やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

一週間などあっというまに。。

a0158478_21161485.jpg



今年の「ちいさい子」たちが、いっせいに巣立ち始めた。

子すずめの甲高い「チュンチュンチュン」という声と、親の呼ぶ「ちぇちぇちぇちぇちぇちぇ」という声が庭中に響き渡る。

平均して、親すずめ一羽に、二羽の子すずめ。

すずめも「少子化」025.gif

a0158478_21233959.jpg



それにしても、一週間が本当に早い。
もう月曜日がやってきた・・・というかんじ。

先週からなにをやってたかといえば。。。

a0158478_21275538.jpg


またまた、土木工事。

あ、これ、もうずっと前からの計画なんだけどね。 なかなか夫の腰が持ち上がらなくて、待ちきれず、つるはしとスコップで作業開始。

昨日ようやく土台だけ完成。 夫が散々悩んでいた防腐剤も、環境にも人体にも影響のないものをネットで選んで購入したし、あとは材木だ==!
というところまで、やっと、やっとこぎつけましたわ。

まあ、夫も退職したとはいえ、やることがいろいろあって、落ち着いて家に居ることが少ないのだけど、
それでも、ちょこちょこ畑に出たり、草取りしたり、種まきしたり。。
今までよりもずっと、庭はきれい。。。。かも。008.gif

庭ばかりにかまけて、家の中が散々なことになっているのだけど、我が家のネットの環境を変えることになり、
明日業者さんが入るので、わたしの仕事部屋の掃除も先週からぼちぼちはじめ。。
すっきり片付いたら、やたらとミシンに向かいたくなり、さて、庭仕事が先か、手仕事が先か・・

ああ、もうやりたいことだらけ!

そんなこんなで、やること満載なのに、先週会社の社長と面談があり(パートになると、年に2回ほど個人面談がある)
パート社員のモチベーションをあげる話をしたら、社長の考えと大いに一致してしまい、盛り上がって一時間も面談してしまった。

この社長というのが以前ぽーこを名指しして来た人でなく、今年度からの新社長。

新たにやる気満々なのに、ああ、どうしよう。。。変な大口叩く馬鹿はわたしです。008.gif008.gif

パート仕事は地味におこずかい稼ぎでおとなしく。。。。。と思ってたのに、ついついのめりこむ。


うん。やっぱ地味にいこう。  そうしよう。。025.gif
[PR]
by vinge | 2012-05-28 22:16 | つれづれ | Comments(0)