やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

なつなつなつやすみ~♪

a0158478_10265410.jpg



朝顔もダレル朝。

昨日の午後あたりから、やけに暑いなあ~・・・・・・と思ってたら「上田市37.2℃」

そうだったのか・・・・・・(´・ω・)
温度を知ってから、暑さ倍増。

でも、数年前よりそんなに「暑くてもうだめ~~」とか感じていない自分が不思議。
年齢があがるとともに、感覚が鈍ってる?(爆





今日から、会社はお盆休みに突入。18日までだから今年はちょっと長いお休み。
でも、中 二日間は出勤。  
お盆くらい野球も休めよ~・・・・といいたいぞ。(-_-メ)

まあ、お休み長くてもいつものお墓参りくらいで、ほかに用事もないし中だるみしないように、ちょっとくらい働くのもいいか・・というわけで休みの真ん中に予定をいれてもらった。

それに、最も家の中が暑くなる時間帯に、会社の涼しいところで動くことが、結構この暑さを乗り切れてる理由かもしれない。
その時間も、エアコンなしで過ごしてる家族には申し訳ないが・・・・(;^ω^)


Pは、一昨日から、あの「書見台」で勉強している。

a0158478_1053591.jpg


2階だけど、この窓際だけは常時そよそよそよそよ風が通っているので、結構涼しい。
ベッドの端に腰かけて、ちょうど良い高さに作ったので「とても快適!」とP。
自室の机に向かうより、明るさもちょうど良いとのこと。


エアコンの何が嫌って・・・・・
居間の一台だけ稼働させても、そこに全員が集まってる暑苦しさのほうがいやなのよね~。(金爆

さ~て、夏休みどう過ごそうかなあ~。。。


とりあえず、おいしいものでもいただいて(笑
a0158478_1119067.jpg


京都のおいしいお菓子とくだもの。  

お菓子はあの方から~(*´ω`*)
テニスボール大のかわいい桃は、お隣の奥さんから。
ソフトボール大の小玉スイカは自前。

元気出るわ~ ♡
[PR]
Commented by のんのん at 2013-08-10 14:49 x
あらあ、そちらも同じ気温じゃないですか。。。

今日はわたし的に過去最高の気温。
まだベランダにしか出てないですが~サウナ室に足を踏み入れた感じ。
体温以上ってこんな感じなのね~。

買い物行く必要が出てきたのですが、
もうちょっとしてから車で行きます。

こんな日に歩いたら死んでしまう~。
あ、次男は学校行きましたけど。
でも学校は冷房してるそうです。よかったよかった。

うちはマンションなんで、リビングのエアコンつけて
各部屋のドアを開けておいたら結構涼しいの。

一箇所に集まられると。。。たしかにうっとおしいね。

わたしも久々にうだうだしてました。
銀の匙って、アニメは原作全部やるんじゃないのね~って、
2巻をやっと読んで知った。
Commented by vinge at 2013-08-10 16:26
☆のんのんさん

ほんと、サウナだよね。
お昼の天気予報でも、午後は外出控えたほうがいいって言ってたくらいだし、暑さで外が霞んで見えるよ~。(;´Д`)
というわけで、我が家のエアコン稼働しました!

はあ~。。。。うっとおしい~。(爆

アニメ見たことないけど、最近の原作ってみんな長くて、どんなふうにアニメにまとめるんだろうって思ってたの。
最近私が読んでるのは、くらもちふさこ「花に染む」
久々少女漫画。さすがの「くらもちふさこ」 もう60代になられたそうだけど、すごいわ~。この感性!
Commented by のんのん at 2013-08-10 20:01 x
宇宙兄弟はほんとに忠実にやってるよ。
だからいつまでやるんだろうって感じ。
銀の・・・は終わりが決まってる感じだね。

くらもちさん、わりと最近なにか読んで、いまひとつピンとこなかたのだけど、
それはよさそうなのかな?
チェックしてみます。

あ、いけあのふきん、まだ使ってくださってるのね。
次の機会にまたお送りするわ。
Commented by vinge at 2013-08-10 23:28
☆のんのんさん

フキン、気が付いてくださったのね。(*´ω`)
洗いざらして、いい感じでなじんできました。まだまだ使えるから、またそのうちでいいわよ~(って、頼んでるし! てへ)

宇宙兄弟は読んだことないのよ~。
くらもちさんも、かれこれ25年くらいも読んでいなかったけど、ごく最近月刊誌の連載読み始めちゃって・・ついついってかんじ。でも、あの中学生女子の微妙な心理とかさすが。絵は昔よりさっくりしたけど、でもうまいよね。

Commented by のんのん at 2013-08-11 06:30 x
くらもちさんの、さっそく1巻だけ中古で注文しちゃった~。

宇宙兄弟も次男が全部買ってるけど、
途中専門的なところはついつい飛ばし読みしちゃう(笑)。
Commented by vinge at 2013-08-11 09:52
☆のんのんさん

おお。さっそく!(=゚ω゚)ノ
楽しんでくだされ~。 

漫画って、私も娘からの影響で読むのが多いけど・・
宇宙兄弟・・・・・読まないわけだな。(笑

Commented by あずりん at 2013-08-11 18:03 x
田舎もたいがい暑い(ー ー;)
涼やかな果物、よいわー
そろそろ去年知ったワッサーを注文しよーっと!!
Commented by vinge at 2013-08-11 21:06
☆あずりんさん

ワッサー、スーパーにも並び始めましたよ~♪
これ見ると昨年のあずさんのこと思い出します。

送りますよ~!
by vinge | 2013-08-10 11:28 | つれづれ | Comments(8)