人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

初冬のお客様

初冬のお客様_a0158478_8492839.jpg



すっかり茶色の景色になった初冬の信州。

それでも今年はやはり暖かく、雪もない、日中はコートも必要ないかも・・・という気温。

そんな信州に、「来週そちらの温泉に行きまーす」とバードさんからメールが届いた先週。


じぇじぇじぇ!(゚д゚)!(流行語大賞おめでとう)


ご夫婦でいらっしゃるということで、あわてて「そばマップ」とか送ったりして、あっという間に今週。

一泊された翌日、私もご一緒させていただきました。

バードさんご自身はブログ書かれていなくて、コメントいただいたり、のんのんさんやu-たんさんとオフ会でご一緒したり、先日の「お江戸観光」の時もお会いして。。。。。

で、今回3回目。 

ご主人様もご一緒なのは初めて~。  直前で超緊張~~。  (#^.^#)

バードさんから頂くコメントの中で、ちょこっとだけうかがうご主人像。
何よりも気になってたのが、奥さんのことを「きみ」と呼ぶくだりが・・・・・・・

ちょっと。 「きみ」ですよ。



「き・み」 ♡ ♡ ♡



「おい」とか「〇〇」とか 「お母さん」とか「ばーさん」とかと、ちゃいまっせ。
(そういえば、最近うちはなんて呼ばれてたっけ? 記憶にないわ)

なんか、トレンディードラマの中でしか聞いたことないわ。 
ってか、私のイメージでは「君」と呼ぶのは、きむたくかむかいくんしか思い当たらないわ。(それしか名前が思い出せないだけ)

そして、お会いしました。

「半そでポロシャツ」姿のご主人。|д゚) 

暖かいとはいえ、12月の信州、標高650Mの別所温泉で見る、鮮やかなオレンジの半そでのポロシャツ
は眩しゅうございました。 ぴか~~~~。

そんなわけで、気が動転したままの私は、お二人をおんぼろ「ライフ号」に乗っていただき、塩田平観光へ・・

当然のことですが、先日の東京観光でしゃべりっぱなしのバードさんと私ですので、
今回もずっと、ずっとしゃべりっぱなし。

ご主人口はさむ余地なし。 しかし、余裕の貫録 (なに?この単語の並べ方!)
うらやましいなあ。 (爆

無言館へ行きたいという、バードさんのご要望で、その手前のお寺をちょろちょろっと覗いてから無言館へ・・

秋の観光シーズンが終わった観光地は換算 閑散としており
残りのクヌギの葉が、やわらかな日差しの中に、はらはらはらはらはらと絶え間なく散り、
その奥にひっそりと建つ「無言館」は

やはり、無言のオーラを放ちまくり・・・

「や、やっぱり・・・・・今日はやめよう・・・・」 (´・ω・`)

と、建物周囲を歩いただけで、次へと向かったのでした。

そして、「生島さん」で、さっとお参りし、 くまたろう家の前をどーしても通りたいとおっしゃるのでスカッと通り過ぎ、市内で一番有名観光地「柳町通り」へ向かう。

で、地元民(7割が高齢者)にはあまり愛されない「ル、ヴァン」のパンを購入し、「美味だれ(おいだれ)焼き鳥」を3本買って、仲良く3人で立ち食いし仲良くニンニク臭くなり お昼はそこから少し離れた「お蕎麦屋さん」へ。

で、おそばを食べながら、時折、バードさんのご主人が、バードさんに

「きみは~」とか「きみが~」とか、ぼそっと言うのを聞き逃さず・・









きた===============! 生 「き・み♡」  !!!!!!!!!


(*ノωノ)



(*ノωノ)



(*ノωノ)





と、ひそかに、私が耳を赤くしたのでした。  

もう、へんたい。 じゃない たいへん。 (どっちも変)

あとは、池波正太郎館とか上田城とか、もうこれ以上探しても観光するとこ無い!(少なすぎる)というところでお帰りのお時間になりましたので、駅までお送りしたのでした。


バードさん、ご満足は頂けましたでしょうか? 笑

私は、おしゃべりたっくさん出来て、大満足であります。 爆

おそらく、ご主人さまは心の奥であきれ果てたであろうと・・・・・(今度は1週間、奥様貸してね)

いえ、またぜひ いらしてくださいね。


初冬のお客様_a0158478_10275351.jpg


                    高齢者7割の地元民の歯には固すぎる「る。ヴぁん」のパンと、おいしいお土産。
Commented by バード at 2013-12-07 18:01 x
本当にお世話になりました。

し、しかし・・・・。
くまたろうさんのツボが、(き、み)だとは・・・・・・。

意識したこともなかった・・・・・。

で、何だか(今)帰宅した気分。

上田で別れてから、最寄りの駅から私一人、同窓会に行き、終電まで遊び、今日は早朝から当番の草取り、講演会。

あ!多田さんの話は、半分くらいしかしか記憶にない。

明日はホントにゆっくりしよう!!

