やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ゆらゆらゆら~

a0158478_844112.jpg


すっかり氷が解けた水面がゆらゆら~。

週末は関東も大雪らしいですね。 道にもどっさり・・・とか。 (;´・ω・)




今週は消耗した。

日替わりで話を聞いて、なおかつ、仕事の手順も示しつつ・・・時間内に終わらせなきゃならないしね。

なじんでいると思われた人も、そうでなかったり・・・
はきはきした人であったので、いろんな出来事を明確に話してくれたので、
私が思うより、もっとあちらがひどい状況であることが分かった。。。

一人一人は決して悪い人はいないのに、集団になるとどうしてそういうことになるのかと。
ちょっとショックだったな。

まるで、18年間もゴーストライターだったことと同じくらいに驚いたわ。(だいぶ違うわ)

高橋さん大丈夫かな。 こんな間際にこんな話が出てしまって・・

と、それはおいといて。

ともかく、なんだかいろいろ考える。 

仕事自体は慣れたし、楽しいこともたくさんあるし、やりがいもある。
だけど、いつまでも(定年まで)続けたいかと聞かれたら・・・

ん~・・・・・ってなっちゃうなあ。
体力的な問題もあるしね。 

それに、うちのほうも春からいろいろ状況は変わりそうだし。。
夕方から家を空けてるってことも、ちょっとなあ~。。。

まあ、ぼちぼち考えていこう。

そんな春からのことで、ちょこっと予備校のことなんかも調べだした。
Pはおおよそ「こういうところ」って決めてて。
そもそも このあたりにそんなにたくさんあるわけじゃないので、そこしかないんだけど・・・

昨日、こっそり私だけで学費のこととか含めてネットで調べてみた。

そして、 うげえええええ~~~・・・・・となったわ。|д゚)

いや、お値段がどうのじゃなくて(うそ。それもちょっとある) 
なんかカリキュラムっていうか。 なんか。 なんか。 (なんなん?)

遠く遠く離れてた (まっきー)  学校のあれがど~~~んとあらわれせいかな。

ほんと。 

わたしが学校嫌いだわ。 金爆)

ああ~。 ゆらゆらするなあ~。
[PR]
Commented by のんのん at 2014-02-08 06:28 x
Pちゃん予備校行くんだ~へ~~~。

そうそう、ふと学校的なものに触れると、くらくら~~ってするよね。
慣れてないし(爆)


高橋くん大丈夫かなあ。
ゴーストライター?の人が、終わってから知ったら動揺すると思ってとか言ってたけど、
始まる直前に言う方がもっとまずいんじゃないか?
Commented by azoo_azoo at 2014-02-08 07:48
冬なのにカゲロウ立ったみたいに・・・

全く関係ない話。
スノーボードのメダル候補の女性が、
くまたろうさんの地元でオリンピックぎりぎりまで調整中というニュースを見て、ひとり盛り上がりました!
応援します、その方を。
Commented by vinge at 2014-02-08 09:35
☆のんのんさん

目的は「人に慣れる」ことにあるので、なるべく大きいところがいいんだって。(;´・ω・)
でも、なんか私が引けちゃったよ。なんか、いろいろなよからぬ思いが沸き立つの。爆)
まあ、なんでもやってみればいいよね。 

ゴースト。あれってどうよねえ。|д゚)
もう日本にいないから、こちらで騒ぐほどは伝わってないかもしれないけど・・・・・
まあ、本人はそんなことで影響されるような人じゃないと思うけど、応援してる人にとっても雑音になっちゃったよね。
Commented by vinge at 2014-02-08 09:46
☆あずりんさん

今、開会式を見ながら打ってるんだけど、いよいよ始まりましたねえ~。(*´з`)

スノボの女性、知らなかったなあ。
スノボって、男の人はちょっとストリート系っていうの?いつもそういうかんじだよね。前回の時いろいろ話題になった人とかどうしたかなあ~?
って、思い出しちゃいました。 (^^ゞ

冬の競技て、上村さんとか地元の人が結構出てるので、応援にも熱が入るわ~。(*´ω`*)
Commented by u-たん at 2014-02-08 12:57 x
ほぼ日の観たぞシリーズも始まってますよー
そうそう、冬のオリンピックは、うちのこが気分で見ちゃいますよね。
スケートの彼女、近所のお医者様と同じ勤務先で、前のオリンピックは応援に行かれてました。
今回はどうなんだろ。

替え玉は本当にびっくり!国営放送の特集番組を食い入るように見てまんまと騙された自分が恥ずかしいわ(^^;
Commented by のんのん at 2014-02-08 13:38 x
Pちゃんが予備校って意外だったんだけど、そういうことか。
自分を分析して、そう動くとこがすごい。

長男に来年度は今のままいくかどうかって聞いたんだけど、
返ってきた答えを聞いて、
この人もまあ自分の状況を冷静に見てるなあと感心してしまったわ。
Commented by vinge at 2014-02-08 15:48
☆u-たんさん

その特集番組みました!報道各社全部騙されてるんだもの、しかたがないよ。"(-""-)" 
それにしてもねぇ~。

あの彼女ね。!(^^)! かわいいお顔で、筋肉モリモリ。爆)
さっき見てて思ったんだけど、日本選手団の旗手を務めた彼女(カーリングの人)u-たんさんに似てる?(=゚ω゚)ノ
ふふふ。
Commented by u-たん at 2014-02-08 16:07 x
あ、実はそれ娘と旦那に一昨日言われました(^^;
私はお顔拝見して無いんだけど。
騎手勤めたんだ~
Commented by vinge at 2014-02-08 16:09
☆のんのんさん

うん。今までの流れだと「あれ?」って思うでしょ?(^-^;
センターで「歯磨き少女」たちに、よほどショックだったらしいよ。爆)
それだけでそんなだと、予備校もどうなのかなあ~って思っちゃうけど、そうしたいんだって。

長男君もだけど、自分で手探りでも一歩一歩しっかり歩んでるよね。
Commented by vinge at 2014-02-08 16:11
☆u-たんさん

あ!やっぱり! (笑)
Mたんと旦那様が言うなら間違いないよ。

彼女ママになったのね。(*´ω`*)
Commented by u-たん at 2014-02-08 16:41 x
ママなんだね~
そういえば前のオリンピックの時にも言われました。

Pちゃんやってみようって思ったんだね~

世界は自分が知っていると思っている以上に広いよね♪
マトリョ-シカ飛び越える競技なんて想像できた?!

雪、すごいことになってるよ~
まつおかしゅーぞ-が日本離れてソチに行ってるからだって 長男が言ってる 爆
温暖化は彼が引き起こしてるんだってね~
Commented by vinge at 2014-02-08 20:15
☆u-たんさん

ネットのなかで「しゅーぞー温暖化説」飛び交ってるようですね。
わたしも、むーに教えてもらったわ。(≧▽≦)

もう、雪かきでくたくた~。((+_+))
16年ぶりの大雪だっていうけど、あの時より確実にしんどくなってる。爆
しゅうぞー早く帰ってきて~。 笑)

世界は広いよ。
ビーサンで開会式に出る人もいるんだもん。
想像できないよ! 金爆)
by vinge | 2014-02-07 09:39 | つれづれ | Comments(12)