やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

言ってはいけない

a0158478_1112516.jpg



・・・・・・この花、なんていうんだろうなあ・・・・・

昨年の夏の終わりに(秋の終わりか?)「ひと箱で100円、まだまだ楽しめます。」という
大変お得感たっぷりの言葉に誘われて、ふらふらと買い求めた花屋のセール品。
10種類くらい、入ってたかなあ。

冬に全部枯れてしまいまして。。。(´・ω・)

庭に植えた「セージっぽいなんか」に見えたこれだけが残りましたの。

でも、セージっぽくないね。

おまけに、臭いんだわ。

(´・ω・)  (´・ω・)  (´・ω・)




最近、職場の話が少ないと思われているでしょうが(誰も思ってない)

職場の話ってのは、やっぱりあれね。 書いたらまずいこともあるしね。

あの、Twitterみたいなことしたらね。やばいだろうと・・・・・





まず しませんが。




でも、ひとつだけ、どうしても書きたい。






夕べ作ってた「新作メニュー  変わり春巻き」



魚のすり身に、エビ、ねぎのみじん切り、シイタケのみじん切りなどなどを加え・・・・


春巻きの皮で包んで揚げる。





ん。


味は。 まあまあね。















さつま揚げを春巻きの皮でくるんだだけってね。









ってか、むしろ『皮』なくてもいいんでない?  ってね。





あ、そうすると、ただの「さつま揚げ」か!・・・・・ってんでね。







新作なんで。




(*ノωノ)



ひょー。





作ってみたいひとは、やってみ?
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2013-10-05 07:44
ふふふ。
最近ツイッター騒ぎすごいもんね。
でも、若い人は、書いていいことと悪いことの線引きが緩いのか?
いやいや、私も気を付けないといけません。

くまたろうさんところのレシピは、どなたかが作ってらっしゃるの?
本社みたいなとこの送りこみとかじゃないのよね?
「新作」って楽しみ。
春巻き好きなんだけど、めんどいから家では作らないなぁあんまり。
Commented by vinge at 2013-10-05 14:28
☆あずりんさん

どこまで書いていいかなあ~とか、たまに迷いますね。(;^ω^) 
まあ、ここはたいして見てる人いないからいいけど・・・・って、そういう気持ちがそもそも気をつけなくちゃね。

この会社は、かつては委託業者が入ってたんですが、今は自社ですべてやってるんですよ。
で、一人の栄養士さんが、社食と寮と両方の(つまり3食)通常献立を考えていて、宴会とか特食とかは調理師さんが献立も作ります。
まあ、たった一人で3食考えるなんてめんどいもんね。マンネリになるのもわかるけどね。
でも、時々『これなんですか?』ってなメニューもあったりしてびっくりするの・・・

そういう時、すごく書きたい。(爆
by vinge | 2013-10-04 11:54 | つれづれ | Comments(2)