やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

梅雨の晴れ間に。。

a0158478_959370.jpg



夫がフリーになって、なにがいいかといえば。。。

「今日はいい天気だ!! どこか行こう?」 とすぐ言えるところ。
(それと、早起きしなくていいところと、朝ごはんは夫が用意してくれることなどなどもあるのだよ。。ほほほ)

まあ、そうは言っても、ほとんど何かしらの用事が入っているので、昨日も午前中だけの自由時間で、近間に出かけた。

丘の上の音楽堂「信州国際音楽村」

a0158478_1061837.jpg


木製の野外ホール。

a0158478_1082679.jpg


客席はこんな感じ。

一度もコンサートを聞きに来たことはないけれど、昼間の景色もいいし、お花畑もあって(一番上の写真)
4月には水仙。 これからラベンダーで埋まる。

昨日も、もしかしたらラベンダーが咲いているかも。。。と期待して行ったのだけど、まだ少し早かった。

a0158478_10141520.jpg


こんな打楽器(?) オブジェがあったり。。。

a0158478_1015279.jpg


巨大ホルン


a0158478_10204016.jpg


子育てサークルの人たちかな。。ちいさい子とお母さんたちがシャボン玉ふいてた~

ここは、丘の上というか山の上というか。。町からちょっと離れているのだけど、ここの敷地内のログハウスに
「ふれあい教室」という張り紙があって、数人の子供たちが遊んでたので、別室登校の場所になっているのかも。。。
「こんな場所ならいいよねえ~」とぽーこを振り返ったら

「そうか?」という顔して、わたしゃ関係ない・・・というかんじだった。 (そりゃそーだ)


他にも、音楽家たちのための練習室の棟があったり。。
民族楽器抱えた人たちが歩いてたり。。

平日の音楽村はとてもしずかで、 梅雨の晴れ間の散策にちょうどよく、おなかもいい感じにすいてきたところへ、いい香りが~~~。

地中海料理のレストランが一軒あって、ちょうどオープンの時間。
おいしいピザで、お昼ごはん。

ピザの写真はないけど、お店の公衆電話がかわいかったので、ぱちり。(ぶれぶれで~す)
a0158478_10404171.jpg



夫もわたしも午後の用事や仕事があるので、これだけで帰宅。

「ああ~~残念!! もっと遊んでいきたい~~! 夕方まで帰りたくない~~~!」
と車の中で、駄々こねるのはもちろんわたしなのさ===。


しかしながら、 夕べの仕事を終えて帰宅したら、やっぱり疲れるわ。
アラフィフ女には半日がいいところでした。008.gif


あ、そういえば。 ここに行く途中にこんな看板。

a0158478_10472540.jpg


前に、某番組に出た看板。 

「滝沢さん シートベルト忘れないで!」 

滝沢さん限定 注意看板。   

この辺り一帯 ほぼ「滝沢さんち」なのだ。
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2012-06-15 06:02
田舎って(失礼)、同じ苗字の人ばっかりって場所あるね。
実家の方も、名字を聞けばどこの村出身か、大体わかるよ。
Commented by u-たん at 2012-06-15 09:33 x
大パノラマですね~
綺麗な写真!
そういえば行った事ないかも。

看板もすごいね。
私の苗字はこの辺では珍しいから、
必ず間違って呼ばれるわ。
旧姓にいたっては、もっと珍しくて、
転校するたび、良くある苗字に憧れたものです。
Commented by vinge at 2012-06-15 11:01
☆あずりんさん

うちより、もうちょっと田舎(爆)のほうに行けば、大体一集落同じ苗字。
郵便屋さんは下の名前をみんな覚えてるみたい。
うちの周りは苗字は違うけど、ほとんど親戚らしくて、迂闊に近所の悪口言えないわ~。「あ、その子うちの〇〇」ってすぐ言われちゃう。あぶない。あぶない!^^;;
Commented by vinge at 2012-06-15 11:06
☆u-たんさん

アルプス公園よりは規模が小さいけど、散策にちょうどいいかも~。

わたしは、旧姓がいたって平凡だったから、今の苗字がちょっとうれしかったわ。^^
でも、正しく読んでくれる人なかなかいないの。
同じ市内に、もう一軒だけ同姓なんだけど、それは義弟の家なのよ。
それしかないのに、間違って配達するってど=よ?
ねえ??q( ̄3 ̄)p
by vinge | 2012-06-14 10:16 | つれづれ | Comments(4)