人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

春分 お彼岸

春分 お彼岸_a0158478_2394430.jpg


いきなり暖かくなって、爆発するように花が咲きだした。
写真は「さんしゅゆ」
春は黄色の花からね。


それにしても暖かすぎて、昨日の朝は布団が暑くて4時に目が覚めた。
しかも夢の中で、マク〇ナルドで仕事しながら「スマイルゼロえんですぅ~~♪」とか言ってる最中だった。
なんか、憧れでもあるんだろうか??

今日は風もものすごく強くて、家が揺れるほど。
グラウンドの砂塵もひどい。
雨かと思うと、急に晴れてきたりと目まぐるしく変わる天気。
明日の予報じゃ雪マークも出て、かなり冷え込むらしいから
ほんとに油断がならない。

それでも、やっぱり春はうきうきするよね。
庭を見てても、鳥を見てても、新聞チラシの「新生活応援フェア」の文字を見ても(笑

新生活といえば、会社の寮の名簿にもまた新たに10名ほど加わった。
今年も、なんとなーくだけど、おとなしそうな感じがする。
さて、名前と顔を一致させるのにどれほどかかるかなあ。。。
新人さんと入れ替わりに、結婚や年齢制限で出てしまう人もいて、
その中の一人で、結婚で退寮するM君と話していたら

「くまたろうさんて、あんまり話しそうでない人とも話せるよね」といわれた。

どうも、ほかの人には「とっつきづらい」イメージがあっても、話してるから不思議なんだそうだ。

あ、昔からそういうことよく言われるんだけど。
見た目印象の悪い人っているでしょ。(学生の頃なら不良っぽい子とか)
どちらかといえば、クラスで人気者っぽい子より、そういうイメージの子とのほうがよくつきあっているみたいにみえるのか
「あいつ友達悪いね」とかいわれちゃったりもして。。。
でもね、つきあうっていうか、なぜか話し相手になってるだけなのよ。
こちらからでなくて、あちらから人生相談とか始まっちゃって。。
しかもいきなり。(爆
で、気が済むだけ話すと、どこかへ行かれてしまうから・・・

「友達」じゃないような気がする (゚Д゚;)

ま、いいんですけど。

ともかく、どんなイメージの人とでもお話しするのは得意です。(金爆

結局、話してみるとそういう人たちって、シャイなだけなんだよね。
みんないい人たちでしたよ。

だいぶ話がそれた。

今日は春分。
ぼたもちですね。 義母がよく作っていたので、今年は私が作ってみた。

あんこも作りました。(やっぱり新しい豆は早く煮える!)

春分 お彼岸_a0158478_17265333.jpg


甘さ控えめです。 
まあまあの出来でした。
Commented by azoo_azoo at 2013-03-21 07:31
潜在意識のなせる業?
スマイル0円かも~~ん、笑。

お彼岸だよね。
Commented by vinge at 2013-03-21 13:52
☆あずりんさん

最近まったく行かなくなったお店なのにね~。
食べたいのかなあ~??(笑

今日は、こちらの普通の3月に戻りました。風がちびたい~!
Commented by アットロ at 2013-03-22 00:26 x
こちらも いきなり寒いですぅ。でも いいもの到来しました。
スマイル0円じゃあ 安いですけど、それが一番高いのかな?
三寒四温になったり五寒二温になったり、ハックション^^^^^^>

Commented by vinge at 2013-03-22 10:28
☆アットロさん

ほんとに上がったり下がったり、激しい気温変化に揺す振られっぱなしっです。(*_*;

でも、あとちょっとですよね。
もうひとふんばり! 
笑って笑って、乗り切りましょう~♪
by vinge | 2013-03-20 17:30 | つれづれ | Comments(4)