やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

おまけの一枚

a0158478_946422.jpg



この写真は、「坂城町」から望む北アルプスの山並み。
峠を越えないと見えないかと思われるこの山並みは、場所をちょっとずらすとこんなふうによく見えるスポットがある。

富士山と同じで、それもまた「山」に過ぎないのに、「向こうの山」が見えるのってなんかうれしい。(*^^*)



昨日の朝、外に出たがる猫を屋根の上に出していて、出かける直前、そこにいないことに気が付いた。
裏の樅ノ木の枝が屋根に届いていたので、もしやそこから・・・・
と思っていたら、案の定伝って下に降りたらしい。
物置の陰でびくびくしていたところを捕まえて部屋に入れ、やはりもう屋根には出せないなあ~と、メモ書きして出発した。
(バイトから帰ってきたPに伝えるため)

帰宅したら、朝は気が付かなかったのだけど、どうも降りたときに上あごに小さく切り傷を負ったらしい。
降りた・・というより『落ちた』というかんじだったのか、
その日はもう屋根に出たいと騒がなかったとか。

ショックだった?(笑

外に出したいのはやまやまだけど、でも中途半端なのはもっとかわいそうかなあ。。とも思う。
う~ん。。。。迷う迷う。

とりあえず、今日はおとなしくまだPのベットで寝ている。
夜中に、ゴミ箱荒らしの「オイタ」を自覚しているのかもしれない。(爆

そんなりくに、むーがこんなものを作ってた。



a0158478_1064373.jpg
a0158478_1071547.jpg


                    「おぼっちゃま」でしょ?
[PR]
Commented by アットロ at 2013-02-27 22:38 x
「大事な人」でうるっとして、おぼっちゃまの蝶ネクタイでプフッときました。いやいや いろんなことがありますが どうか 楽しんで下さいね。
Commented by azoo_azoo at 2013-02-28 06:17
七五三?
見合い写真にはまだ早いもんね、笑。
Commented by vinge at 2013-02-28 10:02
☆アットロさん

ほんとにいろんなことがありますが、楽しいサプライズもあるから、世の中は面白いです。(*´▽`*)
楽しいことは発見しないと!ですよね。( *´艸`)
Commented by vinge at 2013-02-28 10:04
☆あずりんさん

う~ん。婿にはやらんぞ!(爆

by vinge | 2013-02-27 10:07 | つれづれ | Comments(4)