やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

盛りだくさんな土日

a0158478_17223644.jpg



バードさんにコメントいただいて思い出した「SONY」さんのコンデジ。
マクロ撮影、ばっちりですわ。

そして、奥さん 春です。 

近所の奥さんと無駄話 情報交換しながら小一時間散歩してたら汗かきました。
(しかも牛歩の散歩。行って帰って200mくらい)

だがしかし。

暦の上では ふぇ ふぇ  ふぇ  ばわりー   (ちがう。何か違うがそういう感じの2月←最初から日本語で言え)
まだまだ油断してはなりませぬぞ。



ところで「セリア」ってご存知ですかね?  

知ってますよね~。(;´・ω・) 

大方の皆さんのお近くにありますよね~。

でもね。うちの市内には無いのよ。 だいそーはあるけど。 

で、最近、ネット上でやたらと目につく「セリア」の文字。
で、手芸とか雑貨とかリメイクとかの関連で特に目につく「セリア」の文字。
ダイソーさんと何かが違うらしい。

というわけで、うちの近くで店があるかどうか検索しました。

ありました。

夫の実家近くに。  

とおおおいいい~~~~!(怒

そういえば、その店、いつも通りすがりに見てたのに! ただの百均って思ってたから一度も入ったことがなかったのよ。(;´・ω・)

で、もっと近く・・・・と探したら、隣の市のスーパーの中にひっそりあるのを発見。
で、土曜日に夫とPと3人で出かける。

な~~~~~るほど。  違ったよ 客層が! 爆)

若い奥さんたちがたくさん。
おしゃれで「リンネル」とか「COMO」とか「コットンフレンド」とか「天然生活」とか読んでそうな、
素敵なお庭とお部屋を白いペンキで塗って、休日の午後にはお菓子を焼いてそうな
そんな奥さんたちでいっぱい。

まあ、負けじとはまりました。 金爆)  
ええ、白ペンキは塗りませんが。(夫が嫌うので)

a0158478_1824310.jpg


これ、ほんの一部ね。  

「おお~!これいいじゃん? 何に使うかわからないけど!」とか言いつつ、ポイポイかごに放り込む私の後ろで
「水を差すようですが奥さん。 そうやって、いらないものをため込むんですよ??」とPにささやかれてようやく我に返る。

2千円で、ストップいたしました。 いや~。やばいやばい。
今度は、夫の実家の近くの大型店へ行こう。

土曜の午後は、娘たち二人とともに、近所の紳士服のお店へ・・・とあるものを買いに。

紳士服の「あ〇き」 (間違ってもアニキではない)って、ここも久しぶりに入りましたが、婦人物増えましたね~。
そして、いつも思うんですけど、紳士服専門店って、お店の人がうるさいじゃなくて、紳士ですよね。
あ~いう感じで応対されると、つい高いもの買わなきゃダメ?って気にさせられますが、よくよく値札見ると、かなり安い。
年中、半額~とか、3枚目は0円とか、不思議な値段の付け方です。
最初から安く売ってよ。っていいたい。

まあ、どうでもいいんですが。

とにかく、今日は夫の誕生日なので、そのプレゼントを買ったというわけです。
(手近で済ませたかった。どうせわたしにはリラックマだったし)

で。お昼には、これまた久しぶり(10年ぶりか・・・もっとかも) 

a0158478_20425591.jpg


太巻きとか作ってね。

「長いままでかじる?」と聞いてみたけど、それは明日の節分だっていうので、切りましたよ。ふつーに。

まあ、明日はもう作りませんけどね。恵方巻。


午後は、あまりにいいお天気になったので、庭仕事と牛歩の散歩。
家の中のが寒いくらい。
しかし、無防備に日差しを浴びたので、顔がパリパリ~~。 
きゃああ~~。

やっぱり、油断してちゃだめですね。
[PR]
Commented by u-たん at 2014-02-03 06:59 x
せりあって知りませんでした!近くにあるのか検索しちゃった。
あにきに笑いました~本当に変な料金設定だよね~
太巻き、切るのが一番難しい。きれいで美味しそう♪
私、昨日節分と間違えて、昆布とお酒入れてご飯炊いてしまった(((・・;)
今日だよね!、

と盛りだくさんな 一番は
ダーリンお誕生日おめでとうございます☆
Commented by azoo_azoo at 2014-02-03 07:07
私も思わず検索。
近くには無かったけど、1回行ったことがありますね。
でもその店舗は普通の品ぞろえで、くまたろうさんのいうようなリネン感なかったわ。