ご主人様、納豆のおせんべいを気に入っていただけて良かった!!
Commented by u-たん at 2013-12-07 19:33 x
えーなにそれ~
私も 生 きみ 聞きたかったなあ!
それと半袖姿拝みたかったわ 爆
Commented by vinge at 2013-12-07 21:09
☆バードさん

おかえりなさい~。笑 

素敵なご主人。 お目にかかって、ツボはほかにもたくさん見つかりましたよ。 ( *´艸`)

来てくださって、ほんとにありがとうございました。
明日はゆっくりしてね。 でも、なんだかんだと動いてそう! 
今日、私は一歩も家を出なかったよ! 金爆
Commented by vinge at 2013-12-07 21:12
☆u-たんさん

でしょ~? うしし~。素敵なご主人さまでしたよ~。
(旭川でも半そでだって!)あ、ばらした! 笑

でも、u-たんさんの旦那様も「君」とか言いそう。ちがう?
Commented by azoo_azoo at 2013-12-07 22:25
かつて誰からも「君」呼ばわりされたことはない53年の人生・・・
ふぅむ。人はそれぞれなのですね。
人様のブログで失礼ですか、
バードさん、いつか私もお会いしたいです。
Commented by u-たん at 2013-12-07 22:41 x
うちは あなた (*^^*)
又は ☆★ちゃんと呼ばれてます~
てへf(^^; 

ゴルゴだんなさま、めっちゃピンク似合うし、映画スターみたいなセピア学生お写真からすると
さん付け?
Commented by あず at 2013-12-07 23:11 x
えっーつ?
あなた...
★☆ちゃん...
新婚時代から、
おかあさん、やねんけど...
Commented by のんのん at 2013-12-08 07:49 x
昨日、講演会の行きの電車の中で読んで、
駅で会ったバードさんにさっそく「き・み」のくだりを報告(笑)。

いろいろ話してて、
「やっぱり旅行は女同士の方が楽しいね~」だって(爆)。

来年こそはまたそちら方面に行かなきゃね。

あ、うちは新婚時代こそ「ずーっと名前で呼び合おうね♡」とかいって、
「○○○○くん」「○○○さん」なんて読んでたけど、
子供出来たらやっぱりすっかり「ママ」「パパ」だよ~(>_<)

ずっと名前で呼び合う夫婦に憧れたのにな~。

ちなみに「お前」とは呼ばれたくない。上から言われたくない。
名前以外だったらやっぱり「きみ」「あなた」がいいよね~。

でも、うちの夫はそういう顔じゃないしなあ(金爆)。
Commented by バード at 2013-12-08 08:45 x
皆さま・・・・
盛り上がってますねぇ~~

なんだかんだ言っても、今まで飽きずに一緒にいたのは、
≪飽きない≫からよねぇ~~

きっと、みなさんもおんなじじゃないかしらん?
ブログに、度々登場して、それぞれ魅力的!!

主人は、ごくフツーの感じ!
いても邪魔にならない空気感を出せる人。

そこは凄い!!
顔も薄いです。

あずりんさん、主人じゃなく、来年は私もお会いしたいです!!

Commented by vinge at 2013-12-08 09:16
☆あずりんさん

バードさんって、ほんとキュートで、まだ女学生ってかんじです。(*^^*) 

わたしも「君」なんて呼ばれたことない。
結婚して、1年後には子ども生まれてるので「おかあさん」 だったけど・・・
新婚の時から「おかあさん」って、よほど頼りにされてるとか?? 笑
Commented by vinge at 2013-12-08 09:21
☆u-たんさん

あなた!   (≧▽≦) そーきたか!爆

ピンクとセピアが、さん付けにつながるのがわからんけど・・・・
たま~に「さん」 たま~~~~~に「ちゃん」
最近に至っては「呼ばない!」 

目で訴える。金爆
Commented by vinge at 2013-12-08 09:48
☆のんのんさん

池波正太郎館へ入ったとき、バードさんは「のんのんさんだったら、きっとこういうところ好きだと思う」って、終始のんのんさんを気にかけてたの。
もう、夫婦だわって思った。 爆

のんのんさんところは、やっぱ「くん」とか「さん」だよね~。
また、もっと子どもたちも大人になったら、復活するんじゃなくて?
そういうの憧れるぅ~♡

そうそう、うちは「呼ばない」って書いたけど、たった今夫が「おかあちゃん」って呼んだわ。
「かあちゃん」とかもたまにいうわ。

聞いてないだけだった。 うひゃ。
Commented by vinge at 2013-12-08 10:02
☆バードさん

あ、そーか。なんか勝手に想像してた感じとちょっと違ったのは、薄かったのね。笑
私も、もっと濃い感じというか、欧米系を想像してたの。
でも、優しそうだし、女学生のバードさんに、まだ大学生みたいな旦那様がぴったりお似合いでした。(*^^*)

ぜひ、皆さんでお会いしたいわね。
じゃ、やっぱり真ん中の信州で・・・・! とか。!(^^)!
Commented by のんのん at 2013-12-08 10:22 x
え?バードさんと夫婦\(//∇//)\

もちろん、わたしが男気のある細かいところは気にしない夫で、
バードさんは気働き最高でかわいい奥様よね~。
Commented by バード at 2013-12-08 11:20 x
いやいや・・・・・

のんのんさん、照れるとこなんか、最高にかわゆいわよ!!

後、私たち夫婦は、年とったお金のない、欲のない感じ?
(欲は、私はありますです、ハイ!!)
Commented by vinge at 2013-12-08 21:13
☆のんのんさん バードさん

はいはいはいはい。お二人とも とてもかわいいわ。( *´艸`)

そして、とてもいいコンビだと思うわ。 笑

バードさん。貧しくても(?)愛だけで生きていけた二人は、25年の才知でガッツリマンデー。
やっぱ愛だけじゃだめ。爆 

by vinge | 2013-12-07 10:35 | つれづれ | Comments(16)