やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

おら、東京さ いぐだ!?

a0158478_13252454.jpg



今年も、とてもおいしい『梨』をいただいた。


世の中にある果物は、保存技術の向上、広範囲の流通、栽培方法の革新により、年中食べられるものが増えた中で、
「梨」は、「その季節にしか食べられない」という意味で、貴重な果物のひとつだと思う。


しゃくしゃくしゃくしゃく。。。。 夏に疲れた体に、とってもおいしい。

いつも、いつもありがとうございます。(*´ω`*)





有給休暇取得(消化)制度!を、獲得しました~~! いぇぃ~!(^O^)/

昨年から始まって、来年はどうなるかわからない・・という制度なんですが(爆
なにしろ、パート社員も含め、有給(4日以上)がある人すべてに、「まとめて5日間以上有休使ったら、おこづかいも付けちゃうから休んでね。」って制度です。

パートにも「お小遣い」つけちゃう? ふとっぱら~!
と思いたいですが、
そもそも上限付き(130万の壁)なんだから、どれだけいただこうと、それをもらって上限越えたらその分休まなくちゃならない・・・・
結局、誰かが休んだ分、ほかの人が働かなきゃならないし、またまた欠勤で休まなくちゃ・・ってことになって、
なんだかなあ~ってかんじ。
まあ、お金はともかく、大手を振ってまとめて休んでいいってことが魅力だから、これはこれでうれしいけど。

わたしなんか、4年目だけど最初の2年がバイトなので有給休暇は昨年からやっともらえて、しかもそのほとんどを介護で使ってしまったので、この9月でようやく新規有給がもらえて制度活用できるのね。

ほかの人とかぶらないように、順番で取らないといけないし、私の部署は人数が少ないから、特に業務内容も考えつつ、忙しくない日を選んで「10月最終週」に決定。

なんだかんだ言ってたら、仕事なんてどんどん入ってくるんだから、もう決めたもん勝ちだ~い!(。-`ω-)

というわけで、その中の一日を「東京さ、いぐだ!」という日にしたいかな~。

くまたろうさん、絶対行かないでしょ?って思うべ。 思ったべ?

いやいや、私自身、今も数パーセント「行くのか?」とも思う。(爆

でも、先日「ちばらぎ」方面まで出かけて、いきおい着いたから行ってみるべ?と思ったさ。 (さっきから何県人?)
その代り、どあつーどあ で、新幹線一本で着くとこね。(金爆

遊んでくださる方大募集。 関西方面からでもフットワーク軽い方。ぜひぜひ~~!(笑


とかさ、大宣伝してなんだけど、
一番驚いてるのが、わが身内で、
夫なんぞ「上野? 上野?  ああ・・・・・新幹線地下に着くんだ。 エスカレーターがこう・・・ず~っと長くてなあ~・・・・・・」と・・・・

その一言で、テンションだだ下がり。  

ばか= ばか= 夫のバカ===!!(ノД`)・゜・。
[PR]
Commented by のんのん at 2013-09-11 16:58 x
そっか~1日だけなのか~日帰りなのか~。

なんて言っちゃいけませんね。
近いもんね。
新幹線最寄駅だしね~。


上野?大丈夫よ。公園口という掲示見つけたら、
ひたすらそっちに行けばいいんだから。

Commented by あずりん at 2013-09-11 19:25 x
関西方面には、名古屋から新幹線が便利、、、え?聞いてない?笑
お江戸方面は、ごめん、無理かもー泣。
Commented by vinge at 2013-09-11 22:22
☆のんのんさん

さすがに「泊り」はまだハードルが高くて。笑 

むーが、一緒に行くかもって。(現地別行動だけどね)
俄然、元気になるわ。
うん。上野大丈夫! 爆
Commented by vinge at 2013-09-11 22:31
☆あずりんさん

にゃはは、お江戸まで出てきて~って、ちょっと遠いわよね。(;^ω^)

じゃ、この次はやっぱり、真ん中の長野で集結しましょう!
・・・・・とか言って。(´艸`*)


Commented by さく at 2013-09-12 06:56 x
わ~~~。会いた~~い。
Commented by vinge at 2013-09-12 08:29
☆さくさん

わ~い!会いた~い! 会いた~~い!

また時間とか決まったら是非に!(さくさんは、日曜日とかがいいのかな?)
Commented by おとね at 2013-09-12 08:51 x
ぬあんですって!お江戸に下向されるんですって!
ふうううううううううん。
Commented by おとね at 2013-09-12 08:53 x
あ、送ってしまった・・

私もいけねえなっ!残念。
Commented by vinge at 2013-09-12 11:42
☆おとねさん

>ふうううううううううん。  笑

ま、まだ先だから? 気が大きいのよ。爆
地下とか、人込みとか、また余計な妄想がいっぱい出てきて邪魔するんだろうなあ。。。(´Д`)

そのうち『慣れたら』いろいろ出かけるよ。たぶん。てへへ。
Commented by アットロ at 2013-09-12 23:28 x
おいしそうに写ってる。しゃくしゃく・・。よかったです。有りの実ともいいます。なしだと縁起が悪いってんで。ことし五月に東京さ行ったけどヘタな地方都市より分かりやすくなっててビックリ。目と口があればダイジョブですよ。聞いたら親戚みたいにみんな教えてくれましたよ。通りすがりの人達が。何十年も前に住んでいても変わっていて じぇじぇでした。迷っても楽しめます。第六感で進めますよ。
なんせ東京人の7割は地方出身者なんですから。行くまでのワクワクドキドキこそが旅です。安心してください。
Commented by vinge at 2013-09-13 09:33
☆アットロさん

ほんとにおいしい「有りの実」です。
毎日、ぜいたくにいただいています。ありがとうございました。(*´ω`*)

新幹線で1時間とちょっと。都会は近くなりました。
毎日通勤している人もいるくらいですものね。 
なのに、それなのに! 井戸の底で暮らして早20年!時代の変化から、おいてけぼりを食いました。(笑
まあ、「夏ばっぱ」とおなじで「ここがいいから動かない」を言い張りましたが、まだ若いし?(爆 
まず、旅って何?から始めようと思います。(;^ω^)
by vinge | 2013-09-10 13:36 | つれづれ | Comments(11)