やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

緑の風

a0158478_14253194.jpg



今日の風のさわやかなことと言ったら・・・・・まさに「緑の風」。
今が一番太陽光が強いし(紫外線も半端ないよ~~) 若葉の黄緑色がより一層映えてどこもかしこもまぶしいばかり。。


制作物はいったん中断して、昨日より涼しいので畑仕事。
午前中で、買ってきた苗をすべて植え終えた。

プランター植えの、緑のカーテン用のゴーヤ。 
それもそろそろ伝う網を設置しなければならないのだけど、さすがにそこまで手が回らず・・
今年は夫が仕事復帰しているので、あれもこれもと頼めないので、じぶんでやるしかないんだけどね。

さらに、今日は「あるもの」が到着することになっていて、それの置き場所もどうにかしないとならないので
庭が工事現場のごとく散らかっている。

あ~あ。天気はいいし、やることいっぱいだし! 
仕事なんて行きたくなくなるなあ~。。。。。。
と一時間後の仕事を憂う。

先日、あずさんに「贅沢なしごと」とコメしていただいて、確かにそうだなあ~と、「仕事自体」は何ら問題なしなんだけど、
最近ちょっと面倒なのが人間関係。

********************************************
*                                                             *
*                                                             *
********************************************

↑ 今この中にいっぱい愚痴書きましたが、やっぱり自分のブログをゴミ箱にしたくないからやめとくね(;^ω^)
ま、いろいろあります。人間関係は・・・


さて、もうじき届くらしい「あるもの」とはなんでしょう??

むーたろうが、そのためにいそいそと出かけていきました。

私もそろそろ支度しよう~♪
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2013-05-24 07:30
偉いわー
※   ※
にしてしまえるなんてー。
私も、ストレスはほぼ人間関係。
けど、もう闘わないし、でも、折れないし、染まりたくはない、という、笑。
丁寧な仕事ができていいな、って思う、くまたろうさんの職場。
食の仕事て、手をかけるつもりになればいくらでも手をかけられるし、反対も、ね。
うちの職場もボスが9月で引退。
どこまで手をかけるかを私が迫られる立場になるので、
考え所です。
でも、仕事は難しい方が楽しいと思える人なので、
出来るだけそこにはこだわれたらと思うの。

さて、何が来たの~~?
Commented by vinge at 2013-05-24 09:32
☆あずりんさん

まだ闘うような愚痴だったら書いちゃうけど、あまりにくだらなくてやっぱやめちゃった。(^^;)

>食の仕事て、手をかけるつもりになればいくらでも手をかけられるし、反対も、ね。

そう!そこなのよ! そういうところでは私もこだわりたいし、闘いもするかも。(笑
どんな仕事でも、目の前で受け取り手の反応が見られるってすごく贅沢なことだと思うのね。
あずさんさすがです!

届いたものは~~~。まあ、見てくだされ・・・・(´・ω・)
by vinge | 2013-05-23 14:44 | つれづれ | Comments(2)