やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

楽しむことも忘れずに~。

a0158478_855596.jpg



図書館近くの公園の梅。  図書館の「ロトウザクラ」も同じくらいだった。

もうすぐ春。 

明日はドッグ。  ぎゃふん。




一つのことで頭をいっぱいにしやすいことが、いろいろの問題を引き起こす(自分の中で)だと気が付く50代。

ん~。  経験重ねて、ようやくここにたどりつく。 遅い。

1日働く人の半分の時間のことだけで、こんなに気を取られてはいられないんですよ。
ってか、気を取られるな自分!

先週、縫物の方の大きな注文が入りました~~。
以前から、お付き合いのある某施設のカバー類。

でも、そろそろミシンに向かいたいと思ってたんで、ありがたくお受けしました。

気持ちを変えるべく、本も読みまくり。 前回3週間でアレックスシアラー、6冊。
読ませるわ~。シアラー。 
それぞれ、全然違う雰囲気の話がかける人なんだけど、おおよそ根底にあるのは「家族愛」かな?

a0158478_9102490.jpg


ギャングのような顔して、とても美しい声で鳴くのは「いかる」  

さまざまな鳥が「さえずり」始めた。   

雪もすっかり融けたし、日差しも暖かくなって来れば・・・・

a0158478_9145525.jpg


                               こっちも、気になる!!



あ、そうだ。

今朝、夫が地区の作業に出かけて、こんなものを見つけてきてくれた。








a0158478_9163462.jpg


                                        鍵!!!!


あの大雪以来、失くして警察にまで届けだしてた「鍵」!!!

畑のふちに落ちてたのを、近所のおじさんが見つけてくれたそうで・・・

なんで、こんなとこに落ちてたかって・・・・???


それは・・・・・・・・・・・・・・




a0158478_919439.jpg


                                    こんなことしてたからだよ!! (怒)



(´・ω・`)    (´・ω・`)     (´・ω・`)


春ですよ。  春はありがたいですよ。
[PR]
Commented by u-たん at 2014-03-16 10:56 x
えええー!
すごいラッキー\(^^)/
あるんだねえ!
私のもわしわし出てこないかなあ。
Commented by のんのん at 2014-03-16 12:24 x
雪が溶けて
失せ物が出てくるなんて…


ろまんちっく。

違うか!?
Commented by あず at 2014-03-16 22:39 x
そらロマンでチック以外の何がありましょうや!
私も過去、勤務先で無くした鍵束が、
数年後、ある自転車置き場のフェンスにサビながらぶら下がるのを発見したことがありまふ。
出会い、別れ、出会い、ロマンチックっす!!爆
Commented by vinge at 2014-03-16 23:28
☆u-たんさん

先週の日曜日に「もう見つからないから、新しく作ろう~」って作ったばっかりだったんだよ~。
で、「作るとでてくるよね~」って言ってたら、ほんとに見つかったからびっくり。( ゚Д゚)

まさか、あんなところに・・・って、u-たんさんの探し物もあるかもよ~。(笑)
Commented by vinge at 2014-03-16 23:31
☆のんのんさん

やっと帰ってきたら、そこには新しい仔が・・・・・・(T T)
ピーターパンか!

いえいえ、どちらも大事にします。
やっと会えたねって。爆

Commented by vinge at 2014-03-16 23:36
☆あずさん

え~。数年後?? すっご~い。それこそロマンチック。
いったいどんな旅をしてきたの~。(≧▽≦)

うちは、ちょうどひと月でした。
昨日も、そのあたりをうろうろしてたのに、全然気が付かなかったの。危うく耕されてしまうところだったわ~。(;´・ω・)
by vinge | 2014-03-16 09:24 | つれづれ | Comments(6)