やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

連夜の女子会

a0158478_11271647.jpg


『オレガノ』がよく茂っていたので、このまま『ドライ』になるんじゃなかろうかと、無造作に飾ってみた。
下に敷いたバラの花びらは、10月の結婚記念日に夫が買って来た花を、これまた無造作に散らばしておいたもの。

この写真で「あら?? わたし今日 目の調子が変だわ??」と思われた方へ

あなたの目が『かすみ目』でなくて、写真にソフトフィルターをかけてみただけです。



義母の手術も無事に済み、退院は一週間ほど延びたものの、元気に21日帰宅した。
で、帰宅後しばらく夫が泊り込みで面倒を見に行っている。

というわけで、夕べも娘たちにのトークに遅くまで付き合い、午前様で寝て気がついたら朝の9時半だった。005.gif

いや~~~。久しぶりによく寝た!
やっぱり、夫が居るとそうそういつまでも寝ていられないので(全然気は使ってないけど)
こんな朝寝坊はできないのよね。。。。 えへへ。

まあ、それにしても夜型のむーたろうにあわせて、ぽーこも最近すごく遅くて、
バイトの日は朝が早いのにも関わらず、夜中の1時だ2時だとつきあっているらしい。

ま、今のところ昼間はほぼ別行動だし、夕飯作ったりお風呂掃除したり家事も手分けしてやってるし、
ゆったり話をするのは夜中になるのかもしれないけれど。

それにしても、毎夜毎夜 たった二人きりなのに、よくも話題に事欠かないもので・・

つまりこれが『女子』ってやつですかね??

寒くなってきてから、むーは自室で仕事せず、居間のこたつにノートパソコン持ち込んで、画面に向かいながらおしゃべりする。
ぽーこは大体本読みながら歯磨きしながら、ふたりとも「ながらながら」で、つぎからつぎへと話題を変えるんだから、こういう芸当は、唯一の男『夫』には理解できないらしい。
夫はさっさと自室に引き上げる。

で、むーは仕事中は『ブラック降臨中』なので、まあ毒吐くこと!
それに、ぽーこがよく「つっこむ」こと!!

『女子』ではあるが、会話が『女子』ではない。。。。。。008.gif

毎夜の、こわ~~~~~い『女子会』はつづく・・・・・




少し前に、むーが
「母さん、80年代の流行のファッションってどんな?」 と聞いてきたので

その頃もファッションに疎いわたしではあったが
「ああああ???  どんなんかなあ? こう・・ウエストがキュッとして、フレアー(ギャザー)スカートがふわっとして??」と その頃のアイドル系の服装しか思いつかなかったのだけど

それが、なにになったかというと

こういうもの 
が、近日発売になるそうです。

なんか・・・違うかもしれないけど・・・・008.gif
くらいあんとがOK なんだから、いいんだろう。


今日の「いたずらぼうず」

a0158478_12123048.jpg


大人の猫たちは、子猫に寛大。 でもやりすぎると、こうやって「たしなめる」 
ちゃんと「加減」することがわかっているから、すごいなって思う。

a0158478_12155146.jpg


                     姉さんにコネコネされて、至福の表情。
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2012-11-24 07:35
あぶないあぶない、
「かすみ目」マジックにひっかかるとこだったぜぃ。
というか、オレガノって、よく料理に出てくる?
こんな可愛い花が咲くんですか?
ちょっとサボテンの花みたいな、色がまさにソフトフォーカスにぴったり。
Mはこういうピンクとグリーンが混じったような色目が好きなんだよね、彼女称して「フェアリーカラー」笑。
いや、ほんまきれい。

結婚記念日に薔薇、うーん、我が家にはありえない、爆。

むーさん、
すごいね、ジャケット作ったりしてはるんや~。


Commented by vinge at 2012-11-24 08:32
☆あずりんさん

ふふ~。目こすっちゃうよね。^^;;
料理の「オレガノ」と同じにおいがしますけど(使ったことないけど)、園芸種かもしれないです。
きれいだよね。わたしもこういう色目は好きです。クリスマスっぽいかな?って思って。。

夫は花しか買ってくれないの。 選ぶの楽だし間違いないから(爆

むーは、依頼があればなんでも・・^^;; 絵柄もいろいろなんですよ。
Commented by さく at 2012-11-24 08:36 x
綺麗~~~!!と花を見て。
凄い~~!!曲もいい~~!!とジャケを見て。
可愛い~~!!とにゃんを見て。

朝から、いい気分にしてもらいました。
Commented by vinge at 2012-11-25 10:29
☆さくさん

ありがとうございます~。^^

にゃんは可愛いですが、もくもくと大きくなっておりまする。
で、人の子どもの2才児くらいのいたずらする。^^;;
動きは数倍の早さだけど・・・orz
Commented by アットロ at 2012-11-25 15:27 x
時折出演の「姉さんの手」きれいですね。手タレみたい。
女子会ロックとブログタイトルかける裏技もオシャレです。
イラストは上手い!! さすがプロ。水玉自体が80年代ですよね。
やんちゃニャンすけ は もうノックアウトです。
Commented by vinge at 2012-11-26 14:58
☆アットロさん

さすが、目の付け所が「手」と「タイトル」に・・・^^
ありがとうございます~。
むーは誰に似たのか、我が家で一番大きな手なんです。(私の祖母が大きかったかな。。)
絵でも、わりとごっつい手を描いてますね~。^^;; 

さて、いよいよ「にゃんこ」の名前を発表いたしましょう。
おたのしみに~!??
by vinge | 2012-11-23 12:17 | つれづれ | Comments(6)