やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

復活!

a0158478_12222478.jpg



暮れも押し詰まり・・・・・皆様お久しぶりです。PC復活いたしました! 

ふっかつといいましてもねえ。
修理に出したといいましてもねえ~。

中身を全部入れ替えただけですよ! ええ、ええ。
中身が入れ替わるということは、再度設定し直しですよ。

すべて!  すべてですよ! おくさん!!!!!!  


泣くわ。

夕べ、いや、日が変わって本日未明までかかって。
いや、いや、正確にいうと、ついさっきまでかかって。
(洗濯と布団干しで途中退場もあって)


なんかのインストールするのに(なんか?) いきなりビデオ説明が現れて、クリックしたら
りゅうちょうな 「いんぐりっしゅ」音声ガイドが流れ出るじゃあ~りませんか。




は?  なめとんのか? (怒

それとも、何かの攻撃ですか??



最後の「これはお役に立ちましたか?」の文面に

「いいえ」を押したら 「ご意見を」ときたので




「日本語で言えや!! 怒」

を、もう少し丁寧なお言葉で送信しました。


とにもかくにも、わたしはやりましたよ。 やりきりましたよ。
すべての設定しましたよ。

この 〇〇忙しい年末に! 
あらゆる、アカウントだとかパスワードだとか、なんとかとかんとかとかと格闘した末。

うぃんどーず8 は

うぃんどーず8.1になっていることに気が付きました。

8.1


コンマ1 !!!

なにそれ=!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


とりあえず。
PCは復活したものの、 やたらにあちこちクリックしまくったので、
あとから怪しい請求書が届かないことだけを願っているところでございます。


ここしばらくの、くまたろう家年末情報などはまた別記事に!
(書いてる暇があるかどうか不明)

では、再見!
[PR]
Commented by のんのん at 2013-12-29 13:09 x
おひとりで設定!えらいえらい~。

うちも長男が「なんか、8.1にアップデートしろしろってうるさく来るからやるか」って昨日やってました。

インストールにやたら時間がかかったらしい。

で、何が変わったの?って聞いたら、さ~って。
Commented by vinge at 2013-12-29 17:22
☆のんのんさん

「さ~~?」 ほんまにそのとおりですよ。
何が変わったのやら、ちんぷんかんぷん。

それにしても、いくつもの「ぱすわーど」だの「アカウント」だの・・・・何度も何度も・・・

き=====!ってなるわ。
ってか、なってたわ。 爆)

でも、使えるようになれば、やっぱ夫のPCより断然使いやすいです。
「パスワード」はすでに忘れかけてますけど。 金爆)
Commented by azoo_azoo at 2013-12-30 07:18
メモれー!!!爆

ほんまさ、あのアカウントとかパスワードの繰り返しのてんこ盛り。
メモってもよく解らんくなるよね、ご同情申し上げるとともに、おつ!!お疲れでした。
よう頑張らはったな、よしよし。
Commented by vinge at 2013-12-30 10:01
☆あずりんさん

メモッた~~~~~!! 

で、 何のメモか忘れる~~!  金爆)

よしよしありがとう~。(:_;) うるうる。
by vinge | 2013-12-29 12:23 | つれづれ | Comments(4)