やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

運動しようぜ。

a0158478_9113268.jpg



                              池の氷がゆるんだ昨日の朝。



a0158478_9125114.jpg


                              寒さで目が覚めた今朝の状態。


お寒うございます~。寒が戻ってまいりましたね~。ぶるぶる~。


さて、今日は最初に私信です。

u-たんさん!

先日は、携帯通話が途切れがちだったのを、あなた様のおうちのせいにしましたが。。。。。。。

私の携帯の問題でした。

ごめんなさい~~~~~~~。m(__)m

その後、メールの送受信もできない、通話もできない状態になり
あれこれいじって、かろうじて復活したものの・・

なんと、夫の携帯も 妻に掛けたはずが娘のところに掛かり、自宅に掛けると友人のところに掛かる。
という不具合が発生したために。(よほど妻を拒否したいらしい)

二人とも機種変更いたしました。(もちろんがらけー)

ついでに、利用状況を確認してもらって、いっちばん安いプランに変更。
いやはや、早くそうするべきだった。
携帯屋さんって、いつもすごく混んでいるから、なるべく行きたくなかったのよね。

今回は、まだ学生で混む前だったせいか、待ち時間も少なくて、ただ夫と二人分で、しかも夫の以前使ってた機種が特殊だったために、データ移行に手間取って、結局2時間くらいも掛かってしまったわ。

今回は二人でお揃い。色違い。 
仲良しなんじゃなくて、あれこれ選べるほどガラケーの種類がなかったせいです。 爆)
もーなんでもいいや。
電話さえ使えればいいやって感じです。

ただ、カメラ機能だけはちょっと気にして、画素数多いのはどっち?とかお姉さんに聞いてたら
「おいっ!」って夫に突っ込まれました。 てへ。

だって、携帯もコンデジなみに使えるんだもん。

あ、それとお財布携帯にもしたから(上限ありの)、これで携帯さえ持ってお散歩に行けば、写真も撮れて途中コンビニよってお菓子も買えます。
うほほ。

まあ、しばらく散歩はあまりほとんど行かないけどね。
寒いから。

でも、運動はしてますよ。
トレーニングジムも4回行きました。 金爆)
火曜日と金曜日が事務ジムの日です。

負荷を軽くして100回やるよりも、少し重く感じるくらいで10回の方が効果があるというので、先週少し重くしてやったら、翌日上腕部の筋肉痛。
翌々日には解消したので「若いね奥さん」と娘に褒めていただきました。

体重は2週間で800gの減。 ただし、家で測ると変わりなし。
なんなの。
いい気にさせようって体重計?

そうそう、毎回入館登録すると、体重と血圧測るようになってるのですが。。。
この血圧が、着いてすぐ測ると、毎回高い。 一度160超えて
「今日は運動せずにお帰りください」と表示されたわ。(;´・ω・)  

で、もう一度測りなおしたら普通に戻ったけどね。
まだ慣れないから、やたらと緊張してるのかしら? 案外ナイーブな性格なので。

ともかく、今年はいいリズムでスタートしてます。
ちなみに月曜日は丁寧な掃除の日。(爆

さて、これから取り掛かります。 ちなみに、我が家はどんな寒い日でも掃除の際は窓全開。
今まで温めた部屋でも容赦なく。
お外が吹雪でも容赦なく。 (笑)

ま、吹雪の時はよほどのことがない限り掃除しないけど。爆)

では、今週も張り切ってまいりましょう。


a0158478_1041545.jpg


                             この漢(おとこ)が真剣に見ているもの








a0158478_1045920.jpg


                                 テレビ体操! 
[PR]
Commented by のんのん at 2014-01-27 10:50 x
ちゃんとジム行ってるのね~えらいえらいえらい。
ガラケーなくなりそうだったけど、
でもやっぱり需要が結構あって新機種も発売してるらしいね。

でもお店の人が見つかるスマホにさせようさせようとするとか、
ガラケーはなんか割高になってるとかも聞いたけど、
そんなことはなかった?
Commented by のんのん at 2014-01-27 10:51 x
見つかる、というのは取って読んでください(__)
Commented by u-たん at 2014-01-27 11:23 x
_(^^;)ゞわざわざありがとう。
すごーい。事務ジム(^^)
おー同じく私も今日は掃除の日!
気持ちのよいはれっぷりだよね。

旦那も断固がらけーの人です。
タブレット持ってるしね。
Commented by vinge at 2014-01-27 13:42
☆のんのんさん

>需要が結構あって新機種も発売してるらしいね

そう!その情報に期待して行ったんだけど、全然なかったの。(ド〇モだから?)
スマホを勧められることはなかったけど、タブレット押しでしたね。
でも、その「タブレット無料」には気を付けた方がいいって、何かで読んでたので、きっちり断ったわ。(^^ゞ たぶん、そういう契約が割高って意味なのかな?

お店の人は、スマホ契約より安いって言ってて、ちょっと心動いたけど、でもやっぱりあんまり必要でないからね。。(;´・ω・)
Commented by vinge at 2014-01-27 13:53
☆u-たんさん

どーもー(^^ゞ
まず人を疑う自分。爆)  近隣の建物から電波妨害されてるのじゃないかとか、いろいろ想像しちゃったわよ。(≧▽≦)

今日は本当にいいお天気。
お掃除も洗濯も捗りました~。

旦那様がらけー仲間~♪  
うちの夫には「らくらくほん」勧めたんだけどね~。
気に入った「ピンク」が在庫切れでふつーのにしたの。金爆)

おふたりさん。
ジムはあと半年続いてたらほめてね。!(^^)!
Commented by azoo_azoo at 2014-01-27 15:31
いやーえらいわ、すごいわー奥さん!
いいな、近くに事務、いやジムあって。
身体のコリを接骨院でしかほぐせない自分が情けないし。
今朝、たまたまTV体操を見てやって見たら、
結構最近のはむずい!できないお姉さんと同じことが、笑。

私は土曜日が少し丁寧な掃除の日。
拭き掃除だったり、いつもかけない場所掃除機したり、
お風呂場洗面所も丁寧に洗ったり、
キッチン洗面所トイレ等の敷物洗濯したり、という。
Commented by vinge at 2014-01-27 22:10
☆あずりんさん

寒いとそれだけで肩こりしますもんね。(;´・ω・)
私も、こんなに近くて、誰もいないから行けます。
若者と一緒じゃ恥ずかしくって! 爆)
テレビ体操もきっちりやると、けっこうハードですよね。
うちでやると、猫が逃げます。 (≧▽≦)

お掃除曜日決めとくのいいですよね。
ほんとは、すべての曜日に掃除場所決めとくといいらしいけど・・・まあ、これくらいでいいことにして。(^^ゞ



Commented by バード at 2014-01-28 10:27 x
私もガラケー!!

わーい!
Commented by vinge at 2014-01-29 08:58
☆バードさん

バードさんスマホだと思ってた~~。(=゚ω゚)ノ

わーい!わーい! ガラケー!! 嬉)
by vinge | 2014-01-27 10:05 | つれづれ | Comments(9)