やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

すこぶる標準体型

a0158478_9275472.jpg



今季初、霜が降りた朝。

霜が降りてようやく11月を実感する。

年末がすぐそこってことも、やっと、やっと気が付くわ~~。

(;一_一)





昨日は、健康センターの説明会&施設見学。

私たちは社員全員の中で最初の説明会だったので、何もかも1番目に見せて触らせていただくという・・・
なんともありがたや。
ぴっかぴかでした。

フィットネスクラブが、どういうところかわかりませんが、
小規模ながら、一通りのものがあるのじゃないかしら??
バランスボールもあったし。(そこか!)

で、何よりも目を引いたのが

まっさーじちぇあ。 (爆

すてき。 


さて、そんなどーしようもないおばさんを引き連れて、担当者はもくもくと説明をする。

あんなのや、こんなのや。

「ちょっとおくさん! このプルプルに効くんだってよ!」と、お互いの二の腕あたりをもんでみたり・・・

「腰痛! 腰痛ならあなたよ! あなたがんばりなさいよ!」と励ましあったり・・・

「え? 心拍数はいくつまで平気なの???」 と聞いたり・・・

「足がもつれたら、ずるずるーっとこの辺に転がりだされるのね??」とランニングマシーンで、すでにこける想像したり・・・・・






私たち、フィットネスよりも、デイサービスの「何とか道場」みたいのに通ったほうがいいみたい・・・・(´・ω・`)





まあ、楽しく見学させていただきました。


で、さっそく『登録』だけしてきたのですが・・

なんと。 

なんと。

私、体脂肪とか筋肉量とか、バランスとか脂肪とか・・・・・・・

全部『平均値』に収まってました。( ゚Д゚)



いや~。 特別運動しなくてもいいってこと?

(≧▽≦)  (≧▽≦)  (≧▽≦)  (≧▽≦)






(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


a0158478_1025828.jpg


                          はいはい。  ちゃ~んとメニューが出ます。

まあ、週に2回ほどやるのが、ちょうどいい運動量らしいです。



2回ですか?|д゚)          

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


じゃ、来年には『むっきむっき』でお会いしましょうね。みなさん。





バランス良い体型と知って、もくもくと食べる『食欲の秋』

先日作ったものですが、この前あずさんのところで紹介されてた「さといものたこ焼き風」
あれが、ずっと頭に残ってて、とうとう作ってみました。

a0158478_1013559.jpg


適当に、あるもの混ぜて作ったんですが、おいしかったです~!
家族にも好評でした~~!

あずさん!勝手にパクらせていただきました~~~~! !(^^)!
[PR]
Commented by u-たん at 2013-11-14 11:27 x
良いなぁ!毎日マッサージチェアしてから帰れるね(^^)
おお!
奧さんそれは、身体を使ってお仕事(家でもね)してるからでしょう(^^)
めっちゃスレンダー。

そして美味しそうです!
里芋あるからやってみよっかな。
Commented by あずりん at 2013-11-14 11:52 x
マッサージチェア!!!なんと美しい響きなり~♪

でもやっぱ、そりゃ運動したほうがいいには決まってるけどさ、
なかなかできひんもんね。
ぜひムキムキなくまたろうさんにお目にかかりたいです。
用意ができたら、呼んでね、笑。
Commented by vinge at 2013-11-14 21:03
☆u-たんさん

>めっちゃスレンダー・・・・・奥さん。誰のことです?どの二の腕をごらんになってます??|д゚)

まあ、肉体労働であることは確かですよね。
あんな鍋や、こんな釜を持ち上げちゃ筋トレ。 爆
ただ、時間帯が悪いので、マッサージチェアしてから仕事です。 笑

さといも、おいしかったですよ。 中にチーズいれてもおいしいかも。やってみて~。
Commented by vinge at 2013-11-14 21:12
☆あずりんさん

まっさーじちぇあ、説明始まる前にちょこっとのってみたんですよ。
ふわ~~んと持ち上がって、さあこれから!って時に「はい集まってくださ~い」と止められて・・
寝た状態のイスが元に戻らず・・・・・・・脱出するのに遭難しそうでした。 (恥)

とりあえず、どこをムキムキにしようかな。
どこが見たい? 爆
by vinge | 2013-11-14 10:14 | つれづれ | Comments(4)