やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

告白。 ごく限られた人に向かって。

a0158478_10202030.jpg



朝から雨。

フェンスのペンキ塗り延期決定。


今月に入ってからパート仕事が、通常業務+αの日が増えている。
残業と休日出勤もありで、昨夜も休出。
これが来月いっぱい続く予定。

最初その予定を見たときはそんなにできるんだろうかと思ったけれど、
やってみたら今のところ順調。
体力的には大変だけど、くるくる段取り考えて動くのが結構楽しかったり・・・

この頃、職場の人間関係がどろどろなので、余計なこと見ないで動いてるほうが楽しい。

来週はやっと私の長期休暇♪  で、その週に限って通常業務しかないってどーよ。 ぷんすか!




昨日、のんのんさんとちょこっとSkypeでチャットを・・
このSkype。
インストールしたのが2階のデスクトップで、それが最近とてもとても調子が悪い。
もう古いしXPだし、そろそろ買い替え時なのだけど、わたしもむーたろうも、それぞれノート持ってるし
夫もいよいよ自分のノートを買おうかどうか迷い中なので、デスクトップ必要ないかも。

いずれにせよ、Skypeをノートにもインストールしなくちゃならないと思い、いろいろいじっていた。
ところが肝心のパスワードを忘れて、問い合わせしようにも登録時のメアドも変更しないままプロバイダーを変更してしまうという・・・・・
まあ、なんかめんどくさいことに。
(って、自分でちゃんとしとかないのが悪い)

で、昨夜またいろいろいじっていて、ふいに思い付いたパスワードを入力したらあなた。(誰にむかって)
サインインできたじゃあーりませんか。

もう、小躍りしちゃったよ。

こたつで私と向かい合って自分のPC広げてるむーたろうと「あーでもない」「こーでもない」といいながら
いじっていたので、無事Skypeが使えるようになって、向かい合ったむーとチャットしあった。

なに?このおやこ (´・ω・`)




のんのんさんとチャットしたとき、ちょこっとPの話になって、
もう、いろんなことを見ないことにするとか。

言ったよね?

いったよね??

いったよね???????


と、のんのんさんに激確認。 爆







昨日。 その直後に、思いっきり余計なことを言い放ちました。 Pにむかって。

いろいろなことが重なって(女の子事情とか)
おそらく、Pもいらいらしていたであろうし、時期的にもネガティブになるからしかたがないのに
あまりにも矛盾したネガティブ発言に、
思わず私の口が・・・・・

こう・・・・・ぺらぺら~~~~~~っとね。

ぺらぺら~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと。


言いたいこと言っちまいまして。
(そばで聞いていたむーたろうに言わせれば「あんなこと言われたら私だったら切れるか、やってることやめる」というけど、そんなことわかってるから、むーには絶対言わない)












激ししく落ち込みました。  わたくし。


いや、正確に言うと、Pを落ち込ませて


落ち込みました。




どーーーーーーーーん。



うわ~~ん。 

のんのんさん。 
言ってることとやってることぜんぜん違った!


と、ごくごく限られた人に向かって告白いたしますた。

反省。



一応。今朝はふつーの顔して起きてきました。 Pもわたしも。

やっぱ、PはPです。
[PR]
Commented by あずりん at 2013-10-20 13:59 x
よしよしよし。
むぎゅ。ハグハグ。
Commented by vinge at 2013-10-20 14:53
☆あずさん

ううっ(ノД`)・゜・。 はぐはぐ  

これから半年くらい 出家するわ。
Commented by のんのん at 2013-10-20 19:52 x
あるある。

私も昨年度は次男に結構余計なこと言っちゃってたよ。

Pちゃんももう許してくれてるよ。

また今日から今日から(^O^)
Commented by vinge at 2013-10-21 08:41
☆のんのんさん

ほんっ・・・・・・・・・・とに、自分でも呆れたわ。(´Д`)

でも、もう言っちゃったことは戻せないしねえ~・・泣

Pは表面に出して怒らない人なので、何も言い返さないし、私のこともよくわかってるので(百倍返し)いつものPですが、やっぱり何か堪えたようで、態度が違う。(´・ω・)
結構、ずっとねちねち覚えてるタイプなんで、すぐ爆発するむーよりよほど怖いですぅ。 (金爆

Commented by アットロ at 2013-10-21 23:53 x
わーーーーーーっ。・・・・・・・・。んーーー。
ん? でも くまたろうさん 遠慮してたの出しちゃったってことですよね。親子って 難しいのかな・・。ちょっと すっきりしてないかい?
私なんて 生徒にやっちゃうときあります。そのあとは ひっつくか離れるか二つにひとつ。もう賭けです。ひっついて来る可能性高しですよ。ちょっと怖いけど。ブルブル。陸君にもやったことあります。結果が今です。親子じゃないけど 本音って大事かも。また なんか送るから元気出して。
Commented by vinge at 2013-10-22 09:17
☆アットロさん

ありがとうございます~。(ノД`)・゜・。
じつは、普段からあんまり遠慮とかしてなくて、結構議論しあう親子なんです。(;^ω^)
ただ、今回は、んー・・・・・・・・・・・・・
やっぱり親子じゃダメなのかもって思います。
立ち位置が同じ過ぎて。考え方も同じ過ぎて。

陸君にアットロさんがいるように、親ではない他者が必要な時期になったと思います。
ただ、Pがそれを望むのか望まないのか・・・・多分。本人の格闘もそこにあるのかと・・・・??
あ、よくわかんないんですけど。(^^;)
by vinge | 2013-10-20 11:39 | つれづれ | Comments(6)