やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

そのとき なにがおこったのか・・・

a0158478_13361253.jpg


昨夕から、急激に冷え込んできたと思っていたら

今朝の外気は氷点下8度で、きりりと寒い朝。 


そんな真冬の寒さなのに、 先週、遠くから暖かい贈り物が届いたり。。。
昨日は、ここのところ、すっかりご無沙汰してしまっていたお友達から電話がかかってきたりして。。。
こころは ぽかぽかに温かくなった。


***************

と、ここまで書きかけた時点で、昨日は順調だった。

そう。
とっても順調だった。 

ブログは午後書きかけて、このあとちょっとばかり用事ができたので、途中にして用事を済ませ
そのまま仕事に出かけた。

仕事も順調だった。
元気で どっこも不調はなかった。

休憩時間になって、相方とおしゃべりしながら食事。 
(なんか・・・今日のメニューはいまいちだ) と思いながら箸をつけるが、思ったとおりいまいちで、なかなかのどを通らない。
お昼が食べ過ぎかも・・・と、3分の1くらいで止めて、仕事に戻る。

そのとき・・・・・・・・・
不穏な痛みが  腹に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ちょ・・・・・トイレ・・・」 と、駆け込んだとたん脂汗がたら~りたら~り。

しばしうずくまって、りばーす。
脳内に、先日の「アルコールスプレー撒きまくり」の事件を思い出す。

あ、もうだめだ。。。と思い 「帰りま=====す!」と叫ぶや、職場を飛び出した。

後ろから、年配の調理師さんが「今からでもいいから医者行け===!」と叫び返してくれた。

30秒で帰宅。まあまあその後は、あんなことやらこんなことやら省きますけどね。ご想像のとおり。

でもね、結構けろけろ元気で、「なんかこれ例のやつじゃないな?」ってかんじ。
何しろ以前経験した辛さと違って、出すもの出したらすっきりなんだもの。

それでも念のためと救急センターへ。

「元気そうね?」というお医者様のお言葉に
「そうなんですよ」と答える私。 
「ただ。。。職場が 飲食関係なもので・・・」というと
検査もせずに
「流行のやつね。たぶん。 休んで! 一日で治るから。」 といわれて帰宅。
(普通、熱とかなければ検査はしないそうです )

今朝、一応今日は休みますと連絡すると、折り返し電話があり

「検査でしろといわれない限り出勤停止!!」命令が下された。

008.gif008.gif008.gif008.gif

ああ・・・・・もうなんともないのに・・・・・

おまけに、ぽーこも同居家族なので出勤停止。 

「仮に黒だとしても、症状出てなかったら来てもいいけど別仕事!厨房近寄らないで~~♪
あ、その場合ぽーこちゃんには悪いけど、自宅待機で勉強デモしてて~~♪」

だそうだ。

もう・・・・・いいもん! 行くもんか!! 013.gif

検査は明日以降。 今日は一日PC 三昧。

昨日は、もっとなにか書こうと思うことがあったのに、そんなこんなですっかり忘れてしまいました。

はあ・・・いったい私のおなかになにがあったのか???

絶対「あれ」じゃないって思ってるけど・・・・

もう・・・しょんぼりだわ。008.gif
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2012-12-13 06:09
気忙しい師走に、
ちょっとゆっくりしなはれ~
っていう誰かのお計らいかも?笑
Commented by u-たん at 2012-12-13 13:09 x
え~それはそれは!
油断せず養生してくださいね。
県で警報を出したって新聞読みました。
あずさんと同じ、お疲れ様ご褒美プレゼントってことで(*゚▽゚*)
Commented by vinge at 2012-12-13 14:01
☆あずりんさん

結果でました!!「しろ」です!!

でも、昨日今日あちこち飛び回ったら(病院とか病院とか)なんだか疲れちゃったので、もう今週はお休みすることにしました。q( ̄3 ̄)p

ありがたくゆっくりさせてもらいます~。^^
Commented by vinge at 2012-12-13 14:06
☆u-たんさん

流行ってるらしいですね~
病院はそれほど混んでなかったけど、私と同じように、普通の胃腸炎で駆け込んで「飲食関係なのでしろくろつけて!」って焦ってる方がいらっしゃいましたよ。(苦笑
大きな病院は、べたべた張り紙で「注意書き」が書かれてました。
ま、それでなくても胃腸が疲れてるってことなのかなて、ご褒美のおやすみいただいちゃいます!(^^)
Commented by さく at 2012-12-14 07:49 x
お、お疲れ様でした~~~。流行ってるとは聞くけれど。
「しろ」でも、体調整えてゆっくりしてね。
氷点下8度が想像できない。。。。
Commented by vinge at 2012-12-14 14:55
☆さくさん

今日は、家の前の池も全面結氷で午後になっても溶けないよ~。^^;; もう寒すぎ~~!

おかげさまで、なにもせずゆっくり休ませてもらってます。
さくさんも気をつけてね。
まだまだ流行は続いてそうだからね~。
by vinge | 2012-12-12 16:14 | つれづれ | Comments(6)