やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

おとななわたし

a0158478_1330216.jpg


池の縁に自生する山藤。

風に揺れて美しい花だけれど、ほかの木に絡みついて覆い尽くしてしまう姿は、妖艶な美女が・・・・・以下略。
ふふふっ こわいこわい~。(-。-)y-゜゜゜




PCの調子悪い。

このノートPCの、ウィルス対策ソフトを先日購入して入れたんだけど、(無料お試しは購入後3か月で切れた)
それからなぜか数種類のアプリが起動しなくなってしまった。

ほとんど使い道が無いものばかりなんだけど、唯一使ってた「そりてぃあ」もダメになった。
ほかのゲームには興味が無いけれど、ソリティアだけ暇つぶしにやることがある。
暇つぶしだったり、ブログのネタ考え中とか、そういうときに時々やっている。

私は「時々」だと思ってたが、娘たちから見たら「かなりの頻度」でやってるらしい。

それが出来なくなったと言ったら、娘たちに「もうやるなってことだ。」と、ゲーム三昧の子どもを叱る母のような顔で「けけけっ!!」と笑われた。

◯っそーーーー!"(-""-)"と、内心思いつつ。

まあ。。。。。しかたがない。 
「いや、べつにいい。 困らないし」とおとなしく引き下がる。



別件、月曜日の朝から夫の機嫌が悪い。

夫は、なにが原因なのか全くわからない。 こちらに向かって怒ることもないし、理由も言わない。
ひたすら黙っている。 返事もしない。

かつては、私が悪いのかしら??と思って、問いただしたり、逆切れしたりして一方的に私が騒ぎ立てるのが
うちの「夫婦喧嘩」だったのだけど。

最近はそういうことはしない。 機嫌が悪いもんはほっとくに限る。

さらに今回は、あえて夫が出かける際に「いってらっしゃ~~い♪」と、遠くから声をかけ、夫の部屋を掃除し、急激に暑くなったので、毛布やらシーツやらも夏仕様にとりかえておいた。

帰ってきたら、さすがに出迎えまではしないが、全くいつも通りに「お帰り~~」と言ってあげる。

そうしたら、夫の機嫌も70パーセントくらい回復した模様。



どう?? おとななわたしでしょ?  





もちろん。
 

ソリティアは2階のデスクトップでやるし、

夫の洗濯物はわざと別にして、足ふきマット類と一緒に洗濯する・・・という制裁を加えたことは、ここだけの話。

( ̄▽ ̄)v
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2013-05-16 05:56
奥さん、
すてきな報復。ニヤ。
Commented by vinge at 2013-05-16 10:18
☆あずりんさん

いひっ! ま、このていど。(^^;
Commented by u-たん at 2013-05-16 16:25 x
うふ♪
私も制裁報復やる ( ̄ー ̄)

でも くまたろうさん ほっときながら
部屋を掃除し、毛布やらシーツやら夏仕様にとりかえる なんて おとなだわ。

私、確信犯的に根掘り葉掘りしてイジイジさせたりする(爆)
Commented by vinge at 2013-05-16 22:44
☆u-たんさん

やるよねえ~~♪ (*^^)v

その日はやたらと暑くて、風通したついでなのよ・・・・自分と娘のは、とっくにとりかえてたし~~! (爆
Commented by アットロ at 2013-05-17 15:12 x
そりゃあ もう 全国共通です!!
・・・・・・・やる・・・・・・。でも 疲れる。
みんなぁーーー ガンバレーーー。いい季節です。
Commented at 2013-05-17 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by vinge | 2013-05-15 14:20 | つれづれ | Comments(6)