やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

もやもや

a0158478_10484423.jpg


ここのブログはひっそりはじめてすごく少ないアクセスだったのに、ここのところ増え始めててちょっと驚き。

そんな中、昨日は半日ほどアップした記事を削除しました。
ご覧になった方ごめんなさい。
ちょっと考えがまとまりきれない中途半端な書き方だったのでやめました。

ま、単なる愚痴というか。
でも、心の奥底にもやもや~ってたまってるんだろうな。

そういうもやもや~ってことこそ、ちゃんと伝えたい。
でも、そういうことって、言葉にしているうちに、単なる「言い訳」のようになってる気がして

たぶん。いやなことってのは、自分の考えの反対側だからだろうか?
で、反対側にいるようでも、自分も実はその反対側の気持ちがあるんだ。
今はこちらの立ち位置にいるから、この立ち位置を確立したいがために、一生懸命反対側を拒否する。
反対側の自分も含めて。
だから、そこに「いい人ぶるなよ」という自己嫌悪が生まれるんだろか?

は?

何言ってるん?と思われた方。どーぞスルーしてください。(苦笑

もやもやだから。(;^ω^)

あ、「いらいら」じゃなくてね。

そういうお年頃ではあるけど。(爆

多分、気持ちは今日中に切り替わってますよん。大丈夫。





 
[PR]
Commented by アットロ at 2013-02-16 14:07 x
ん。ほんとにそう。わかる。
正直に書くところが とてもいいです。もやもやがちょっと晴れるから。
じゃ いって来ます。
Commented by azoo_azoo at 2013-02-16 14:13
反対の人を攻撃するつもりはなくて、
反対の人の気持ちを忖度すると、
自分が何を言いたかったのか、言えばよかったのかわからなくなってきて・・・
ぐるぐるぐるぐる・・・
な~んてことは、本当に多くて。

ま、なかなか
真実はひとつ!!
ってことには、なんないもんな~~~
などと思う今日この頃。

たたかういしはない~♪
Commented by vinge at 2013-02-16 15:57
☆アットロさん

いよいよ明日~♪ですね。(∩´∀`)∩

もやもやしてるときって、ちょっと言葉にしてみたいんです。で、頭の整理をする。
でも、逆に余計こんがらがること多し。(苦笑

明日、私も気持ちがそちらに飛びます!!
では、いってらっしゃいませ!!(≧▽≦)
Commented by vinge at 2013-02-16 16:13
☆あずりんさん

なんかねー。正解は一つ!って教育が沁みついてんじゃないかって思うのよ。

自分の正当性を振りかざすって、そういうことかも。
匿名だと攻撃が多いのも、
それは違う!答えは一つ!!って言い張ってる気がする。
だけど、自分もさらけ出したら、きっと、攻撃した相手と同じ自分が見えちゃうからなんじゃないかなって。。
仮説が浮かんだ。(^^;)

ま、はなから視点が違うとこでもめてるとしたら問題外。

そういうことも多いよね。
by vinge | 2013-02-16 10:53 | つれづれ | Comments(4)