やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

午前3時の怪

a0158478_9443776.jpg



少し早めの台風は、珍しく長野県直撃通過。
まさに、上空を通り過ぎようとしているであろうとき、下界は無風状態。
雨も風もなし。 

「きっと、戻り風が来るから、明日の朝は大荒れかもね。。」

といって寝た。


未明  猫がいやに大声で鳴くので、目が覚めた。

午前3時  

外はしずかで、雨の気配なし。

なんとなく気になって階下に降りたら 台所の照明も、廊下の電気もつけっぱなし。

一昨日から帰省している むーたろうの服が投げてあり、お風呂には入った模様。

お風呂場をのぞくと、
さっきまで騒いでいた猫が風呂蓋の上で箱座りして、まんまる目玉で「あおん」と鳴いた。


玄関には、むーのブーツ(年中ワーキングブーツのおんな)が揃えて脱いである。


2階の むーたろうの部屋に声をかける、やはり電気がつけっぱなしで、人影なし、返事も無し。

猫が足元すり抜けて、妙な胸騒ぎ。


どこへいった? 

こんな雨の夜。。。



どきどきどきどき。。。。。。







ガチャリ。。と玄関のドアが開く



どっき=====ん!!053.gif




サンダル履きのむーたろうが 三脚抱えて入ってきた。




「ああああ!!!! もう!!!  そぐそこにいるから~~!!

はいはいはいはい! しんぱいしない!! 」013.gif


しっし!と寝室に追い払われる。

なんかね。これは、夜中に目が覚めたらおかあちゃんがそばにいなくて泣いてる子供に言い聞かせてるみたいな言い方だわ。008.gif

やだわ。 ほんと。 女って、結婚してなくても母親みたいな言い方になって。。。(爆


外は満天の星。 台風いずこ?

明け方に寝たであろうむーたろうは、今も爆睡中。

もうじきお昼です。015.gif
[PR]
Commented by u-たん at 2012-06-22 09:38 x
お疲れ様です♪
台風来るなんて久々。
頭痛ひどくて早々雨戸のシャッター下ろして
寝てしまったのでよく分からなかったです。

気が付かなければ見なければ ざわざわ
なーんでも無いのにってことあるよね~

Commented by vinge at 2012-06-22 22:48
☆u-たんさん

ほんと、普段は寝ちゃったらもう何がおきてようと、まったく気にせず・・・なのにねえ~。(苦笑
それでも、この日の写真はすごかったよ。天の川がはっきり映ってたもの。

それにしても気の早い台風。また来てるみたいだけど、頭痛は大丈夫ですか??
おだいじにね。
Commented by azoo_azoo at 2012-06-23 08:46
見なけりゃよかった、
知らなきゃよかった、
は、子供の関してよく感じることです。

稲の水滴、すごくきれい。
きれい、きれい。
癒される。
Commented by vinge at 2012-06-23 14:21
☆あずりんさん

ユーミンの歌に、気ままな朝帰り~♪みたいなのがありましたよね。
自分に置き換えるとその気持ちもよくわかる。
だから、娘には見ないフリ。知らないフリ。。。。してるんですけどね。^^;;


雨上がりの晴れた朝。
どこもかしこも宝石箱のようにきらきらきれいです。^^
by vinge | 2012-06-20 10:17 | つれづれ | Comments(4)