やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

そこは「おふらんす」ですか?

a0158478_7561096.jpg



暑さの中でも、次々につぼみをつけたバラが、ここ2,3日の涼しい風で元気を取り戻した。



今週は、なんだかとても長く感じた一週間だった。
ずっと、まだ火曜日・・まだ水曜日・・・と思いながら仕事に出かけていた。

なにかいいことが待ち受けてるわけでもないし、とても忙しかったわけでもない、なんでもない一週間なんだけど・・・・
ご近所でかなしいことがあったり、
暑い暑いと言っていたのが、急に秋の風で、なんとなく寂しいきもちになったせいかもしれない。


が、


そんな気持ちは、夕べのお仕事中に一蹴された。

以前「なんか、しあわせそうな顔してるなあ~」といってくれた、今年の新人N君は、ここのところ毎日遅い帰りで、わたしも勤務時間内に会うことがなかった。

夕べ、久しぶりに時間内に食事を受け取りに来たN君。

こちらから、声をかける前に

「おひさしぶりです!!」と元気に言うので

「ほんとだね~。忙しかった? ずっと遅かったね??」というと

手を洗ったり、うがいしたりしながら「そうなんです~。。。もうやること多くて。。。。」としょげた顔。(彼は表情がとても豊かに変わる人)

そして、こちらを振り向きざまに







「さみしかったですか??」025.gif


005.gif  005.gif  005.gif






やだね。

さらりとこういうこと言う男は。。。





だがしかし。






「うん!! さみしかった~~~!!(はーと)」



おばちゃん。せいいっぱい うるうるの目で 応えたさ。 

おばちゃんも、50近いと、速攻でこういう演技できるわさ。




だがしかし。(再び)


内心、ほっこり。 にやり。


彼ね。フランス文学出身の青年なの。 

やっぱね。そこは「おふらんす流」ですかね。




さ。 また暑さは戻るらしいですよ。 

夏を楽しみましょうね。
[PR]
Commented by アットロ at 2012-08-09 15:41 x
メルシー マドモアゼル↑↑♪♪♪
あと10ねんもすると ハグもできますよ。(= ^ ら^= )
コメしようとしてたのは この前のでした・・・・
残暑 もう一息 お見舞い申しあげます。

Commented by のんのん at 2012-08-09 16:49 x
なんちゅ~たらし男。。。

でも、くまたろうさんもさすが年の功ですね!(金爆)

Commented by vinge at 2012-08-09 21:24
☆アットロさん

あと10年でハグですか。。。。。。楽しみです。(笑

前記事とギャップありすぎでゴメンナサイ。(×× );;
今日もさわやかに暑い信州でした。
あと少し。
短い夏を楽しみます。^^
Commented by vinge at 2012-08-09 21:28
☆のんのんさん

でしょ? おふらんす・・というより、「イタリヤ男」に近いかもしれませぬ。
純粋な信州人のくせに。(爆

でも、かわいいからゆるす。 きゃ!
Commented by azoo_azoo at 2012-08-10 08:16
演技賞もの?笑
てらいなく言えるようになった自分も可愛くないですか?
Commented by u-たん at 2012-08-10 12:01 x
うしし(*≧∀≦*)
くまたろうさん 生き生きハツラツしてたわけだ(爆)
Commented by vinge at 2012-08-10 13:08
☆あずりんさん

>てらいなく言えるようになった自分も可愛くないですか?

かわいいというより・・・・自分の中で、またなにかがひとつ崩壊した感じです。(爆
Commented by vinge at 2012-08-10 13:09
☆u-たんさん

報酬以外の報酬ですな。 いひっ!
by vinge | 2012-08-09 08:44 | つれづれ | Comments(8)