やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

怒るのは悪くないらしいですよ。とはいえ・・

a0158478_9413045.jpg


ブログ検索キーワードに『かりんを煮る』・・・・・で来られる方が増えて、
ああ、そうだったかりんの季節だったのか。と知る。

最近、直売に行ってなかったので気が付かなかった。
かりん・・・・今年はどうしようかな~。




昨日のニュースで、目からうろこな情報。

心臓の手術をした人の、その後の追跡調査によると
怒りっぽい人のほうが、再発の率が少ないとか。


父が心臓の病気だったのですが・・・最初の発作の後、なるべく怒らないように~とか、
そういう血圧が上がるようなことを避けてたんですよ。

でも、怒りたいのに怒らないでいるよりも、怒っちゃったほうがストレスは減るらしいですね。

まあ、そりゃそうかもしれないね。
我慢してドカンと内部で爆発するよりも、

時折小爆発して、遠い海に新島作ったほうが、はるかにいいってことですかね。 (´・ω・`)













はあ・・・・・



夕べも、むかむかしちゃったぜい。 (食べ過ぎにあらず)







カラオケ行きたい。



    ↑


    ↑






私が、こう思った時点で、相当だとおもってくだされ。  笑





ら~~ら~~~ら~~~♪
[PR]
Commented by あずりん at 2013-11-28 11:59 x
私は歌いたいときは、通勤時間走ってる時に、
大声で歌います。
結構へこんでる時も↑な時も、そんだけで、すっきりします。
歌え、若人(やない?笑)!!
で、ら~~ら~~~ら~~~♪
て、おおぐろまき?
Commented by vinge at 2013-11-28 14:08
☆あずりんさん

いや、くわたさん。 書いても音痴。爆

通勤時間1分だからねえ~。(^^;) 歌ってる間もないのよ。近すぎるのも考えもんだよね。
会社がそのまま家になだれこむ。 苦笑

あ、遠回りして帰ればいいのか!
何歌おうかなあ~。

Commented by バード at 2013-11-29 11:27 x
あるよねぇ、そういう気持ちになること。

私もある。

人には説明ができない。

ら~ら~ら~♪
Commented by vinge at 2013-11-29 20:38
☆バードさん

同意ありがとう~。
そうなの・・・・ここにぶちまけてもいいけど・・書くだけでも嫌になっちゃうのでやめました。(´-ω-`)

はあ~ぁ。   
Commented by のんのん at 2013-11-30 08:16 x
ヒトカラは夫の最大のストレス解消法らしいです。

近くにカラオケないの?
行っといでよ。
Commented by vinge at 2013-11-30 14:51
☆のんのんさん

それが、近くにあったカラオケ屋さん建物ごとなくなっちゃってね・・・(T T)
仕方ない車で歌ってるよ~。笑

まあ、泣き寝入りも嫌なので、ちょっといろいろ考えてます。
Commented by アットロ at 2013-12-01 04:19 x
じゃあこんな時にあんなことを・・・・。そしてそんなときに生テレしちゃって、よかったかもですね。実は私もモヤモヤの日々でした。しかもテレ前にこちらのPちゃんをブチ怒りしてたのでした。煮え切らず小さい嘘をついてごまかそうとしたので、これを見なさいとあれを出して そして生テレ。モヤモヤは社会的っていうか まわりのことですが、重ねていろいろと。そんなときのクマ箱はうれしかったですよー。彗星の破壊消滅の連鎖かも・・。心臓のために怒るトトロでした。笑
Commented by vinge at 2013-12-01 09:35
☆アットロさん

あら~~!そうだったんですか!(*‘∀‘)
わたしもうれしかったですよ~。なんかいろいろが吹っ飛びました。笑
なので、そちらのPちゃんにも、何言っていいかわからなくなって「変なおばさん」って思われたかも・・・です。(^^;) しかも『頑張ってね』なんて、余計なことまで言って、電話切ってから撃沈 (爆
状況はわかりませんが、小さいウソは、頑張りすぎたゆえの暴走かもしれません。(なんか、似てるせいかちょっと自分に重ねちゃうので・・・えへ)

私も暴走しないように、頑張らずに頑張ります。
元気いただきました。ありがとうございます。(*^^*)
by vinge | 2013-11-28 10:15 | おしごと | Comments(8)