やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

いないとさみしい~

a0158478_11435952.jpg


桜が咲いてしまったので、例年の4月20日過ぎのような気分でいたけど・・・
まだ10日過ぎたところだったのね。。。と思いだす昨日の朝。

10日前後なら雪の降るのは珍しくない。
桜に乗ってる雪がめずらしい・・・・・というわけで。

なんだかお天気めちゃくちゃですね。 
u-たんさんのおうちのあたりは雪だったんだ~こっちはないよ~!とコメント入れてたら、こちらも川の向こう側は積雪だったのだそうよ。(´・ω・)

今月は仕事が忙しくて、一昨日は特別来客の昼食会で、朝から出勤。
「誰が出てもいいってわけじゃないんだ、くまたろうさんだから頼むんだからよろしく!」
とか言われてしまって、

絶対休めないとか、代わりの人がいないとかって、すっごく嫌だわ。
なんでもないのに、おなかが痛いような気がしたり、足が痛むような気配がしたり・・
もーーーメンタル弱すぎ!(爆

ともかく、当日前夜までが緊張してしまった。
で、当日はどこも痛くもかゆくもなく、無事終了。 やれやれです。
疲れ果てて帰宅後、だらだら寝転んでたら「土曜日も合宿出てね!」とか電話してくる。

はああ??? なに??こんなに近くになってなんですと!!??

よほど、嘘ついて用事があるからダメー!とか言ってやりたかったけど、
疲れ果てて嘘さえつけない正直者。
つーか。ここを狙って言ってくるか??

この前、社長面談で「あのですね、予定を3日前になって連絡とかってやめてもらいたいんですけど!」
と、ガッツリ上から目線で訴えたパート社員のわたくし。

まるで所属長に伝わってないじゃん。 だめじゃん。 

というわけで、土曜日のお花見も出来なさそうだ。 え~~ん(泣

仕方がないので、先日義母宅で撮ってきた庭の花々などを・・・・

a0158478_12194014.jpg


a0158478_12195458.jpg
a0158478_12201063.jpg
a0158478_12212141.jpg
a0158478_1222647.jpg


ああ====!だめだ===!!山が!山が呼んでいる~~~!!(≧◇≦)

もう、仕事などやめてしまいたい==!き===!!(禁断症状マックス)


あ、そうそう、上のタイトルですけど、
今日は、猫の「りく」が病院にいるからです。

そろそろ「おとこ」になったので、ちょん切られに行きました。(´・ω・)

(´・ω・) (´・ω・) (´・ω・) 


夕方には迎えに行くのだけど、いないとやっぱりさみしいですね。
[PR]
Commented by u-たん at 2013-04-12 22:02 x
りくくん、無事帰ってきたかな。
今日も寒いですね~
明日はマイナスになる予報(--;)外でお花見
は無理そうですね。
やっぱり、そちらも積雪ありだったのですかー。
無理のきかないお年頃。お互いぼちぼちいきましょうね(^^;
Commented by vinge at 2013-04-12 22:32
☆u-たんさん

病院にいる間中、一声も発しなかった「りく」は、迎えに来た夫の顔を見たとたん鳴いたそうです。(*´ω`*)
で、いま、あられもないかっこで炬燵で爆睡中。

明日も寒そうだね~。
タケノコご飯炊いて、ふきも煮て、春のお味を楽しむ日にします。(*^^)v
ほくほく。
Commented by azoo_azoo at 2013-04-13 08:36
くまたろうさんも
筍と蕗ですか~~笑

みんな同じ春、なんか嬉しい、えへ。

Commented by vinge at 2013-04-14 09:35
☆あずりんさん

えへ、えへ (*^^*)

おいしい春です。 うれしいねえ~♪
Commented by アットロ at 2013-04-18 00:01 x
山の春 きれいですねー。また描きたくなります。こちら昨日は29℃今日は13℃ もうめちゃくちゃな気候です。桜も葉桜で新緑です。地球も人もちょっと変!! ドンマイ ドンマイ 怒りながら歌っていきましょう!!♪

Commented by vinge at 2013-04-18 13:21
☆アットロさん

今日はこちらも暑いです~。ほど良い…という気温はどこへ行ったんでしょうねえ^^;;

ちょっといろいろなことがあって、ばたばたしてます。
春の景色が美しすぎて涙が出そう~~。(+_+) 

by vinge | 2013-04-12 12:29 | つれづれ | Comments(6)