やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

やれやれ。。

a0158478_8594646.jpg


最近、ぜんぜん写真撮れない。 なので再び在庫から。

今回作ったDVDの中に入れた写真の中からお気に入りの一枚。  青い山 白い鳥 。。。





やりましたぜ! 奥さん!!!!!







社長賞 獲得!







003.gif けっ! けっ! けっ!!!!  





孫の力!!



あ、もちろん「レイのヤツ」 のことなんですけどね。
これが、社内の文化趣味展みたいな形式で、いろんなジャンルの作品展示のひとつだったわけで。。

じつは、これが社内と一般の方の投票によって、賞が送られるんですわ。

で、金賞と銀賞の間の 「社長賞」 

あ、そういう下心で作ったわけではないんですよ。 純粋に、ぽーこが参加するの今年で最後だからってことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




047.gif




すみません。  下心も満載でした。



「どうせなら、狙え社長賞だね。」 と、はなから金賞でなく 「社長賞」だったわたくしたち。


だって。 

「みんなの孫」だもん。  ぽーこちゃん。  

でも、投票だからね。。 そうそう狙ってうまくいくかしらね? 
だかしかし。わたしたちの黒い下心が通じたのか、日頃のぽーこの「孫ぶり」が効を奏したのか。
おそらく後者。

「みんなに『投票しろ!!』って脅かしたからな!!」 と、寮の管理人さん。

「みんなでぽーこちゃんのよ~~~!って並んで書いたわよ!」 と、ゴッドマザー。

おそるべし『孫の力』


いやはや。  みなさんありがと====!

で、今回それ以外にもうれしかったのはね。

寮の住人たちにも、数人には宣伝したのですが。 (それ以外の人は、私たちが親子であることも名前すらもわかってない人多し)

数学とバイク以外に興味のない本田君は、こういうお祭り騒ぎがおそらく嫌いで、実際全員参加のはずなのに、今までどこにいるのか、一度も見たことなくて、でも『展示したから見てね』と言ったら
「わかりました」と返事。

今年は、偶然、撤収に向かったエレベーター内で、エレベーターボーイをやってる(やらされてる)本田君とばったり遭遇。
(うわ!!これがうわさの本田君!!)と内心浮かれまくったむーたろうと対照的に
(やば!!見てねーや!!)と言う表情の本田君。

その彼が、ゆうべ、わざわざ他の人がいないときを狙ってやってきて
「あの・・・・・受賞おめでとうございました・・・・すみません・・・・・見れませんでした。。」
と、すまなそうに言って去っていったのでした。



「・・・・と、本田君が言っておったよん」 と、家に帰って報告。

「きゃはははははは!

いい子だのお~~~~~~~~!!

と、黒い下心の女3人組。 

年下の、しかも、見た目『中学生以下』のぽーこに言われる本田君。 

めっちゃ かわゆす。
[PR]
Commented by のんのん at 2012-09-12 05:43 x
おめでとうございます♪
ほんと見たかったわ~。

あ、u-たんさんのブログによると1日限定だったとか?
もったいない。
社内のどこかにずっと展示してくれたらいいのにね。

くまたろう家に行けばいつでも見せてもらえるのか~。
来年はやっぱり上田に行くかな(笑)。
Commented by azoo_azoo at 2012-09-12 06:41
受賞おめでとうございます!
甲斐がありましたね~~
お嬢様方お疲れ様でした。
あ、くまたろうさんも、♡

やっぱ、上田ですか・・・。
Commented by vinge at 2012-09-12 09:45
☆のんのんさん

ありがとうございま~す! ^^

>社内のどこかにずっと展示してくれたらいいのにね。
そうなのよ~。寮のほうでいいから置いてくれればいいのに・・・(うちでじゃまなの)

カモンカモン~♪  うちはいつでも一般公開よん♪ (笑
Commented by vinge at 2012-09-12 09:49
☆あずりんさん

ありがとうございます~~♪
まあ、一番疲れたのは『神経使った』ぽーこでしょう。。(爆

カモンカモンかも~~ん♪ 以下同文♪ おまちしてま~す。 “ヘ(゚▽゚*)
Commented by アットロ at 2012-09-12 13:32 x
「チーム○○○○」の社長賞 受賞の栄冠にあやかり チームアトリエもがんばる力がわきました。ありがとうございます。あーちすと美人トリオの皆さん おめでとうございます。パチパチパチ くす玉 パカッ!!!!
Commented by vinge at 2012-09-13 00:05
☆アットロさん

ありがとうございます~~~♪ (^^)/゛

つぎは黄色いTシャツ軍団 チームアトリエ!
がんばってくださ~~い♪  

秋風とともに、音色がここまで届くかもしれないから、耳をすませてま~す! ^^
Commented by u-たん at 2012-09-13 00:39 x
博物館に寄贈して欲しい。

社長賞おめでとうございます。
それにしても 金賞が他にいるって それすごいわ~
Commented by vinge at 2012-09-13 10:00
☆u-たんさん

金賞はね、本格的革鞄製作7点 だったの。
もう会社辞めて、かばん職人で食べていけそうだったわ。(笑
ほかは、小学生の娘の描いた絵だったり・・・(爆
幅がありすぎ。
おもしろかったけど。。

社長賞は、一応『社長』が選んだからってことで、やっぱ『孫の力』(爆爆

ありがとうございまする~~~♪ (^^)v
by vinge | 2012-09-11 09:55 | つれづれ | Comments(8)