人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

寒波到来

寒波到来_a0158478_9264185.jpg


バードさんありがとう。(#^^#)


おそらく、春でも夏でも秋でも、いつ頂いてもうれしいお花。


でも、この厳寒期に頂くお花のありがたさは特別ですよね。


厳冬期生まれのみんな~~~~~~! がんばろ==!  









年明けから、職場がハードです。 涙)

今週はベテランパートさんが二人も欠けてるので、その上夕食の調理師さんが新人の彼なので、
さらにさらに、昼部門からの応援パートさんまで新人でそろえてくれたので。
嫌がらせだろうか?

おなかこわしてから、ご飯もいつもの半分くらいしか食べてないこともありーので、

へろへろです。

さぞや体重も減っただろうとおもいきや。  

300グラムしか減ってない。 爆

とりあえず、今朝から一人復活してくれたので、朝当番はなし。
午前中はゆっくりします。

いつも、朝出勤するときはPが必ず起きてきて「行ってらっしゃい」と言ってくれるのだけど、
今朝もよろよろで起きてきたから「今日は行かないからいいよ」といったら
またベッドにもぐりこんだ模様。

こちらも、いよいよ佳境に入り(センター間近)へろへろなので。 苦笑)

先日、センター試験のための写真を撮りに、なじみの写真屋さんへ行ったとき
「最近、センターセンターって聞かないような気がするわ~」と、写真屋のおばちゃんがいうので
「子どもも減ってるし、推薦も多いからじゃなくて?」と言ったら、そーか~って納得してた。

あ、納得しないでおばちゃん。(^^ゞ

でも、地元中堅クラスの高校なら、半分は推薦だって聞いたし、
まともに、センター受けて、国公立狙ってる人は少ないらしい。
しかも、「難関校目指してる人の4割は「浪人」だからね。 大丈夫。」と教えてくれたのは
かつて、Pの同級生だった、医者の息子のセレブママ。

何が「大丈夫」か知らんけど。金爆)

セレブママの息子は、中高一貫私立校へ行って、すでに大学1年生。
彼が自分で「俺は(この先どんなに勉強しても)ここ止まり」と判断して遠くの大学に決めたのだそうだ。

うちの場合は。

Pが目指すところは、Pにとって難関かもしれない。
そして、自分の位置がどこにあるのかさえ知らない。(つまり偏差値)

ただわかっているのは、 P自身の「進度」が間に合っていないということにPが気が付いていることと、

真っ向から試験を受ける方法しかない。 

そして、行きたい大学は一つだけ。

ということ3つだけなのだ。

むちゃくちゃやねん。 笑

だけど

そのむちゃくちゃで、やるしかないのだよ。




「負け戦が嫌いな自分が、負け戦に向かうこの状況をわかれ!」と若干切れ気味なP。
(受験生にありがちなイライラ)



そうして

「来年は(もう今年だけど) 予備校行こうかな~」 と。

早くも決めつつ。 爆爆)




とりあえず。 
私の誕生日の翌日はセンター試験です。

静かに祝っておきます。(おめでとーじぶん。ありがとーじぶん)
Commented by u-たん at 2014-01-10 20:19 x
お花、くまたろうさんだ~って
イメージぴったりです。
すごいね~素敵!
写真も素敵!

pちゃん、力を出しきれますように。
峠の向こうからお祈りしてます(^^)

Commented by vinge at 2014-01-11 09:30
☆u-たんさん

素敵よね~。(*‘ω‘ *) うふ。うれし。

それにしても「冬生まれ」多いよね。この界隈。笑
バードさんにも作ってあげたいわ~。・・・・・作れないけど。(^^ゞ

ありがとうね。
峠の向こうの方に、あやかりたいです。(^-^;
Commented by バード at 2014-01-11 16:37 x
写真だと、良く見えるわねぇ~~。

Pちゃん、本当に力を出し切れますように!!

Commented by vinge at 2014-01-11 17:49
☆バードさん

配色がすごくいいよね~。とても暖かくて元気が出ます。(#^^#)
ありがとうね~♡

あ~。あと一週間なんてあっという間なんだろうねえ。
お弁当何作ろうか考え中です。爆

Commented by のんのん at 2014-01-12 05:33 x
おお!これまた違うイメージでやっぱりぴったりと思ってしまう。

わたしたち38星人、とんとんとお誕生日来るの不思議だよね~。
んで、ゆうゆうさんやあずりんさんも。

なんかに導かれたのかななんて思ってしまう。
Commented by vinge at 2014-01-12 11:32
☆のんのんさん

ぴったりって言っていただけると、またまたうれしいなあ~。照)

ほんと、みんなすごく近いよね。
ゆうゆうさんもそうなんだ~。
親近感を感じているのはそういう事も関係してるのかなあ~。!(^^)!
いつか、合同お誕生会とかできたら楽しいかもね~。
by vinge | 2014-01-10 10:35 | つれづれ | Comments(6)