やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ハードな1週間

a0158478_9295480.jpg


里山にも雪。

雲がはれたら雪化粧。




お寒うございます。
いきなり冬がやってきましたね。

昨年のちょうど今頃、猫の「りく」を正式にうちの飼い猫にしようときめたのでした。
そう思い出すと、
昨年の今頃はもっと寒かった。 霜も降りてたし、ちっこい「りく」が
 「しゃぶいよ~。しゃぶい~~。お膝にのしぇてえええ~~~~」と、のこのこ人の膝に乗り込んできたんだった。

きゅん。

かわいかった・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)


いまや、巨大ねこ。 
膝に乗られると、5分としないうちに足がしびれる。

話を元へ。

今年は、やっぱり秋も暖かすぎたってことだね。 
葉っぱが、あっという間に落ち葉になる。



今週は、1時間早い出勤で、夕べは1時間の残業になった。
先月来、通常業務以外の業務が入っていて、人の出入りも多いし、仕事量はもちろん多いし、
なんだか、ここに入ったばかりのころと比べたら、雲泥の差がある。
あのころの、呑気さはどこへ行った??

人間関係もぴりぴりしてるし・・・夕べもなんだか嫌な雰囲気だった。

女子って・・・・・

いくつになっても、女子中学生なのね? (´・ω・`)  はふん。



a0158478_10143019.jpg


池の向こう側に、いつの間にかあんな大きな建物が立って・・・

って、いつの間にかってことはないんですが。
もう、何年も前からの計画と、半年以上前からの工事なのでね。

出来上がったら、やっぱり景観が・・・・・・・残念なことなんだけど・・・・

この建屋も会社のもので、福利厚生の一部。 健康センターという名のフィットネスクラブ。
(野球(リーグ)の子の屋内練習施設にもなっている)
ようやく完成ということで、明日私も何やら登録するそうで・・

血圧や身長体重を入力しておくと、様々なマシ~ンが、それに合わせた設定をして『運動させてくれる』らしいです。

ええ~~~。(*_*)

来月までは指導者が入って、決まられた時間内のみの使用ですが・・
1月からは朝6時から夜8時半まで、いつでも使えるらしいです。

「くまたろうさん、最高~♪  午前中貸し切り状態で使えるじゃん~? なんてたって近いし~~♪」

みなさんにうらやましがられてますが

とりあえず、お隣の奥さんに
「・・というわけで、私、1月から運動するわ! 宣言したから。 聞いておいてね。






・・・・で、今言ったこと明日には忘れて!」

と念を押しておきました。


近いから、運動するとは限らないのよ。
[PR]
Commented by のんのん at 2013-11-12 15:51 x
もちろんタダなんだよね~?

このご時世に太っ腹だね~。

私なんか月7000円も払って、
車で通ってるのよ~。

うらやま。

でも近いからって、使うって決めつけられちゃうのも嫌でしょう?(笑)

私も忘れるわ~(爆)。
Commented by vinge at 2013-11-12 21:54
☆のんのんさん

そうです。タダです。
やたらと福利厚生はいいけど、時給が安いです。(爆

きっと、物珍しさから少しは行くと思うけど、やがてどうなるか・・・・・
ま、先が見えてます。 笑

忘れといて~。(≧▽≦)
Commented by u-たん at 2013-11-13 00:03 x
えーただなんですか!奧さん(;o;)
めっちゃ鍛えて、
オリンピック目指してたりして( ̄▽ ̄;)
図書館とか、温泉とかあったら最高ね!
Commented by azoo_azoo at 2013-11-13 06:32
忘れる忘れる。
・・・次に会ったらむっきむきとか、奥さん、笑。
Commented by vinge at 2013-11-13 09:07
☆u-たんさん

お金払うから通うのよ!(笑

温泉いいね~。
あと、プールとかあったらね~。

「あったら」行くかも。

あ、言うだけなら「ただ」だから。(爆
Commented by vinge at 2013-11-13 09:09
☆あずりんさん

忘れて忘れて!

3日くらいじゃ、むっきむきにならんよね? (^^;)
by vinge | 2013-11-12 10:32 | つれづれ | Comments(6)