やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

冬のはじまり

a0158478_1101944.jpg


紅葉がクライマックスを迎えたと同時に、冬はやってくる。

昨日は初霜、今朝は「太郎山」にも初冠雪。
平地でも、飛ばされてきた雪がちらちら舞ったという話もある。。。

落ち葉が雪に~~~♪  そのまんまだわ。


こんな寒いときにはやっぱ暖かいものを・・・
ということで、

まずは、今日の「かわいい」 をどーぞ。

a0158478_11315783.jpg









むーたろうが、4年半の都会生活から、こちらに戻ることに決めた。


引越しは来月。 
いまのアパートに引っ越したのが今年の2月で、実際そこで生活は・・・・・・・3分の1・・・くらい???

まあ、住環境の問題とかがありまして・・・
都会に限らずなんだろうけど、アパート探しって結構大変です。

で、次のところを探してもいたのだけど・・・
なんか・・・別に都会でなくてもいいんでないか??
うちから、東京まで用があるときに新幹線で行けば済むのだしってことで。

今は、そういう移動手段があるので、何が何でも「都会」でなくちゃとか、田舎じゃ何も出来ない・・とか。
そういう縛りはない。
大体、仕事はほとんどネットでやりとりだし・・・

そういうことがわからないおばあちゃん世代だけが 「いったいなにやってるの?」
「こっちで就職あるの??」と 疑り深い目でおっしゃる。

その人たちの時代には、女の子なんて「家事手伝い」で家にいるのは普通であったはずなのに、
そういうとこだけは時代にのっとって
「働いていないのは不自然」という目を向けるのね。 ぷんすか。

まあ、わからない人に説明するのは不毛なので、「ほほほ」とてきとーに答えているけど。

とにかく、引越しだ。

そこでわたしの頭が痛いのは、大量の荷物が帰ってくるってこと。

夫の単身赴任時の荷物がまだそこらここらに散らばってるというのに・・・・008.gif

12月の大掃除もかねて、大大掃除を始めなければ・・・

それにしても「猫」の貰い手もいまだ決まらず。 
猫は増えるわ、人も増えるわで・・・
 
あの、ぽーことの二人きりの生活が、遠く遠く懐かしく感じてきたわ。008.gif

a0158478_11535872.jpg

[PR]
Commented by maiac at 2012-11-16 17:43
かわいい~♪

猫がひざに乗ってくるとあったかいですよ~
(うちは重いけど)
Commented by vinge at 2012-11-16 21:27
☆Mたん

うは~~。はじめたのね・・・ブログ!“ヘ(゚▽゚*)

子猫って軽いよね~。くたくたの手袋みたいです。^^

これからの季節、猫はあったかくていいよね!
Commented by azoo_azoo at 2012-11-17 09:40
変わらず、かわゆすーーー♡
足の裏黒いのね,肉球も黒いのね、うふ。

断捨利、断捨利、ふぁいとぉ!
と、遠くでエールを送ります!
Commented by vinge at 2012-11-17 15:02
☆あずりんさん

断捨利、断捨利!! がんばるよ~~ん!!

でも、今日は雨なのでおやすみ~。。
(これだからすすまんのだす=)q( ̄3 ̄)p

あ=、それに猫にかまけてばっかりなのもいかんのです~~。。。(滝汗
by vinge | 2012-11-16 11:54 | つれづれ | Comments(4)