あって、
夏のは全国合宿の前泊って形なので今年は北海道~☆

あんまり観光する時間はないけど、
行っちゃおうかなって思ってます。
Commented by vinge at 2012-02-21 08:46
☆のんのんさん

うわ~!北海道! 

いいねえ~! 行ってきて~~!!^^
by vinge | 2012-02-18 15:07 | つれづれ | Comments(8)