やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

くたくた。。

a0158478_10221467.jpg


葉っぱがかぶってしまったけど、夏鳥の「きびたき」 
いい声で鳴きます。




今週は、仕事がめっちゃ忙しくて、最終日の昨日は90人の立食パーティー。(寮ではあるけど、ホテルも兼ねてるのでそんなのもあるの。。)
始まるまでは手伝いの人が来るのに、助っ人は、あくまでも「(食事を)出すまで」
その後は、いつものメンバーのみ。(つまり調理師含めて3人)

それだけでお客の要求に応えたり、片付けたり明日の準備もしたり(寮の子の食事ももちろん出す)って・・・・・・
ハードすぎる。008.gif

こんなのがちょこちょこあるようなら、もう、絶対続けられない!!
夕べは本気でそう思ったよ。021.gif

仕事前には用事でいろいろ出かけていたので、そういうのもあって、よりいっそう疲れたのかもしれないけれど、体力の限界を感じてしまったわ。。

そして、くたくたで9時過ぎに帰宅。。
翌日の準備中のむーたろうの部屋に言ってあれこれ話しながら、翌日もっていくというショルダーバックを見ると。
いつものむーのバック。ごっつい、でっかい、男物。

「ね。それ大きすぎない?」と聞けば。

「うん。大きすぎるし、重い。 だけどこれしかないし。。」

そうなのだ。普段、カメラや機材を担ぐむーたろうには、それくらい大きくてがっちりしたタイプでないと間に合わないのだ。
だがしかし。 今回の旅行には、あまりにも「でかすぎる」

「だってさ~。お店もいろいろ見るんだけど、どーもわたし好みがないんだもん!しかたないっしょ?」

わたし好みがない??013.gif

時計をチラッと見れば夜10時。
・・・・・・・・「作る?」

この無謀な一言で、作っちゃいましたがな。  
むーに、気に入ったデザインをラフで書け!といって描かせてから小一時間。 
ばーっと切って、がーーーーっと縫って、できたできたあ~~♪

今朝は、二人仲良く、ばたばたと出かけていきましたわ。

後姿を写真に撮ったけど・・・・・けど・・・・・・けど・・・・・・・

かわいいかっこしてんのに、二人して見事な「男歩き」

あ、ダメだこりゃ、人に見せられんわ。。008.gif

駅まで送って、ほっとして戻ってきたらどっと疲れた。。。。。。。
(あ、そういや、わたしまだごはん食べてない!!)

夫は、今年も科学工作クラブの講師なので、今日はそちらにお出かけ。
なんと、来週は峠の向こう側の小学校で、臨時講師も頼まれたそうで・・・・どういう展開なんだか!

ほぼボランティアなので報酬はないんだろうけど、足代くらいは出る?ときけば
「さあ?? 無いんじゃない? あ、給食を子どもと一緒に食べるんだって!」と

かなりうれしそうです。



a0158478_101998.jpg
 
昨日のそんなばたばたの中で、衝動買いの「めがね」 
この前、義母の家に行ったとき、今の眼鏡を踏みつけちゃったのを直したついでで。。
初!セルフレーム!! 
[PR]
Commented by u-たん at 2012-05-13 07:09 x
お疲れ様です♪ホテルでもあるのね~
フレーム4色綺麗だわ♪
それにしても10時からラフ画で作っちゃうって 奥様!
今朝も寒いけど、いい天気ね♪
Commented by azoo_azoo at 2012-05-13 08:14
お疲れ様でした。
そういうお仕事もありなのね。大変でしたね。

フレーム、ステキ。
私もそろそろ新しいの欲しくなってきたなぁ。
最近はセルも重くないですしね。
娘さんたち、京都楽しんでらっしゃるかな?
Commented by vinge at 2012-05-13 11:07
☆u-たんさん
お天気いいねえ~♪ 今日はだいぶましになったと思って外に出たけど、やっぱりまだだるい・・・
はぁ~~なんか、回復が遅いとますます年齢を感じちゃうわ・・(爆

バックは、布とデザインさえ決まってしまえば、ばばばっ!の、がががっ!で作っちゃうわよん♪
出先で綻んでいないかどうかが、ちょっと気がかり。q( ̄3 ̄)p
Commented by vinge at 2012-05-13 11:12
☆あずりんさん
昨日電話で元気そうでした。ちょっと過密スケジュールなんだけど、今日の午後は散策したいそうです。^^
町家が見たいんだって。。 (お寺じゃないとこが我が娘・・^^;)

セルフレームって、今まで鼻パッドが一体型で、そういうのって掛けられなかったの。(つまり、鼻が低いってことよ!)
軽くて、安くてうれしいです♪
by vinge | 2012-05-12 10:21 | つれづれ | Comments(4)