やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

あれよあれよと 夏は来ぬ

a0158478_8571322.jpg



ほととぎすが「トウキョウトッキョトカキョク♪」と鳴いて

かっこうが 「へっほ」から 「カッコ♪」に上達したか?? と思っているうちに 

7月も10日が過ぎてしまって、燕も巣立ってしまった。



「いつの間にか6月が終わって、6月の記憶がない!」 と夕べ ぽーこが嘆いた。

5月は、遠出ばかりしたのに、近隣の山歩きがぜんぜん出来なくて、
「おおるりも見に行ってない! あっちの山も、こっちの山も入ってない!!」という。

そりゃそうだ、君も忙しがってたが、わたしも忙しかった。
だがしかし、何が忙しかったのか?の記憶がない。

おそらく、わたしはいつにない、大掃除なんかしてるからだろうと思う。
絶対開けるな! という、魔窟の物置とか、
ブラックホールに化した、引き出しのなかとか、棚の中とか・・・・・

かくして、わたしの記憶も心もブラックホールに吸い込まれたに違いない。008.gif

まあ、とにかく、気がつけば7月も半ばにさしかかろうというわけで。。。

むーたろうもようやく「教習所」に通うことになった。

そして。

なんと、ぽーこも通うことになった。

あれれ??? あれれれれれれ???

「わたしはそんな暇ない!」 って言ってたのどこの誰だ??

どうやら、きっかけは、ぽーこ宛に来た「教習所からのお誘い」のハガキらしい。

姉妹で入ると、入学金割引とか・・・・・8月前に入ると若干安め・・とか・・・
姉の「激プッシュ」とか・・・・・・

さまざまな誘惑に負けて(?) 
「まあ、この先考えても、今取っておいた方がいいかな・・と思って。。これも、きっかけだから。。」

と、急遽姉妹で教習所通いが始まることになった次第。

一緒に・・というものの、ぽーこはATで、むーはMT教習。 スケジュールは全然違う。
送迎バスは一日一本しかないので、こちらの送迎必須。008.gif

あああ。。。。
なんだか気ぜわしく暑い夏になりそうだわ。008.gif
[PR]
Commented by あずりん at 2012-07-11 12:04 x
あるよね、記憶喪失、金爆。
あるよね、忘れたいあれこれ、爆爆。

姉妹で教習所通いとは、おお!!
Commented by アットロ at 2012-07-11 14:32 x
忘れちゃうのも ひとつの特技です。
でも いらないことに限って 思い出したりするんだなー・・これが。
記憶のミステリー・・・。
Commented by u-たん at 2012-07-11 18:04 x
本当に早いよね~
家の中だけでなく、私の脳みその中にも小人ちゃんや妖精ちゃんがいて、
物だけでなく記憶まで無くなる(爆)
まあ送迎人生もこれが最後かもと ありがたくいとおしくかもね(笑)
はっと気付くと もう全然お呼びでないもの~
木曽や伊那にお出かけあそばされたと事後報告受けるのみ。
Commented by vinge at 2012-07-12 10:16
☆あずりんさん

そうですね・・・飲まなくても「忘れてしまいたいことや~~♪」がありますよね。
で、飲んでないのに、土曜日の記憶とかがありましぇん。(T T)
 
姉妹で教習。おそらく、ぺーさんとぱーさん・・・になる予定で・・・^^;;

Commented by vinge at 2012-07-12 10:18
☆アットロさん

ふっとよみがえる記憶・・・はミステリーですよね。^^;;
で、そういうのに限って、関わった他人には絶対思い出して欲しくないことだったりします。(恥
Commented by vinge at 2012-07-12 10:25
☆u-たんさん

さすが、靴に羽が生えた少年は、免許を取ってジェットエンジンになったの??

まあ、ほんとに、送迎も保育園から始まって、あっという間のような、長かったような・・・
でも、まだまだ気は緩ませられませんぜ。
これから「飲みに行くから送って~~」が始まりますぜ。(笑
by vinge | 2012-07-11 10:13 | つれづれ | Comments(6)