やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

あかちゃんのにおい

a0158478_9342298.jpg



木陰に置いたバードバス(鳥のお風呂) 
いろんな小鳥がかわるがわるやってきて、水飲んだり水浴びしたりしていきます。

餌台もいいけど、水場を置くのもいいよ。水はたくさんより、少ないくらいで(水たまり程度)
うちのは、とっても簡単に作ってあって、植木鉢をのせるワイヤーの台に、植木鉢の受け皿を置いただけ。
ただし、風で飛ばないように中に石を入れてあります。
小鳥の踏み石にもなってて良い感じ。

シジュウカラ、今年は裏の樅ノ木の巣箱に営巣中。



先月、夫のいとこの家で赤ちゃんが生まれた。



夫のいとこ。

数年前に、某有名人と同じ年の差で同じ年に結婚した。
某有名人は昨年、いろいろ話題も提供しつつ男の子を出産。最近は親子3人でコマーシャルにも出てるね。

そして、ついに夫のいとこも




「59歳のパパ」 となりました~~~~~!! ぱんぱかぱ~~~ん!

(´゚д゚`)  (´゚д゚`)  (´゚д゚`)

某有名人と違うのは、いとこには初めてのお子だということ。(その前に初めての妻)

昨日、お祝いを届けに行って赤ちゃんも見せていただいた。

かわゆい。  めっちゃかわゆい! 

お名前が、なんと「むー」と同じ読みの◯◯ちゃん。

言わずもがな、でれでれの「パパ」はデレデレで「弱ったなあ~~俺に似ちゃったみたいだ~~」と
終始でれでれでれでれでれでれしっぱなしだった。

だけどなあ~~・・・・・・・

やっぱなあ~~~~・・・・・・・・・・

言っちゃいけないかもなんだけどなあ~~・・・・・・



「孫でしょ?」


どうみたって、「ま・ご」でしょ???




あ= すっきりした。

その場じゃ絶対言えないことだったもんで・・えへ。


ま、ママがまだ若いからいいけど、なかなか大変なものを感じつつおいとました。

でも、赤ちゃんの匂いっていいな。
あのふわふわした感触もなつかしい。

うちも現れないかな・・・・・・・


「ま・ご」


あ、これも言ってはいけないことだった。(´・ω・)


当面ありえない。  

うん。




まあ「赤ちゃんだったころの猫の写真」 で満足するべ。
a0158478_10174556.jpg

[PR]
Commented by u-たん at 2013-05-20 23:03 x
ええ!
そら びっくり(・・;)))

でも人生80年90年となって、
そんなに驚くことでも無いかもね。

それにほら、ご主人めっちゃ若いではありませんか。
いとこの方も似てらっしゃる?

まごねえ。抱くときが来るかなあ…

Commented by azoo_azoo at 2013-05-21 05:25
孫・・・孫・・・孫ねぇ・・・
そんな単語があったけね?・・・
家も、当分「ばあちゃん」にはなれそうにないわ。
いや、いいけど、いいのよ、いいんだってば・・・

にしても、いとこさん、どんな手使こたん?
Commented by vinge at 2013-05-21 09:04
☆u-たんさん

いやいや・・・・若そうに見えるだけじゃだめだしょ?( 一一)
しかも、いとこは夫と似てない(爆)

Pも「やっぱ、子供がかわいそうだと思う」と率直なご意見をのべておりましたよ。(笑
ま、人生いろいろだし・・・・・(;^ω^)

でも正直な話、子どもを取り巻く環境を思うと、複雑な気持ち。 
いとこの赤ちゃんがすくすく幸せに育つことを願うわ。。
Commented by vinge at 2013-05-21 09:13
☆あずりんさん

まあ、少子化の昨今、よそ様のお子を「孫」と思って愛でてるわ~。(近所の子を一生懸命呼び寄せる怪しいおばちゃんなのだ!)

いとこは長年スキーのインストラクターやってますので、「ゲレンデの鯉」いや「ゲレンデの濃い」いやいや「ゲレンデの故意」・・・・・・・・・・いやいやいやいや!
まあ、そういうやつです。(´・ω・)

平地に降りても、夏になっても覚めなかった素晴らしい愛♡

うちの家系にそんな情熱的な人がいたことが不思議(爆
by vinge | 2013-05-20 10:24 | つれづれ | Comments(4)