やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

笑って過ごそう

a0158478_1615529.jpg


大福餅のように、まるまる太っている外猫(のらさん) その名も「うしこ」。 
何の思い入れもなし。 みたまんま。 牛柄なので「うしこ」(うさこ に次ぐ、やっつけネーム)



皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

くまたろう家は、きわめて例年通りにお正月行事を着々とこなし、本日3日目に至りました。


「年賀状以外」



今年の年賀状は、「来たら出す」方式です。 (爆


あ、でもこういう人増えてるんだそうですよ。
元日の年賀状の束の上にあった、JPさんのDMにも「お返事年賀状」のおしらせがありましたもの。

とか、 自分に都合のいいことにはすぐ目にはいるようになってますな。

いやはや。
年末の揉め事はこの「年賀状」だったんですよ。
この「ネタ」を書こう書こうと思ってたんだけど。
やっぱり、年の締めくくりや、はじめに、いきなり「喧嘩ネタ」もなんですんで。 金爆)

ま、今まで、くまたろうさんちのイメージは。こうほんわかとして
和やかなイメージだったかもしれませんし。

誰も思ってないかもしれませんが。

そういうのを壊してもなんですし。

ええ、だれも思ってないでしょうが。

まあ、時にはそういう事もあるんですよ。・・・・と。 そういうことを言いたかっただけです。
(ほぼ妻側だけですが、親戚にも荒ぶる血が流れていますので)

まあ、とりあえず、その夜、24歳女子はバイクで街に飛び出し。
牛丼屋でおなかを満たして戻ってきたら納まってました。 めでたし。 泣)

長い前置きでしたが(前置きだったんだ!)
そういうわけで、年賀状に着手するのがさらに遅くなり。
「もう、来た分だけ書けばいいんじゃない?」ということに相成りました。

もう、毎年毎年、年の初めに書くブログ内容同じなもんですから。
同じでない事を書いてみました。爆)

お正月中はいたって平和に過ごしてます。(金爆

みんなで初詣にも行ったし、録画しておいた「少年メリケンサック」で爆笑し、
「新参者」は途中寝てましたけど、ほぼ見終えました。

お天気も3が日中もずっと「穏やかで」よいお正月でありました。

今年も、なるべく「笑って過ごそう」と決意した新年です。
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2014-01-04 07:32
いや、思ってませんでした、笑。
大丈夫、イメージ壊れてない、金爆。

そういえば、2年くらい前にも、
松本方面で年賀状でわやわやが発生したとの情報を目撃した記憶があったように思います、笑。
年賀状でそんなこと勃発したことない我が家では、
なにー?何がそうなるの?な感じではありますが。

笑いましょうね。
しわが多少増えても、ね。
Commented by vinge at 2014-01-04 11:26
☆あずりんさん

え?松本方面でそういうことがありましたっけ?
おそらく県民性かもしれませんね。笑
 
議論好きだけど行動しない。

で、行動しないまま期日が迫るんでいらいらするんですよ。きっと。 「だれかがやれ!」ってかんじで。涙

まあ、すっきり揉めました。爆

今、ある本を読んでるんですが、それを読むと「年は取りたくなる。」(また、読み終えたら書きます)
好い笑い皺のあるおばあちゃんになりたいです。!(^^)!
Commented by アットロ at 2014-01-05 20:09 x
明けましておめでとうございます。「うしこ」の顔に爆笑。記事を読んで大爆笑。くまたろうさん文才ありすぎ。うちも平和にお客さん18人をこなしましたとさっ。甥ッ子たちのお嫁さん達、うちで正月ごっつぉーを召し上がってから自分のご実家へ。しかもおみやげごちそうを携えて。うちは料亭か・・・。お年玉って不公平よねー。さてさて個展で絵を買っていただくことにすんべ。・・ね うしこ。ことしもよろしく。
Commented by vinge at 2014-01-06 11:08
☆アットロさん

笑い始め、ありがとうございます!!(^^)!
「午年」に「うしこ」


すごいですね~18人のお・も・て・な・し~♪ 
うちは親戚少ないし、集まりもしないので、ホント楽ちんですが、大勢集まってのにぎやかなお正月にほんのちょっぴり「うらやましく」もあります。^^;
ただし、やっぱり「招かれる側」でありたかったりして~笑
まあ、まあ、きっと神様は公平にお年玉くださいますよ。きっと~~♪

今年もよろしくお願いします。ぺこり。
by vinge | 2014-01-03 17:15 | つれづれ | Comments(4)