やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

大雪警報

a0158478_1315348.jpg


慣れるより慣れろ・・とはよく言ったもので、3日目にして「慣れた」(´・ω・)
でも、慣れたから使いこなせるというのとは、また別問題ですよ。

まあ。。。。なんといいますか。
とにかく「便利」であります。

なんといっても、以前のデスクトップは7よりももっと前のXPなので、もう全然くらべもんにならないの。
きっとスマホもこういう感じなのかな。
アプリとかもいっぱい入ってるし。(そもそもアプリってなあに??ってレベルだし・・)

ひとことでいうと・・・・これはね・・・・

「おもちゃばこ」ってかんじだね。

まあ、いじってるとあっという間に時間が過ぎる。(~_~;)


*********



昨日は、朝から警報が出るような大雪の中、義母の件で出かけた。

うちの地域は、県内では雪の少ないほうで、関東圏での雪(上雪)の時だけ大雪になる。
他県からくる人たちが、長野ならどこもスキー場のようにいっぱい雪が降るんだろうと思ってたら、あまりに少なくてがっかりするほど普段は降らないのだ。

なので、雪道の運転はいまだに慣れないし、こんな大雪だったら絶対運転したくない。

夫でさえ、曲がるべきところで曲がれなくなって、行く予定のなかった道に迷い込み、ぐるぐるした挙句、普段行くことのないショッピングモールに行きついた。

で。ゆにくろさんがあったので、入ってみたら、これまた貸切ですか~~??というくらい空いていた。
連休とかにありえない光景。。

買い物を終えて2時半頃、まだまだ降り続く雪。
一刻も早く家に帰ろうとしたのは正解だった。

今朝の会社の人の話では、昨日はそのあとから街中で大渋滞が始まって、20分で行けるところが2時間もかかったらしい。

たまにの雪景色だから、写真も撮りたかったけど、道の途中で、畑におっこちてる車とか、救急車とかみかけるとそれどころではなく

もっとそれどころでなくなったのは、自宅を目前にした最後の坂道で、夫の車も登れなくなったのだ~。(/ω\)
いやだわ~~。坂の上の家!!

スコップは必須搭載アイテムです。

皆様も、雪道にご用心ですぞ~。

a0158478_14234087.jpg

[PR]
Commented by azoo_azoo at 2013-01-16 06:24
真っ白だー!!
雪道くれぐれも運転お気を付け下さいね。
読んでるだけで、ドキドキしちゃう。
Commented by vinge at 2013-01-16 09:19
☆あずりんさん

まっしろですぅ~(´Д`)
今日は凍ってますます運転したくないです~。。。
職場にも歩いていくけど、バリバリの雪道歩きずらい。喜んでるのは、犬と子供だけです~~。。
Commented by u-たん at 2013-01-16 10:19 x
うちの犬は家の中にいたがり、特別におうちで過ごしました(´・_・`)
今朝デッキに出したら結構鳴きましたよ~
私もxpなんですよ。
ずっとうなってます。重くて起動も遅い。
でも何を整理してアンインストールしたらいいのかわかんなくってほったらかしです。
いいですねえ~
Commented by vinge at 2013-01-16 11:28
☆u-たんさん

やっぱ、人でも犬でも猫でも、雪で喜ぶのは「子ども」限定でしょうかねえ~
うちの「子猫」は屋根の上ではしゃいでます。(笑

とりあえずxpはほったらかしです。((+_+))
荷物は古いおうちに放置して、新しいおうちに住むみたいな?(苦笑
それに、いろんなパスワードを忘れててたいへん!!
便利の裏側に潜む不便を体感中!(爆
Commented by アットロ at 2013-01-18 01:09 x
雪靴のように しゃくしゃくと読み進んでいったら「坂の上の家」っちゅうところでツボにはまったのでした。司馬遼太郎の「坂の上の雲」とかぶって なにやら悲壮感漂う雪道物語。上手いですよね,描写。カメラ目線の文章で。早く春になんないかなーーーー。こちらも雪です。白い砂丘と日本海。ケーキみたいです。
Commented by vinge at 2013-01-18 09:57
☆アットロさん

子どものころから「お前の話は長い!」しかも「おちがない!」と言われ続けていましたので、描写をほめていただけるのってほんとうにうれしいです。
50年目にして、とっても素敵なプレゼントを受け取った気分です。(^o^)/
ありがとうございます♬

雪の砂丘。美しいでしょうね~。
そして、冬の日本海。風が聞こえるようです。。。
by vinge | 2013-01-15 14:23 | つれづれ | Comments(6)