やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

かたこりかたこり

a0158478_9221065.jpg



霧の11月。

いよいよ霧の季節ですわ。  
洗濯物は10時すぎないと干せません。




夕べ、10日ぶりの仕事に行き、へとへとで帰宅。

ただいま新人調理師の研修中で(この前、涙目で『辛いんです…』と訴えてきた若造)
人手が増えてるから、ちっとは楽かと思いきや・・・なぜかへとへと。

先週中から、ずっと微妙な頭痛が続いていて、
それが、ほんとに微妙な感じで、こう・・真綿が頭全体を締め付けてる感じ。

(´・ω・`)

帰宅して、お風呂に入ってすぐ布団にもぐりこんだものの、なんだか全然寝付けず、そのうち、上半身全体が板の上に寝ているような感じがしてきて

どうやらこれは肩こりだ! と気が付いた。

気が付く夜中の1時半。


そういや、新品のタートルネック、重ね着などしておりました。

極めつけは、元やんの調〇師の あのスラックスのお直し!!

あれだ!あれあれ!!

ひさしぶりに 「もうこれを元に戻せるかどうかわからない」という緊張感を抱くほど、ばらして直した あれのせいだ!!


「半額で買ったんだけど、店でサイズ直したらべらぼーに高いこといわれたんだよ~~!
で、うちの奥さんに、すっごく怒られちゃったんだよ~~」
と、A氏(50歳)






べらぼーに徴収してやる。( `ー´)ノ


ふふっ
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2013-11-07 06:14
ふっ・・・やっちゃいな。
Commented by vinge at 2013-11-07 08:58
あずさん・・・・・・・ふふっ

べらぼーにはべらぼーのわけがあるっちゅうことですわ。( `ー´)ノ
Commented by アットロ at 2013-11-07 16:18 x
慰謝料と医者料。請求!!!!お直ししてほしいのは こっちの肩こりだよ!!まったく!!=3???っていうかぁ、新人研修も拍車かかってると思います。肩こりには また東京に行くっすか??なんで 私こんなに腹が立つんだろ? わかった! 周りの鈍さだっ。あ~ぁ=333お大事に<(_ _)>

Commented by vinge at 2013-11-07 22:56
☆アットロさん

( *´艸`) 私の代わりのご立腹、ありがとうございます。

ひさしぶりに大幅にサイズダウンのスラックス。
最近の量販スーツの裏側、たっぷり勉強できました。なるほど~。これが大量生産のコツ!肩こりの代償。ただでは起きませんよ! 笑

「新人くん」は、ほめて育てよう!と、褒めて褒めて「もう勘弁してください」というまで褒め続けております。
いわゆる「ほめ〇ろし」。。。 (^_^メ)
おばちゃんこわ~い・・・・ 

by vinge | 2013-11-06 09:49 | つれづれ | Comments(4)