巻寿司、おいしそう。

旦那様お誕生日おめでとうございます。
もう、春だね。
Commented by vinge at 2014-02-03 09:28
☆u-たんさん

盛りだくさんにコメントありがとう~。(^^ゞ
セリアって、案外少なかったね。そちら方面絶対あると思ってたけど、街より村?にある。笑)
Mたんも喜びそうなものたくさんあるから、今度行ってみて!(*^^)v ラッピング用品とかすごいわよ。

太巻きほんと久しぶりに作ったわ~。家では10年以上だったけど、昨年会社で作ったわ。
新人(と言っても38歳)調理師さんが「作ったことありません!」と言いやがりましたので。 怒)
Commented by さく at 2014-02-03 09:38 x
朝から、面白かった^_^
ありがとう。
Commented by vinge at 2014-02-03 09:47
☆あずりさんさん

わたしも、だいぶ前に夫の実家近くの店に立ち寄ったんだけど、その時はふつーの100均ってかんじだったので、それ以降行ってなかったんですよ。
最近、手芸好きの人のブログなどで見ると、完成品を買いに行くというより、素材を探すという感じです。
国産の商品が多いのも人気の秘密みたいですね。
ともかく、ワクワクするものいっぱいです。(で、それで何するの?と聞かれると・・・む~・・・)

夫にお祝いコメントありがとうございます。

「野鳥の会」では、まだ若者の部類です。
ええ、誰もそんなこと聞いてませんでしたね。爆)
Commented by vinge at 2014-02-03 09:55
☆さくさん

笑いのツボは 「紳士服のあ〇き」ですか?

もうこれで、「アニキ」にしか思えなくなったでしょ?
電車の窓から看板が見えたら「ぷっ」て笑ってくださいね。 (*´з`)
Commented by のんのん at 2014-02-03 16:58 x
セリア、
たぶん何回か行ったことがある。

うん、なんかダイソーと違ってかわいいっていうのは把握してました。
でもあんまりちゃんと見てなくて、
手芸用品とか手作り素材が充実してるのは知らなかったわ~。

最近、千葉駅近くにできたダイソー、なんかすごいかわいいもの揃いでほかの店と違う。
客層もやっぱりJKとかばっかりなの~。
せりあのそういう感じとは違って、ポップなかわいさ。
こっちはお気に入りで最近よく寄ってるわ♪

今日、巻き寿司作ろうかと思ったんだけど、
お昼にすでにネモで食べるらしいからやめた。
土曜日に手巻き寿司したしね~。

豆まきはやる予定。
Commented by vinge at 2014-02-03 23:05
☆のんのんさん

そうそう、ダイソーはカラフルでJKが喜びそうだよね。
セリアは「奥さん」対象。  なちゅらる~で、「森ガール」が主婦になりました~みたいな? 笑)
木工製品やアイアンの種類が多いとこも、そういう感じだよね。
でも、わたし、どっぷり一つの種類にはまるのってあまり好きじゃないので、あっちもこっちも買いこんで、全然まとまりのないおうちに住んでます。爆)

豆まき、うちもやりました~。
51粒も食べなかったけどね。 笑)
Commented by アットロ at 2014-02-04 22:47 x
またまた 参加。笑
セリアは行きつけで~す。毎年11月ごろから 各種100均に出没して「あ また来た。」の視線のなかで、そうサンタの準備に。で セリアはもっぱら高校生以上のおされ女子と大人用。安っぽいぬいぐるみがないのですよ。あそこは。何に使うか分からないものから、絵画用マニュキアまで、盛りだくさんに購入しています。額とかもね。恵方巻っていつからはやりだしたのだろう。東北地方にはなかったです。鳥取は恵方巻だらけ。関西発祥なんだろうか。さてさてまもなく決着のつくお受験シリーズ 高校受験もはじまってます。くわばらくわばら。福はうち~~~~~~~。
Commented by vinge at 2014-02-05 10:56
☆アットロさん

サンタの準備にはうってつけのお店ですね~。(*´з`)
わたしもレジ横のウサギのキーホルダーを、ずっと迷って、結局あきらめて帰ってきました。2000円(消費税除く)ジャストにしたかったので。 笑)
わたしにストップかけたPですら、「何に使うかわからない」ものを2,3点購入してましたもん。 爆)
楽しいです。セリア。

恵方巻は長野県もなかったですよ。コンビニが全国に広めたって聞きましたけど・・・??
もう、バレンタインやハロウィンとおなじく、売れれば何でも! ですかね。(^-^; 
まあ、受験の重苦しさを少しでも吹き飛ばして、福は内~~。
えっと、うちは予備校さがし~~。 うきゃ~~。
by vinge | 2014-02-02 17:36 | つれづれ | Comments(10)