やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

もののねだん

日曜日にPCを修理に出してから、二日目。

昨日は、2階のヨレヨレのデスクトップで、かろうじて見たり書き込み出来たのに
今日になって、いよいよ使えなくなりました。(T T)

一度起動したのに、すぐにふりーず。 それっきり。

で、夕べもちょっと貸してもらったんだけど。
今書き込みしてるのが夫のノート。

これ、最近購入したんだけど、国外某メーカーのものね。

すっごい使いずらい。 爆

キーボードの大きさが違うせいか、打ち間違えちゃうし、変換もややこしい。
慣れないだけかなあ~・・・・


あ、そういうわけで、しばらくメールの受信も見れなくなってしまいました。
PCのアドレスにメールくださる方、申し訳ないですが、なにかありましたら、こちらのコメント欄でおねがいします。

・・・・と、ごく一部の方にお知らせしました。(#^.^#)





昨日、むーが「コートを買いに行きたいから、軽井沢へ行く~。駅まで送って~」
とのことで、駅まで送った。
なんでも、地元の店じゃ気にいるものがないんだそうな。

ちぇ。都会っ子め!

というわけで、昼近く、駅まで送るついでに、Pにも一声かけた。
日曜日あたりから、いやに機嫌が悪かったP。
まあ、時期も時期であるし(受験票はちゃんと16日までに届いた) いろいろあるだろう。
ほっとくかと思ったけど、外でご飯食べるのもいいいかと思って誘ったら、行くという。

むーを駅で降ろしてから、近くのショッピングモール内のお店で食事。
いつも、なんだかんだと話すのに、ほとんど無言。
こんなに機嫌悪いのも珍しい。

で、「何か欲しいモノない?」と聞いても「べつに~」とつれない返事。

この人、着るものにむとんちゃくなので、まだ薄い上着でいることに気がついて
「コート、何持ってる?」と聞けば
数年前に購入した丈の短いのしかないという。
(でも新しいのが欲しいというわけでもない)

じゃ、買いに行こ!というわけで、 ショッピングモール内をうろうろ。
今年の流行りのかたちには興味なく、ふつーのモッズコートを探して、3つめのお店で、ようやく体型にあったものを発見。
色は・・・・カーキは姉さんにかぶる。 茶系はかあさんにかぶる。
というわけで。抑えた色のピンク。

「あ~~。似合う!似合う!」と言ったら、やっと笑った。

やっぱ、女の子だったぜい~♫

定価の半額。 パン焼き器の安いのくらい。(爆

パン焼き器はその値段で迷うけど、コートは「お得~」と思っちゃうから不思議。
必要とする基準が違うからかな。笑


ところが、軽井沢のアウトレットへ行ったむーが買ってきたコートはもっとすごかった。
見た目も、素材もとてもよいのに、元値の10分の1! (゚∀゚)
Pのコートのさらに半額。
ぎゃふん。
都会っ子は、お買い物上手。

もう、洋服とか作りたくない。(そこか)


と、お金の話ばっかりで恐縮だけど、(年末なので許して。)
今日は、ボイラーの見積もやってきた。

この業者さん。最初は飛び込みで来られた人なんだけど、一度、ちょっとした修理を頼んだら、すごく丁寧で
料金も良心的だったので、今回の交換も頼んでみた。

最近は、最新のものを勧める業者が多いけど、全然そういうことなくて、うちの夫がどういうものが好きで、どういったことを望んでいるかちゃんとわかっていて、それに沿った方式での工事と商品を選んで見積もってくれた。
しかも、今使ってる部品がまだ使えればそれを使う予定で、その分の値段はまた引いてくれる・・ということで、
6桁の値段に変わりはないけど、予想よりはるかに低い金額を提示してくれた。

で、よくよく見たら,工事費3万で、値引きが3万。

ひえ~~! なにこれ??

値段て、よくわかんないわ=。(~_~;)

なにはともあれ。。その方にお願いすることにした。

実は先月、とあることを、ホームセンターの若造に見積もり依頼したんだけど、
家まで見に来て「1週間後に持ってきます」といったまま、今日に至るまで返事なし。

もう、そういうとこ絶対信頼しないね。
値段の問題じゃないよね。
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2013-12-18 06:36
パン焼き器、今まで波はあれど、そこそこ使ってる身なので、
十分安いと思うけど、まだお悩み中なんだね、笑。

確かになんでも安い所が1番って事でもないよね。
修理も見据えないといけないしね。
うちは、ガスも風呂もネットで見たんだったかな。
知り合いいないし、以前のとこはめちゃ高いし。
でも、どっちも良心的だったな。
たまたまなのか?解らんけど。

でも、家電製品は、大体店で見て、ネットで検索してやすいの買うかな。
大型商品でない限り。
昨日も、加湿器をホームセンターで見て、品番写真に撮ってたら、すごく不審そうな目で見られた、ハハハ。
帰って検索したら、店頭より500円位安いかな。
と、いいつつ、私は買うまでにすごく時間がかかるの。
まだポチッとできない。
Commented by vinge at 2013-12-18 08:40
☆あずりんさん

そうなの。まだ迷ってる。笑
やっぱり、自分がほんとに使うかどうか、そこ迷ってるんだよね。
わたしは絶対必要とするものは、ほとんどチラシとかでパッと決めちゃって、値段は「このくらいまでなら~」って大雑把。
家族にさえ「え~?もう決める~?」ってくらい早いです。
まあ、台所関係では文句言わせないから。いひ。

修理は、うちも知り合いとかいないので、近所のクチコミとかね~。
ボイラーは、最初に購入したところが、会社の内部分裂でね。泣
メーカーのメンテナンス頼んだら、若いおにいちゃん腕組みして眺めただけで「年数たってるんで、買い替えですね」って。
で、夫が怒って分解して直した。それから10年。金爆

まだ、これから家の補修とかもあるだろうしね。
ほんと、値段だけで決められないよね。
by vinge | 2013-12-17 22:22 | つれづれ | Comments(2)