人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

歌舞伎

歌舞伎_a0158478_11375215.jpg



いいお天気です。 今朝は真っ白に霜。

gooブログは一年前の自分の記事をお知らせしてくれるので、
昨年の今頃は雪が降っていたこと思い出しました。


前記事はコメントもいただいたけど、閉じておきます。

書いてみて、なんだか自分も、自分ばっかり頑張ってるのに=・・・みたいな感じがして
みっともないなって思いました。

うん。みっともないぞ。 

みっともないってどういう意味だ? ごそごそ・・・・・(Pの電子辞書を借りる)

『ミトモナイの促音化。見るに耐えない。外聞が悪い』

へー。 便利だな。電子辞書。 (そこか!)


ミトモナイ・・・・・も調べる。

 『歌舞伎言葉 お染久松色読本販  みとうもなし・・から。 』

「ヱ~~  みともなし~~、放さぬかへ~~~~!」  べべん・べべべん・・・(三味線の音)

みたいな?

へ~~~。

へ~~~~。


便利だな。 電子辞書。  (やっぱりそこか!)




というわけで。

今日も元気にやってます。

ぺこり。
Commented by おとね at 2013-12-03 14:03 x
あらん、けしちゃったのね~

朝読んで、うううう、おさっしします~と
書こうと思ってたわ~。

あのね、40~50代の女性が一番面倒だとわたしは思う・・・
(仕事ではね)

やってること女子中学生とかわらんやん!とあたしはいつも思ってるぞ。

くまたろうさん、よくがんばってるよ~
ぜんぜんみっともなくないよ~。

あたしなんか今日もみすってしまった・・

「やっぱ、あんた馬鹿だったな~」と(また)いわれてしまったわ。くすん。
Commented by あずりん at 2013-12-03 20:09 x
みともないのが人生さ!
Commented by vinge at 2013-12-03 22:11
☆おとねさん

ありがとうございます。(´Д⊂ヽ

>あのね、40~50代の女性が一番面倒だとわたしは思う・・
じつにAちゃんは「アラカン」なのよ。 爆

じょしぐるーぷ。 おつぼね。 いけず。

ま、しかたがないよね。 にんげんだもの by みつを
Commented by vinge at 2013-12-03 22:12
☆あずりんさん

ヱ~~。みともない~~。 じんせいだもの~。 みつを
by vinge | 2013-12-03 11:55 | つれづれ | Comments(4)