やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

うそはいかんよ~

a0158478_1103897.jpg


大雨が、あちらこちらで大変なことになってますね。。
皆様もどうかお気をつけください。。


うちの「小玉スイカちゃん」を守ってる「けろよん」 ほんの小指の先ほどのちびすけです。
今年の緑のカーテンはスイカとゴーヤ。

「ねえ、こんなに一緒に混じってて、雑交配とかしないかなあ~。
ゴーヤ味のすいかとかだったらどうしよう~。
切ったら中身が赤いゴーヤとかさあ~~。」

と、いろんな心配を投げかける妻を全力で無視する夫。






教習が始まった今週。 二人ともお疲れですが、元気に通っております。

姉妹で入校したうえに、苗字が珍しい・・・おまけに、夏休み前で教習する人が少ないので、学科講習もマンツーマンだったりで、すぐにスタッフの方々に覚えてもらった娘たち。

実車のときも、送迎のときもいろいろ話しかけられるそうで・・・(送迎もうちしかいない)

ま、二人とも、その年齢で夏休みにはまだ早いこの時期に、なんで真昼間から教習所に通えるのか??
は、ごく自然な疑問だと思うのだけど。。
ぽーこなどは、毎回実車の担当者が変わるたびに、その悪意のない質問をされるらしい。

質問その1

「学校はどこなの?」

返答

「行ってません!」





質問その2

「おねえさんは・・・・・なにしてるの? 」

自分に関しては、事実をきっぱり告げられるぽーこ。 
しかし、姉のことになったら、すっかりうろたえてしまい。

「え~~~・・・・あ~~~・・・普段は東京にいるんですけど・・・・・」で詰まったら

「ああ! じゃ、大学生か! 今4年生くらい?」 とすっかり先走りされ

「・・・・・・・・・・まあ・・・・そんなとこです・・・」008.gif

と、うっかり答えてしまったらしい。

をいをい。 嘘はいかんにょ。034.gif

だ。だって~~。。。。なんて説明すればいいの~~。。。。008.gif008.gif

「夜中にパソコンに向かって自宅で出来る仕事で、絵を描いたり写真撮ったりする人です。」
ってのは、ぽーこにとって長すぎる語句だったらしい。

しかも、その後にも説明しづらい質問が続いてしまいそうなことを想像したからだろうか??

そんなやり取りが、教官とこっそりされていたことを知らないむーたろうは・・・・

マニュアル教習で、いちいちいちいいちいちいち

「うわあ~~~~~!!」だの 「わ~~~~~~! うきゃあ~~~!!!」だのと
叫びまくっているので

「いちいち、わーわーいうな!」 と怒られているばかりで、何も質問されないらしい。 (爆爆

いつか慣れてきた頃に

「で?大学はいつまで休み?」とか聞かれて

「うきょ!!!???」 とか

驚くがいいさ。 q( ̄3 ̄)p







a0158478_11482457.jpg今年も咲いた「セロームの花」

午前中からゆっくり開き始めて、夜7時から8時くらいまで、芳香を漂わせた後、ゆっくり閉じていく。
におい始めるときに、この白い部分が発熱するんだよ~。(触るとほのかに暖かい)

発熱するのは、今年初めて知った。

不思議な花。

a0158478_11521425.jpg


お隣の奥さんも呼んで、花の鑑賞会をしているときに、前の池で盛んに鳴いていた「かわせみ」

夏はすぐそこに・・・・
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2012-07-16 07:36
けろよん、かわゆい♡
西瓜味のゴーヤ、苦い西瓜、楽しみに待ってます、
って、爆。

セロームの花、初めて見ました。
カラーに似てるけど、なんか生きてるみたいな真中の舌みたいなん・・・不思議~。
Commented by vinge at 2012-07-16 11:39
☆あずりんさん

いまね、昨日までしっぽ生やしてたような「ちびっこけろよん」が庭中いっぱいです。^^;;

セローム、この春職場のロビーにお嫁に行くはずでしたが、大きすぎて破談になりましたの・・・・(T T)
芳香がいつにも増して、濃く匂ったような気がします。
Commented by アットロ at 2012-07-17 16:02 x
ホントに上手い。くまたろうさんのリアル脚本。「全力で無視する夫」とか 姉妹の絶妙な性格のちがいをどんな役者さんが演じたらいいかな・・なんて想像してみてたりします。セロームも初めて見ます。んじゃ。
Commented by u-たん at 2012-07-18 10:18 x
セローム枯らしてしまった(涙)
一度だけ花を見たけど発熱するのね=知らなかった。
スイカかぶりついてます!
家でとれるなんてすごい!!
暑いね~
なんていったら都会の方に怒られるかしら。
でも昨日パソコンの前で仕事集中してたら
倒れそうになったわ~

慌てて水分補給。
教習も暑いだろうねえ。
くまたろうさんもお仕事大変でしょう。
夜の風にはほっとしますね~
Commented by vinge at 2012-07-18 10:57
☆アットロさん
お褒めくださってありがとうございます。^^
まあ、やっぱりどう書いても「コメディ」な我が家ですので、そちらの路線でご想像ください。

セローム。。。冬が大変なんです。。(T T)
Commented by vinge at 2012-07-18 11:02
☆u-たんさん

なんと!枯らしたと!!?? では、この巨大なのをぜひ!!“ヘ(゚▽゚*)

今日も暑いね~。家の中でも気をつけないと・・・昨日はそちらは県内最高だったみたいだし。。。
わたしも、夕べは寝苦しくて窓全開でした。

教習ねえ・・なにも、こんな暑いときにねえ (苦笑
by vinge | 2012-07-15 11:56 | つれづれ | Comments(6)