やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

今日~~もいい天気~♪

a0158478_102681.jpg


さわやかな5月。 

なんて5月は似合うんだろう「さわやか」という言葉が。

風が冷たいですが、朝ごはんを食べたらすぐにカメラを持って近所を歩いてみた。
しか=し。 家に戻ってすぐに写真チェックしたら、どれも映りが悪いの。(~_~;)
このところ、300mmのレンズの調子が悪いんだよね。
ってか、完全に壊れてるのに、無理押しで使ってるんですが・・・・(タメ息


昨夜のパートは、調理師さんT氏とふたりだけ。 
休み前は、寮の子たちも遊びに行ったり帰省したりする人が多いうえに、翌日の仕込みもないのでとっても暇。

そんなときこそ、のだめ君の話を聞くのがおもしろい。

昨夜も、彼女とうまくいかなかったという「暗い話」を延々と聞いた。(苦笑

具体的なことは書けないけれど・・・
やっぱ、この人はちょっとばかり変わってる。
ものすごくいい人なんだけどね。 私たちの世代には「いい子」なんだけど。。。
同年齢の中では浮くんだろうなあ~という感じ。
そして、自分が浮いていることには気が付かないタイプ。

休み中のあーだこーだを、散々話して、やっと「あ、さっぱりした!」と言って部屋に戻っていったので、まあ、おばちゃんでも役に立ったかしら??

彼は、この後半の連休は何の予定もなくなったらしい。(爆
こんないい天気なのに!(笑

私も、家にじっとしてられるかなあ~
いや、無理だな。

そろそろPCから離れます。

久しぶりに「りく」の写真をアップしてからね。

最近は、リードをつけて散歩させていて、猫に「リード」なんてかわいそうかとも思うんだけど、
何回かするうちに、外に出る時はつけるもんだとわかってきたみたいです。
(玄関で、付けてもらうのを待っている)
それと、すごく怖がりで、知らない人が外にいると絶対出たがらない。
隣の畑に、おばちゃんがいるだけで「帰る!」って逃げ出しちゃうし・・・(;^ω^)

そんな「りく」は、家の中では「猛獣」に化して、狩りの訓練を自発的に。。。

a0158478_10295244.jpg




a0158478_1030496.jpg


Pの部屋から勝手に見つけ出しちゃ、闘ってる「獲物」がこれ↓

a0158478_10305714.jpg


 
                        あずさん!  うちの「おこじょ」! (笑
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2013-05-03 14:36
ぎゃー天然のオコジョ、初めて見たです~

って、コラコラ!爆
Commented by vinge at 2013-05-04 08:31
☆あずりんさん

いや~~。これ捕まえるの大変だったですぅ~(≧▽≦)

って、こらこら!(笑
by vinge | 2013-05-03 10:34 | つれづれ | Comments(2)