やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

連休だ~♪

a0158478_2222213.jpg


連休2日目。

気温19度 よく晴れて風が少々強いだけで とても気持ちの良い一日。


家の中でやりたいことや、やらなければならないこともあるのに、一日中外で過ごす。
散歩や、庭の手入れなどなど。

a0158478_2211911.jpg


こんなにきれいな芽吹きの季節だものね。 おちおち家の中になんていられやしない。

この連休に予定していたことは、家の中の片づけと、庭の手入れと、ミシンのお仕事いろいろ。
とりあえず、昨日は草むしり。
今日は剪定。布団干し。

普段も午前中は家のことができるはずなのに、やっぱり一日中家にいられるのってうれしいよ~。

特に、このところ職場がちょっとしんどかったので、もう休みが待ち遠しかった~~。
4月は忙しいのに加えて、職場の人間関係がごたごたしていて、関係ないところにいる私でさえ、少々辟易していたところ。

人間関係のごたごたって昔からあるけど、でもなんとなくそれとは変わってきたかなと思うのは、
なんて言えばいいのかな・・・・

そう「許し」がどこにもないんだな。 だから、すごく「ぎすぎす」している。

ただ、この『ぎすぎす』した感じは、世の中にあふれてるんだよね。



いかんね。せっかくいいお天気なのに、暗い話はやめよう。

a0158478_2375879.jpgそんな職場でもらってきた(拾ってきた?)タイムの空き缶に「タイム」を植える。(*^^)v

「オレガノ」の空き缶ももらってきたので、「オレガノ」を植えたいと思ってるのだけど、苗が見つからない。
昨年のは、寒さと「猫」にやられてしまいダメになってしまったの。(/ω\)

そうそう、こちらのブログでは確か初登場で、うちの「うさ子」も紹介しましょうね。





a0158478_23141234.jpg


                                え??? 恥ずかしいとか???



a0158478_23163948.jpg


                        どえん! どえん!


                        猫より強い「うさこ」です。  
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2013-04-29 07:20
お!
うさこ土俵入り!?
かわいい、かわいい、かわいー!

齧られてますね、お菓子の家、笑。
たんぽぽ食べるのかな?
うちのこも、雑草とか食べてくれるといいのに、爆。
Commented by vinge at 2013-04-29 09:53
☆あずりんさん

えへへ。あずさんはじめまして・・・うさこですぅ~♪ 
と言っております。(´▽`)

タンポポ大好きですよ。うちはフードを少しと、野草をいっぱい(笑 冬の間はキャベツとか台所から出る残し野菜(ゴミともいう)ばかりなんだけど、春になって、ハコベやクローバーなど、モリモリ食べてます。
お菓子の家も破壊のスピードが落ちてます(笑

◯ちゃんはアイドルでいいなあ。
うちは存在すら忘れ去られ気味(爆
時々箱の中で「ばこんばこん」跳ねて、存在を主張しております。(゚Д゚;)
Commented by u-たん at 2013-04-29 10:20 x
お休みの解放感同じく~
どこかで気になって気持ちが拘束されて。
パソコンから遠ざかってスマホのみです♪
うさこ、こうして見ると確かに強そうだわ~でも繊細だよね。

よし草取り励みます!
Commented by のんのん at 2013-04-29 20:27 x
タイムの空き缶にタイムとはおっしゃれ~♪
ぜひオレガノも見つけてください。
それにしても会社の食堂でそんなの使うなんて、
例の料理人さんがいらっしゃるゆえかしら?


昔実家でうさこ、飼ってました。
どんどん増えて、もらってもらったり、売りに行ったり、
親は大変だった。

庭に穴掘って塀をくぐって脱走して大騒ぎになったことも~。
Commented by vinge at 2013-04-29 21:24
☆u-たんさん

うさこ、ほんとに強いのよ~ 筋肉隆々って感じでしょ? 笑
後ろ足を「ダン!」って踏み鳴らして威嚇したりね。
あまりの凶暴さに、世話するのは私と、ごくたまにPにやってもらうだけ。

ウサギは寂しがりで・・・・って、あれも嘘だと思うよ。(爆


Commented by vinge at 2013-04-29 21:42
☆のんのんさん

昔、ウサギ飼ってる家って、結構いたよね~。
私の実家も飼ってたの。
うちは脱走させないように、高床式のリンゴ箱改装小屋だったけど、結局脱走しちゃって、おそらく父の作り方がいい加減だったせいだと思う。(;^ω^)

今のは、夫が作った高床式で もう7年くらいたつのかな。脱走しないです。(笑

GAVANの空き缶は、そうそうあの料理人さんだけが使うの。
オレガノは「ケントビューティー」って種類が昨年育てて気にいっててね。でも、今年どこ探しても売ってないの~。
見つけ次第購入して、飾り方ももうちょっとオサレにしたいなって思ってます。
そしたらまたアップするね。
Commented by のんのん at 2013-04-30 17:31 x
なるほど! 高床式にすれば脱走しなかったのか。

父がうさぎ小屋作ってくれたけど、そこまで頭は回らなかったらしい。
Commented by vinge at 2013-04-30 22:15
☆のんのんさん

でも、そうやって小屋作ってくれるお父さんっていいよね~。(*´ω`*)
夫は、全然乗り気じゃなかったんだけど、自分の部屋汚されて猛然と一晩で作ったんだよ。(爆
(予告無しに私が拾ってきたウサギだからね)

直接地面に建てる時は、土台のブロックをちょっと深めに埋め込むといいらしいです。
まあ、多少逃げ出したとしても、おおらかな時代でしたよね。(´艸`*)
by vinge | 2013-04-28 23:19 | つれづれ | Comments(8)