やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

明日は晴れるか??

a0158478_22105811.jpg


自宅から、車で約一時間。
昨年の夏の夜、星の写真を撮りに行った以来の「美ヶ原高原」

真ん中あたりに見えるのが我が家です~~。 (誰が見えるか!そんなもん!!)

昨日、夫と二人でスーパーへお昼ごはんの買出しにいったとき、あんまり「うつくし」がきれいに見えるから
「行こうぜ~~!」ってことになり、急いでお昼ごはんをお腹に詰め込んでから山のてっぺんへ。。



a0158478_22175925.jpg標高1500M以上は、まだまだ芽吹いてもおらず、「ダケカンバ」の林はこんないろ。


先日の寒波で、頂上には雪さえ残っていたもの。。

a0158478_22224314.jpg


やっぱりわたしは、夜より、昼間行くのがいいねえ~~。
昼間は、一時間おきに「鐘の音」が響き渡ります。

a0158478_222594.jpg


いくら、こんな建物があったり、ホテルがあったりしても、真夜中の山の頂上は怖い。

a0158478_2227330.jpg

子供のころの怖い夢といえば、
遠足で山に登った帰り道、自分だけ迷ってそのまま夜になってしまう・・・というのが定番だったので、
山は下から見てるに限るのよ。ほんとうは。。。042.gif

なので、登山はいまだに嫌い。 車で行けるところでないとだめです。。008.gif

a0158478_22384094.jpg


それでも、新緑は美しかった。 
1400mくらいに降りると、こんな「唐松林」の芽吹き。

春の輝く緑、秋は「金色」の落葉です。

a0158478_2254728.jpg


                           山桜もまだ咲いてたよ!

いよいよ、明日は金冠日食ですね。
テレビでも新聞でも大盛り上がりですが。。お天気はどうかな?




おまけ。

先日、一時間で作ったむーのバック。

a0158478_22522694.jpg


旅行にも耐えて、まだ使えそうです。(爆爆
[PR]
Commented by バード at 2012-05-21 11:50 x
本当に、こちらとは二か月くらい季節が違う気がしました。
週末、南アルプス方面に行ってきたのですが、まだ八重桜や藤の花が綺麗でしたよ。

甲斐駒ケ岳や北岳、八ヶ岳がクリアで・・・・・・
でも、朝夕は薄いダウンがまだ必要なかんじでした。

むーちゃんのバック、私好みで一時間でできちゃうなんて信じられない。

くまたろうさん、すごい!!
Commented by u-たん at 2012-05-21 12:48 x
ホント素敵なバック♪
で、にゃん♪
Commented by vinge at 2012-05-21 14:05
☆バードさん

え?バードさんこういうのがお好み??
むーの持ち物には、大概「★マーク入り」 合皮をパッチしてあります。
そのほかは超手抜き!布は100円よ!(爆

山はまだ寒いですね~。今日も寒かったです!
Commented by vinge at 2012-05-21 14:05
☆u-たんさん

黒にゃん♪ うふ。
by vinge | 2012-05-20 22:55 | つれづれ | Comments(4)